« 夏場所3日目観戦記:2 | トップページ | 夏場所3日目観戦記:4 »

夏場所3日目観戦記:3

11時頃に国技館に着いたので、序二段の後半をやってました。

着いてまもなく、錣山部屋の青狼-春日島。
春場所の時も(青狼くん)たまたま見れたし、なんかよく見ます・・・

この日、(私が到着するまでに)出ていたのは
正留(錣)・安寿・安早飛・寺尾丸(錣)・月ノ輪(錣)など・・・
着いてからは、武蔵川勢が多い・・・ (レポもそれが中心です)

あ~ぁ、佐渡勢(琴禮・琴鳳)が見たかったのになぁ。。。(T_T)

あきらめて、12時開始のちゃんこに並びました。(2を参照)

戻ってきてからの、レポ第1弾は・・・ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━  !!!!! 
P1000819 哲光-園田
 春に続き、今回も見られて、あぁ幸せ~♪ 
 横には阿武松親方がいらっしゃいます♪
 
 
 
P1000822 ちょっと肉ついたな~ お腹の辺りが・・・
 ※\(* ̄◇ ̄*)/※ ガンバレー!
 
 
だったのですが・・・
 きわどい勝負で、物言いがついてしまい、
 
P1000831  控えで待っています。
 
 ちょっと時間があったので、周りを見ていたら・・・
 
 
 
P1000828 あら、知ってる顔。(黄色い服の呼び出しさん)
 
 錣山部屋の呼び出しさん、節男くんでした。
 (確か)今年になってから入った人なんで、
 そういう人が出てると、なんか嬉しいですね~
結局、園田くんには負けがついてしまいました。。。

P1000834 正面側にまわって、また前の方へ・・・
 智ノ富士-中津
 
 …あたしは阿武松親方のおっかけをしてんのか(=_=)
 いえまぁ、結構好きですけど(^^;)

そういえば、智ノ富士さんも安治川部屋でしたね。
この取組は、中津錦さんの勝ち○でした!

P1000847 駿馬-双武蔵
 
阿武松親方と並んでる写真もあったけど、
 今回は時津風親方が写ってる方にしました(笑)
 
 双武蔵さんも負けちゃったよ・・・(´・ω・`)

あとは、南乃島さん・魁将龍さん(友綱)ぐらいなので、ロビーに出て
土産物を探索しつつ、時々見るという感じで・・・
あ、二人とも負けてしまいましたけど(-_-;;)

そろそろ十両・幕内力士の場所入りかなと思って、それらしいところを
うろうろしていたら・・・

P1000848 急に撮ったし、歩いてるんでピンぼけですが
 皇司関・・・かな?
 2連敗中でしたが、この後さらに。。。結局10連敗でしたね。
 兵庫県三木市出身、て聞いて応援したくなったんだけど。
 
 
P1000849 外に出て。
 小雨の中、番傘を差して歩いてるのは、嘉風関♪
 十両だから、早いのねー・・・
 

  
P1000850 なんかカメラいじってたんで、色がおかしいですが
 豪栄道関♪
 大阪出身として、これから頑張ってほしい~
 

  
P1000851 ピンぼけですんませ~んm(_ _)m
 新婚ほやほやの、ウッシーこと潮丸関。
 連敗中で、この日も好調普天王に破れました。。。
 
 
 
P1000854 あまり意味のない写真。。。
 
 中心で後ろ向いてるのは、世話人の羽黒海さん(立浪)。
 羽黒海憲司で、本名は田中憲二さん。 

この方、元幕下6枚目で大阪出身の、れっきとした日本人なんですが、顔が・・・
「えっ、この頃から外国人力士いたの?」と思うような…顔立ちの方で。
濃いというか、目が・・・

何も知らなかった私は、今年の春場所で支度部屋の前に座っていた羽黒海さんに
不躾にも、出身地とか「ほんとに日本人なんですか?」とか聞いてしまいました。。。
失礼しました、スミマセン・・・ o(≧_≦)o

最初、こっちを向いて電話してたんだけど、シャッターチャンスをうかがっていたら…
気付いたのかどうか、向こうを向かれてしまいました。。。orz

ここで、身内(母方の祖母)の訃報が入りまして・・・
泊まる予定だったホテルとか、バスのキャンセルやら予約変更やらして
結局また、夜行バスで帰ることになりました。。。

普段の様子だと、入り待ちは14時頃がにぎわうんだけど、
この日は雨だからなのか、ど~も人がまばら・・・
なんといっても寒いし、雨もぽつぽつ降ってくるし(傘はあったんですが)
 無理! ・・・と断念して、中に入りました。
っていうか、粘る意欲無くした。。。

館内にこんなものが。
P1000857 春場所で、技能賞を獲得した豊真将関と、
 敢闘賞を獲得した栃煌山関。
 
 

 
P1000858 同じく、春場所での
  (左)10日目:●琴欧洲-豊真将○ 押し出し
 
 (右)12日目:●豊真将-栃煌山○ 突き落とし
 
春場所の写真をここで見られるとは…
次はいよいよ、十両です。。。 (まだ十両?!)

|

« 夏場所3日目観戦記:2 | トップページ | 夏場所3日目観戦記:4 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏場所3日目観戦記:2 | トップページ | 夏場所3日目観戦記:4 »