« 今日は千秋楽! | トップページ | 夏場所3日目観戦記:1 »

2007夏場所:千秋楽

今日は早出で16時に定時だったのですが、所用の為(詳しくは前の記事を)
フロアのTVを見ながら残業?を・・・

って、こんな日に限って、ナンデ15時から競馬なんか中継すんの!?
民放に任せたらいいじゃん~ o(`へ´)o

【十両】
隆乃若 ● 境澤    4勝11敗
豊桜  ○  猛虎浪  7勝8敗
安壮富士 ○ 海鵬   8勝7敗で今日、勝ち越し\(*≧▽≦*)/バンザーイ!
北桜  ●  把瑠都  9勝6敗
  東2枚目だから、幕内復帰ですね!
嘉風  ○  若の鵬  8勝7敗
  東1枚目で、幕内復帰かな?

そういえば、解説の北の富士サン、白っぽい着物着てたね。
 かっこいーーー.。゚+.(゚∇゚).+゚。.

【幕内】
土佐ノ海 ○ 岩木山  8勝7敗で今日、勝ち越し♪ 西1枚目で幕内復帰?
豪栄道 ○ 栃乃花   6勝9敗

里山  ○  潮丸    7勝8敗
高見盛 ○ 北勝力   9勝6敗 千秋楽、勝ててヨカッタ!(b^ー°)
普天王 ○ 鶴竜    10勝5敗
 千秋楽、勝ててヨカッタ!(´∇`)ホッ
                       前に出る、いい相撲でした!
安美錦 ● 露鵬    9勝6敗
 初の殊勲賞獲得! (*´∀`)
                       引いてもうたんかー・・・

黒海 vs 雅山 のところから、見てました。

豊真将 ● 稀勢の里 5勝10敗 
 今場所、負け越しだけど期待の若手同士の対戦は・・・
 今日は足も出てたし、いけるか~?と思ったけど…(´・ω・`)ショボーン

出島  ○  琴奨菊    出島 12勝3敗&敢闘賞   琴奨菊 7勝8敗
 ハイ、今日も出る出る出島~♪ なんか、出島関にホレちゃいそう… 

安馬  ○  朝赤龍  8勝7敗で今日、勝ち越し!今場所はとても逞しく見えました♪

琴光喜 ○ 千代大海  琴光喜 12勝3敗  千代大海 10勝5敗
 みっちゃん、今度は大関昇進かかるので再応援させて頂きます!

魁皇  ○  琴欧洲   魁皇 10勝5敗  琴欧洲 9勝6敗
 魁皇さん、そうきましたか。。。 小手投げ

白鵬  ○  朝青龍   白鵬 全勝優勝  朝青龍 10勝5敗
 見応えのある、結びの一番でした。。。 
 
…が、しかし。横綱に関してちょっと言わせておくれ。
今日の相撲は、よかった。
アミ・チヨに負けた辺りまでは、まだまだよかった。。。(覇気があって)

が、その後の大関に連敗したのは・・・ (相手が良かったと言いたいですが)
シロウト目に見ても、集中力というか何かが足りないと・・・

これまで、い~っつも憎たらしいほど強い横綱しか見てなかったから、
あーいうのが続くと「・・・・・をいをい」って言いたくなるわよ。

【幕下】
高見藤 4勝3敗○  琴禮 3勝4敗●
【三段目】
琴鳳 3勝4敗●  美喜天翔 全休  魁聖 6勝1敗○
南乃島 4勝3敗○  中津錦 4勝3敗○  園田 2勝5敗●  大ノ島 4勝3敗○
【序二段】
安星 4勝3敗○  安早飛 3勝4敗●  安寿 4勝3敗○

・・・というわけで、皆さんお疲れさまでした!

|

« 今日は千秋楽! | トップページ | 夏場所3日目観戦記:1 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>クワトロさん
豊真将関、今場所前も(?)ケガしてたんですか?
名古屋ではまた頑張ってくれるでしょう♪
また、見に行く予定です…(*^_^*)

>tweetyさん
ほんとにねぇ。家ならBSでも見られるけど、
(春場所の千秋楽も地震か何かでBSで見た記憶が…)
職場でなかなかBSついてるって所はないものねぇ…

投稿: aromaqua | 2007年5月31日 (木) 16時09分

千秋楽に放送4時なんて嫌ですよね・・
この日こそ楽しみだったのに・・
三段目の力士とかいろんな話、内容も見たかったですもん・・・
せめて十両くらい見たいものですよ・・

投稿: tweety | 2007年5月30日 (水) 23時23分

場所前の怪我が響き、大惨敗の場所でした。
名古屋ではアノ人と会いにくいので大丈夫でしょう!

部屋全体では明るかったですよ!!!

投稿: クワトロ | 2007年5月30日 (水) 02時33分

>hagishihoさん
北の富士サン…、ほんとにセンス抜群ですね(^^;)
いつものスーツでもかっこいいけど、和服だとますます…

朝青龍はやっぱり強くないと面白くないですよね!
それが横綱ってもんだと思うし…
安治川部屋3関取、勝ち越しでホントに嬉しいです!
打ち上げパーティー、いい雰囲気だったんだろうな~

白鵬の太刀持ち&露払いは、龍皇は決定として
もう一人は誰なんでしょうね…(=_=)
もしかしたら「全員モンゴル人」なんてこともありえるのでは?

投稿: aromaqua | 2007年5月28日 (月) 21時55分

勝昭タンは、お衣装のチョイスが抜群ですね(*´Д`)
白い着物とおそろいの扇子……素敵でした。

なんか、朝青龍に覇気がないと、場所全体がぴりっとしませんね。
それだけ存在感と強さが抜きん出ているんでしょう。
来場所は、また憎たらしいくらい強いドルジが見たい。

それにしても白鵬の全勝優勝はお見事!
プラス、魁皇の二桁、安治川3関取の勝ち越しが非常に嬉しい。
……白鵬の太刀持ち・露払いは誰かなー(*'ω'*)

投稿: hagishiho | 2007年5月28日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は千秋楽! | トップページ | 夏場所3日目観戦記:1 »