« 2007夏場所:11日目 | トップページ | 2007夏場所:13日目 »

2007夏場所:12日目

きてます、きてます! (白鵬)優勝→綱取りへの波が!!

夜勤明けに皮膚科に行った後、祖父母の家へ。。。
うつらうつらしながら、見てました(-_-)zZZ

【十両】
把瑠都 ○ 海鵬    寄り切り
豪栄道 ○ 安壮富士 押し出し

【幕内】
土佐ノ海 ○ 春日錦
嘉風  ●  岩木山
北桜  ○  玉春日   勝ち越し
出島  ○  龍皇    ちょっと見たかな?
普天王 ● 朝赤龍
里山  ●  若の里
高見盛 ○ 鶴竜     見た。勝ち越しのインタビュー、初めて見たから起きてたはず。
豊真将 ● 時天空   見られなかったー(T_T)
琴奨菊 ○ 栃煌山
琴光喜 ○ 豪風
安馬  ○  稀勢の里
安美錦 ○ 魁皇     勝ち越し。インタビューがぁ…
 あれ?北の富士サンが「殊勲賞だよ」とか言ってたの、覚えてるな~
琴欧洲 ● 白鵬

千代大海 ○ 朝青龍  仕切りの途中で、目覚めました(^^;)
 某H木さんによると、チヨが優勝するそうなので、なんだかんだ言って、
 ちょっと期待してました♪ なんか調子いいしね♪

 チヨの激しいツッパリに・・・・・おぉ、横綱出た!飛んだ!!
 その瞬間、階下からじーちゃんの豪快な拍手が(笑)

うちの祖父母は18時から夕食を摂るので、結びの一番は毎日見てるんだそうな。
ちなみに最近は「外国人ばっかり」で、相撲はあまり好きじゃないんだとか。

「横綱も時々負けるから、面白い(?)んだよー」と言っておきました。
ちなみに、うちの祖父母は関東出身。

歴史好きの祖母は「相撲は国技なのに外国人ばっかり増えて…」とちょっと
お怒りの様子でした。
んなこと言ったって、なりたがる日本人の若者が減ってるんだから
しょーがないじゃんねー!と、私。
  
やっぱり、施設の入居者もそうですが、80過ぎたお年寄りは
外国人の増えた、相撲界の現状を憂えておられるんでしょうかねぇ・・・

「日本人はサッパリ…」と言う祖母に、普段なら言う、
「いや、日本人にも最近、若手の勢いのいいのが出てきてるんだよ」とは
言えませんでした。。。 

|

« 2007夏場所:11日目 | トップページ | 2007夏場所:13日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:11日目 | トップページ | 2007夏場所:13日目 »