« 2007名古屋場所:番付発表 | トップページ | 黒服で山登り? »

名古屋場所:幕下番付

え~、仕事が4連勤とかでなかなか忙しい為、更新できてませんm(_ _)m

今場所、応援する幕下以下の人。。。
といっても、引退した高見藤以外はあんまり変わってませんが。

あ、錣山部屋の新弟子川口さんを新たに応援しようと思います。

先場所、5月場所でデビューしたんだっけ。
春場所の時から、稽古場や本場所(府立体育館)・千秋楽パーティーでお見かけしまして
千秋楽パーティーでは、お話もさせて頂きました。。。

詳しいプロフィールは錣山部屋のHPにでも書いてあったと思うけど、
京都府出身で啓光学園ラグビー部出身だそうです。22~3才だったかな?
まじめな好青年、という感じの方です。
第2次検査(豊ノ島が受かったやつ)で、合格したそうです。

・・・でわでわ。今回は豆知識?つき。

・佐渡ヶ嶽部屋
琴禮・・・三段目東3  琴欧洲?の付き人
琴鳳・・・三段目東53 琴奨菊の付き人

・安治川部屋
安星・・・序二段西21 アミ様の付き人
安寿・・・序二段東72 安馬の付き人
安早飛・・・序二段西110

・錣山部屋
寺尾丸・・・三段目西75
美喜天翔・・・序二段西23 豊真将さんの付き人
川口・・・序の口西38

・武蔵川部屋
南乃島・・・幕下西59  去年の名古屋ではみやびんの付き人してたような・・・
中津錦・・・三段目東37 ↑同じく
園田・・・三段目西84
大ノ島・・・三段目東57

・友綱部屋
魁聖・・・三段目西18

という感じです。13人ですか、結構多いような気も・・・
これ、毎日調べるの、ちょっと大変だったりもするんだよねぇ。。。
全員が毎日出るわけじゃないから、いいけれど。

ちなみに、なんだか「付き人」が多いですが、あくまで偶然です。
別に「誰かの付き人で、よくTVに映ってたから・・・」という理由ではないです。
美喜天翔くんぐらいかなぁ・・・ そういう理由で応援するようになったのは。

他はほとんどが、直接、部屋の稽古等を見に行って、そこで・・・♪というパターン。
安治川部屋の3人組は、うち(の施設)に来てくれた人たちですし。

なので、皆さん、今場所もおきばりやす。。。(なんでいきなり京都弁?)
行った日に、見られたらいいけど・・・ 今回はどうでしょう??

|

« 2007名古屋場所:番付発表 | トップページ | 黒服で山登り? »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007名古屋場所:番付発表 | トップページ | 黒服で山登り? »