« お騒がせな・・・ | トップページ | 大関:栃東の引退 »

たまには料理も・・・

たまには料理!

しないとね、ってことで・・・今日は母の日・・・じゃなくって。

昨日が、母の誕生日だったので、お休みの今日に夕飯を作りました!

メニューは、ハヤシライスマカロニサラダでございます。
和風のものでもよかったんだけど、「ハヤシライスでいい」と言うので…

当の本人は、昼から父と一緒にドライブ~♪
奈良~和歌山のお花のきれいなお寺を巡って、楽しんできたようです。

私も行きたかったんだけど、ここんとこ疲れが溜まってたので辞退…

マカロニサラダは自分で思いつきました。
(普段、うちではあまりマカロニやパスタを使わないんですが)
もらい物の、ちょうちょみたいな(リボン?)形のマカロニがあったので…

こういう形のは、何に使ったらいいんだろ~と調べてみたら、
どうやらサラダが色もキレイでいいらしいので、決定。
スープとかにもいいみたいですね。

というわけで、レシピをネットで調べて作りました。。。

マカロニサラダには、ベージュ・黄・赤・緑・黒(イカスミ?)のマカロニの他に
キュウリと玉ねぎのスライスが入っておりますデス。プチトマト添え。
そういえば、残ってたピーマンもちょっと入れたかな。

ハヤシライスには、牛肉・じゃが芋・玉ねぎの他に、人参も入れました♪

ルーを作るのが(とろみつけで)ちょっと手間取ったけど、

お味は・・・久しぶりにしては、まずまずの出来だと・・・思います(^_^)

でも、パスタのゆで具合が・・・難しかったです(汗)
普段、ほとんど家ではパスタ類食べない(茹でない)から。。。

しかも今回の(マカロニ)、イタリア土産らしくて、何分茹でるとか
おおよそでやったもんで・・・

歯ごたえ(笑)はギリギリセーフでした。。。

あ・・・一応、名誉のために言っておきますと、
休みの日は、夕飯の準備ぐらいはしてます(^_^;;)

料理は・・・嫌いではありません。

|

« お騒がせな・・・ | トップページ | 大関:栃東の引退 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

訪問遅くなりました。
徹夜したので爆睡したのが原因です。(汗)

料理も美味しそうに出来ていますよ。
味も大事だけど・・・心がこもっていれば!
それでは、また!

投稿: クワトロ | 2007年5月 6日 (日) 09時53分

>simoon1986さん
かをりさんでしたか(^^;)
ブログも見れないし、どうしたのかなぁ・・・と思ってましたよ。
お元気そうで何よりです。

投稿: aromaqua | 2007年5月 5日 (土) 23時54分

お久しぶりです!!

「ラベンダーのかをり」改め
「simoon1986」です☆

ブログ一新したのでまた機会があったら遊びにいらしてくださいね♪

写真見て、ハヤシライス食べたくなっちゃいました☆☆☆

投稿: simoon1986 | 2007年5月 5日 (土) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お騒がせな・・・ | トップページ | 大関:栃東の引退 »