« 2007夏場所:初日 | トップページ | お知らせ・・・ »

2007夏場所:2日目

今晩、出かけるので準備をしながら片手間に見てました。

【十両】
把瑠都 ○ 玉力道
安壮富士 ○ 隆乃若
豊桜  ●  光龍
北桜  ●  豪栄道
嘉風 ○ 白露山

【幕内】
普天王 ○ 寶智山
出島  ○  栃乃洋
高見盛 ○ 時津海
安美錦 ○ 豪風

☆栃煌山 ● 稀勢の里   期待の若手同士の対戦は、経験の差で稀勢の里の勝ち!

安馬  ○  玉乃島
琴奨菊 ● 魁皇
琴欧洲 ○ 豊ノ島
豊真将 ● 朝青龍    横綱への初挑戦は…残念でしたorz
 しっかし、横綱の「バーン」(かち上げというのかな?)は…凄いな、音聞こえてたね。
 …豊真将さんて、すごくキンチョーしてる時って、露骨にわかりますね(笑)
 この横綱戦しかり、九州場所の栃東戦しかり。。。。。

ところで、東関部屋の電話番号がようやく分かったんで、かけてみたんですが…

たぶん、若い衆であろう若い兄ちゃんが出て、

「ウチはできないんです・・・」

ということで、稽古見学はあえなく失敗。。。orz

なんでなのかな~ 高見盛という、人気力士がいるのに・・・

タカミンの相手、見つかんないよ?!


ちなみにそのタカミン、横綱土俵入りのとき、
今までは“露払い”でしたが、今場所は“太刀持ち”です。

朝赤龍より番付が上がったのが、理由らしい。。。
今場所、タカミンは「東前7」ですが、朝赤龍は「西前8」です。

太刀持ちは、露払いより番付が上でないといけない・・・んですよね、Kさん?

|

« 2007夏場所:初日 | トップページ | お知らせ・・・ »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:初日 | トップページ | お知らせ・・・ »