« 2007夏場所:9日目 | トップページ | 2007夏場所:11日目 »

2007夏場所:10日目

今日は遅出だったんだけど、、、ほとんど見れませんでした~(ToT)

4時過ぎまで臨時の委員会があり、戻ってきて休憩だったんだけど、
ショートステイのカワイイおばぁちゃんが、珍しく「TV見たい」と。
しかも、相撲以外。。。と。
そんなわけで、私と相撲好きばーちゃんは・・・涙をのむことに (;´д` )トホホ

だから、横綱にアミ様が勝ったことも、9時のニュースのスポーツを見るまで、
知らなかったのだ。。。 しかもギリギリ(^_^;)

帰るなり、キッチンのTVに直行→結果をみて、奇声を上げる私。。。(笑)

【十両】
安壮富士 ● 若の鵬   寄り切り 4勝6敗
豊桜  ○  旭南海    押し出し 5勝5敗
把瑠都 ○ 駿傑      寄り倒し 9勝1敗
豪栄道 ● 白馬      上手投げ 3勝7敗
隆乃若 ○ 栃栄      引き落とし 3連勝で3勝7敗
北桜  ○  光龍      寄り切り 7勝3敗
嘉風  ○  豊響      掬い投げ 6勝4敗
土佐ノ海 ● 十文字    押し出し 4勝6敗

【幕内】
普天王 ○ 出島    1敗同士の対戦は、寄り切りで普天王!
                この二人の立ち合いは、すんごい迫力ですね~
                出島の負けた後の表情にも、きゅん♪
                普天王 9勝1敗  出島 8勝2敗

高見盛 ● 寶智山   うっちゃり・・・ 攻めてたのにね~ 6勝4敗
里山  ○  時津海   寄り切り。はたかれても落ちなかった! 4勝6敗

豊真将 ○ 玉乃島   個室のTVでちょうどやってるのが見えたんで→→急ぐ
  しかし、どーも終わったらしい。。。
  次の人(豊ノ島)に力水をつけてたんで、「あー、勝ったんや~」と一安心。
  だんだん、調子戻ってきた(というかようやく自分の相撲が取れてきた)のでは?
  このまま連勝すれば、勝ち越せるよ~~~♪ 4勝6敗

琴奨菊 ● 時天空    出し投げ 4勝6敗
琴光喜 ○ 稀勢の里  今場所そんなに注目してなかったけど、
                なんだか、ミッキー調子いいのね? 9勝1敗

魁皇  ●  千代大海  魁皇、そろそろスタミナ切れか?
                 とにかく、チヨはカド番脱出!!
                 魁皇 8勝2敗  千代大海 8勝2敗

安馬  ○  琴欧洲   上手投げ?立ち合い、逆かと思った・・・
                 安馬 5勝5敗  琴欧洲 7勝3敗

そしてそして・・・
安美錦 ○ 朝青龍   アミ様、2回目の大金星~!! 7勝3敗
 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 頭から、突っ込んでいきましたね。 ・・・アミ様、座布団当たってますがな(笑)
 そして、通路の座布団を蹴る横綱。。。 (* ̄m ̄) ププッ

全勝:白鵬
1敗:朝青龍・琴光喜・朝赤龍・普天王
2敗:魁皇・千代大海・出島

ミッキー兄さん、明日ドルジと対戦です。
今場所、調子がいいのでひょっとして、やってくれるかも?!
でも、横綱もここで連敗はしないかな?

【幕下】
高見藤:3勝2敗 琴禮:3勝2敗
【三段目】
琴鳳:3勝2敗 魁聖:5勝
南乃島:3勝2敗 中津錦:3勝2敗 園田:1勝4敗● 大ノ島:3勝2敗 
【序二段】
安星:3勝2敗 安早飛:2勝3敗 安寿:3勝2敗 寺尾丸:4勝1敗

余談ですが・・・
玉乃島関に感じの似ている、利用者さんを発見しました(笑)
ついでに、南乃島さん(武蔵川部屋)に似ている利用者さんもいらっしゃいます♪

|

« 2007夏場所:9日目 | トップページ | 2007夏場所:11日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>クワトロさん
アミ様万歳です(笑)
あとは豊真将さんが残り勝ち続けられますように…

投稿: aromaqua | 2007年5月25日 (金) 23時38分

アミ様やりましたね、金星ゲット!
何かやってくれるとは思っていましたが・・・
座布団命中していましたね(笑)

豊真将関も5-6まで戻してきましたよ!(*^_^*)

投稿: クワトロ | 2007年5月24日 (木) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:9日目 | トップページ | 2007夏場所:11日目 »