« 豊真将関:ジャンクSPORTSに出演! | トップページ | 2007名古屋場所:番付発表 »

高見藤が引退?!

Yahooのニュースを見ていたら、ショッキングな記事が目に入ってきました。。。

元十両の高見藤が引退-ギャンブルで借金
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070618-00000130-jij-spo

 
 
トップページには「元関取」って書いてあったから、
『へぇ・・・ 私の知ってる人?』と思ってたら(もっと年上を想像してた)

高見藤 ?! (東関部屋・岡山県出身・27才)

はい・・・?!? 

 (以下、心の動き) 

||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン|||||||||||||||
          

工工エエェェ(゚ロ゚)ェェエエ工工 
       

マジですか。。。 _| ̄|○ il||li 
       

あ~ショック、G-SHOCK・・・(爆)       


最後のはスイマセンm(_ _)m
中学の講師(音楽)をしてたとき、おやじギャグの好きな先生が言ってた・・・
以後、本当にショックなことがあると、これが出てくるように。。。

えー、本題に戻りましょう。

高見藤サンねぇ(リンクはgoo大相撲より。もう表からは多分行けないページ)
今年の春場所から新十両に上がって、
岡山県和気町役場の職員から相撲取りになった人、ってことで
当時はけっこう話題になってたような・・・

今、知ったけど (以下Wikipediaより←もう、引退に対応した記事が。早っ!!)
 東洋大学時代の2002年に学生横綱を獲得して幕下付出の資格を得たが、
 就職が内定していたため卒業して直ぐの大相撲入りは断念した。
 岡山県和気町役場に就職した2003年に実業団横綱を獲得したことで
 関係者へのお礼奉公も済み、2004年3月場所に幕下15枚目格付け出しで
 初土俵を踏む。

大学出て、実業団横綱になったからプロ入り・・・だと思ってました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

だから、春場所前に東関部屋の見学行ったんよ~!!
 ほんとはタカミン、見たかったからだけどね(*^_^*)
ある意味、あの時行ってて良かったナ~ フクザツだけど。。。

でも春場所では負け越したから、また幕下陥落しちゃったけど
夏場所でも、運良く行った日に十両で見られて・・・
千秋楽に勝ち越したから、また名古屋から見られると思ったのに~!!

・・・ナンデデスカ・・・ (´・ω・`)ショボーン

また関取に復帰したんだから、これから借金返していけたのに・・・
「なんで・・・??」という思いでいっぱいです。
これは表向きで、なんか他の理由があるんだろうか??

好きな力士がこうゆうことで引退していくのは、辛いものですねぇ。(つー`*)
普通の引退でも、寂しいのに・・・
横山英希(本名)の今後が心配だ。。。

まじめっぽい感じの人なのになぁ~・・・ 人は見かけによらないものなんでしょうか

・・・パチンコ依存症恐るべし。

趣味がギャンブルという、某関取M様もお気をつけあそばせ <(_ _)>                

|

« 豊真将関:ジャンクSPORTSに出演! | トップページ | 2007名古屋場所:番付発表 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>simoon1986さん
ほんとに寝耳に水、くらいビックリしましたね(^^;)
今日、新たに得た情報(笑)では、額ではなく
「消費者金融に借金してた」のが決定的理由みたいですね。
はぁー また楽しみが一つ減るわ…

>クワトロさん
表向きで数百万なんですか?!
そういえば、K関も花札好きでしたよね。。。

>まりあさん
ほんとに、十両でもかなりの給料もらえるのに…
辞め方もちょっとショックです(=_=)

>tweetyさん
どうやら、プロ入りしてからはまったようですね。
そんなにストレス溜まってたんでしょうか…
M関は…んー、大丈夫かなぁ?

投稿: aromaqua | 2007年6月19日 (火) 20時54分

びっくりしちゃいましたね..
昨日ニュース見て驚きましたよ・・
パチンコをするなとは言いませんが、自分の給与と相談してやるべきですね。今日は1万円と決めたらそれだけしか使わないとか・・
実力のある力士だけに残念です。

M関は大丈夫だと思います。しっかり限度もわかってる大人ですし。。
お母様が最近なくなられたりして、忙しいにも関わらず、病気療養中は毎日通われたそうですよ。
ルールさえ守ればちゃんとできたはずなんですけどね・・

投稿: tweety | 2007年6月19日 (火) 20時40分

ほんと、びっくりのニュースですね。関取辞めたら、よけい返済に困るでしょうに・・・。関取並みの給料を他でくれるところなんて無いような気が・・・。事情はどうあれ、残念です。

投稿: まりあ | 2007年6月19日 (火) 12時11分

発表は表向きであのレベル・・・
実際はどのくらい借金があるのか恐いです。

元大関M・大関候補K・・・負けは巡業で精算か(汗)

投稿: クワトロ | 2007年6月19日 (火) 11時52分

あたしもビックリしました!

あたしは友綱部屋で高見藤さんをお見かけしたのですが、一生懸命稽古に打ち込んでいらして、すごくいい印象をもっていましたので・・・。

>また関取に復帰したんだから、これから借金返していけたのに・・・
「なんで・・・??」という思いでいっぱいです。

同感です!!

投稿: simoon1986 | 2007年6月19日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊真将関:ジャンクSPORTSに出演! | トップページ | 2007名古屋場所:番付発表 »