« 2007夏場所:14日目 | トップページ | 2007夏場所:千秋楽 »

今日は千秋楽!

※この記事に、相撲内容はありません→次へドウゾ m(_ _)m ※
だから、カテゴリーは「日記」ね。

今日は早出なんで、16時に即上がりして帰る予定! …だったんだけど。

予定は未定。 ・・・じゃなく、忘れてました。。。

今日はクラブの日で、後片付けやら何やかんやに時間がかかることを・・・(-_-メ)


私は茶華道クラブの担当なのですが、このクラブは
他のクラブ(習字・絵画・手芸・カラオケ)と違って、

準備や後片付けに 大変 時間がかかるのです。。。

茶器(おうす)や、お茶を点てるのに使う道具(これが色々ある!)やら、
花器(水盤…というらしい)を片付ける他に、

茶華道クラブはいつも月末なので、事務的なことをしたりと
ややこしいことがいろいろあったりで…

しかも、私も中堅スタッフになってきてるので、
茶華道の経験など全く無いクセに中心になってやらなければならない、
という、この事情・・・ (*´o`)=зハァ-

まーでも、やるとなったらやりますよ。 p(・-・)q
せっかくの、伝統あるものだもん。さらっと出来たら、素敵じゃない?

と思って、出来るだけ月末の日曜は、早出で入れるようにして頑張ってるのですが、
(スイマセン、3月は千秋楽パーティーに行く為、休みました…(^_^;;)

なにせ、月イチしかないもんで(^_^;)
特に茶道の道具が・・・ 種類多すぎて、覚えられない(-_-メ)
 って、お稽古ごとで習えばいいんでしょうけど。

それでも恥を忍んで、先生に道具の名前とか使い方?とか聞いてます。
おかげで大分、覚えてきましたけどねー・・・

さて・・・と。
いつものように書き始めたのに、前振りに大分、時間がかかってしまった(--;)
というわけで、次は取組結果、書きます。

|

« 2007夏場所:14日目 | トップページ | 2007夏場所:千秋楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>クワトロさん
こんなん聞いたら、恥ずかしいかな~…と思うんですけども、
後になって聞いたら、もっと恥ずかしいから!と
半分開き直って(笑)聞いてます。

まだ、お茶は点てられないですよ~!!(^^;)

投稿: aromaqua | 2007年5月31日 (木) 16時02分

そう、わからないときは聞くのが一番です。
知ったかぶりは後々損をします。
どんどん聞きましょう! (*^_^*)

今度、お茶でも立ててもらおうかな?

投稿: クワトロ | 2007年5月29日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:14日目 | トップページ | 2007夏場所:千秋楽 »