« 2007夏場所:中日 | トップページ | 2007夏場所:10日目 »

2007夏場所:9日目

今日は夜勤明けの休みで、昼からお出かけ(といっても医者巡り…)しようかと
思ってたのですが、体調が悪かったので断念。。。

ということで、ラジオ&TV観戦でした♪

夕飯の用意をしながらだったんで、真剣に見てたのは、
ほんとに後半の数番だけだったんですが、
今日は「あー、これが“○○は△△”っていうことなのね~」っていうの(納得?)が
2つありました。詳しくは、後半で。。。

【十両】@ラジオ
安壮富士 ● 光法   叩き込み
把瑠都 ○ 豊響     引き落とし 1敗でトップです!

☆隆乃若 ○ 駿傑   隆乃若、連勝~ヽ(*^。^*)ノ

豪栄道 ○ 栃栄     埼玉栄高校出身同士。寄り切り
豊桜  ●  白露山   叩き込み
土佐ノ海 ○ 琉鵬    寄り切り
嘉風  ●  海鵬    叩き込み

ところで十両の解説は、白玉親方(元琴椿)でした。
ちょっと?コワもて(笑)な、お顔の方ですが・・・(^_^;;)
佐渡ヶ嶽部屋に、わりと(勝手に)親近感を持ってる私は、
粂川親方(元琴稲妻)と共に、結構スキ♪だったりします・・・

【幕内】@基本ラジオ→ところどころと後半からTV
北桜  ○  春日錦   きわどい押し出し
里山  ○  玉春日   押し出し
                ここで、(豊真将)もしかして…と思いました。
                理由は…昨日も二人とも勝ってるから(^^;)

普天王 ● 雅山     押し出されて、連勝途切れる・・・orz
出島  ●  露鵬     立ち合い、露鵬、変化ーーー!で、
                寄り切られて、こちらも連勝途切れる・・・(;´д` )

高見盛 ● 朝赤龍    太刀持ちと露払い同士でやることもあるんですね…
                寄り切られて、3連勝止まる。。。
琴奨菊 ○ 玉乃島    寄り切り
琴光喜 ○ 栃煌山    貫禄を見せて、寄り切り!

豊真将  千代大海  正直、勝機は1~2割だと思ってましたが(-_-;)
 いつも通り低く当たったけれど、やっぱりチヨのツッパリは…す、するどい。
 「うーん、やっぱりダメなのか…でも落ちない…」と見守っていたら、
 チヨが引いた?ところを前に出て、押し出し! 
 3勝目!! O(≧∇≦)O きゃー  銀星インタビューも、凛々しい~(*・・*)  
 また流血してたな。。。 そりゃ、あんだけ顔張られたら、また血も出るわって。

安美錦 ○ 琴欧洲    ここで、一つめの「納得」
 今まで安美錦は業師”というのを、イマイチ実感、というか…
 その目で現場を見たことがなかったんで、なんとなくは分かっていても、
 ぴんときてなかったワタクシですが。。。(-_-;)
 最後の下手投げのところで、「え?えっ?勝ったの?」とか思ってたら
 VTRで腕をすっと抜いたところが!! すげー・・・・・ ( ゜д゜) 
 よく、あーいう時ってそのまま手を付いて、物言い!とか取り直し!に
 なるんですが・・・ すっごいな~~~
 アミ様、ステキい♪ ゚+。:.(*´▽`*).:。+゚

そして、2つめの「納得」は・・・
魁皇 ○ 稀勢の里   
 組んで止まった・・・と思ってたら、稀勢の里がごろ・・ん?アレ?
 なんか、右膝から崩れ落ちた感じでしたが。。。
 解説の北の富士サン「足の指で砂を噛んでないからだよ」とのこと。
 転がった姿のまま、しばらく土俵の外で立ち上がれ(ら?)ないキセノン。。。

 その、キセノンの後ろ姿(っていうか背中)に、萌え~~~♪ (*´ー`*)

 加えて、そこに心配顔(どんなんだ)で、優しく手を差し伸べる魁皇にまたまた萌え~

 っていうのが(爆)
 最近、某ブログの影響か?魁皇(元々好きですが)やら、キセノン・隆乃若に
 今場所は、より注目してまして。。。

あんまり(豊真将さん以外)、力士に萌えっていう感覚が分からなかったんだケド、
(好き、とは違うし・・・)今日のでよくわかった。。。 (・⊆・) フムフム


安馬  ●  朝青龍   横綱に負けないくらい、気合い入ってましたな…
                押し倒し←??? 飛んでたね…

全勝:朝青龍・白鵬
1敗:魁皇・琴光喜・朝赤龍・出島普天王
2敗:琴欧洲・千代大海・龍皇・北勝力

明日は、出島vs普天王で、星のつぶし合い。。。 なんで~ つД`)

|

« 2007夏場所:中日 | トップページ | 2007夏場所:10日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>hagishihoさん
昨日、思わずそちらに書き込みたくなったのですが(笑)
豊真将さん、あと全部勝ちます!!(期待も込み)
時天空の露払い、見たいなー♪

投稿: aromaqua | 2007年5月23日 (水) 03時21分

ようこそ、魁皇&安美錦萌えワールドへ(笑)
とりあえず勝ち越したので、かいおにすととしては一安心です。
昨日の後半戦は、いい相撲が多かったですよね☆
豊真将は稽古十分だし、上位戦も終わったから終盤戦に期待大(≧▽≦)

土俵入り、高見盛対朝赤龍が組まれていたので、
「もしや時天空が露払いor太刀持ち!?('▽'*)。。oO」と期待してたのですが、
露払いがウッシーでしたね。かわいいよウッシー(*´Д`)
以前時天空が露払いを務めたときの画像は保存してあります(爆)

投稿: hagishiho | 2007年5月22日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:中日 | トップページ | 2007夏場所:10日目 »