« 2007夏場所:千秋楽 | トップページ | 夏場所3日目観戦記:2 »

夏場所3日目観戦記:1

今回は、夜行バス-両国で1泊-夜行バスの予定でした。
“でした”というのは、途中で身内の訃報が入った為、
現地宿泊がなくなり、またとんぼ返りする羽目になったからですが・・・

5/14(月)の晩、梅田を出発。
今回はちょっとフンパツして、3列のリクライニングシート♪
途中、2回ほどSAで休憩を取りました。

やっぱり高いだけあって、
前(9月)の4列普通のバスよりは、寝心地も少しは良かったけど、
斜め後ろの座席に・・・ 多分、関東に帰るであろう、

ギャ、ギャルが・・・  Σ(゚◇゚;)ドキッ!

TVで見たことある、渋谷にいそうな顔グロ(ガン黒?)の二人組が。。。

半無意識に「目を合わせてはいけない・・・」と思って(笑)
思いつつ、耳はダンボしてましたが(^_^;;)

まぁでも、比較的常識のあるギャル達でしたよ。
5時に海老名SAを出てからは、起きてしまったみたいで
カレシ?に電話してたけど。。。

一般人は、5時から起きてないって。。。 
相手もオール明けしてたかもしんないけどさ~・・・ 周りの迷惑も考えろっつーの

 
 
さて、そんなこんなで7時前に東京駅に到着し。。。
駅構内のおにぎり屋で朝食をとり、着替えていざ出発!

この日のチケットは取ってなかったので、まず国技館へ・・・

山手線から秋葉原で乗り換えた時、目の前をお相撲さんが歩いてる!
そして、両国駅に着く、少し前から・・・

ぷ~んと・・・ あの(鬢付け油の)馨しいかほりが・・・ ( ̄^ ̄)~☆
車内にまで漂ってきたのでした。。。

あぁ、両国に来たんだなぁと実感する瞬間であります。

でもせっかく早く来たのに、当日券発売が8時半だから
稽古見学に間に合わないかも・・・

P1000793 待ってる間に撮った写真。よ~く見て下さい。
 EVで一旦、途中(白い着物の人がいる所)まで上がった後、
 太鼓を上(黄色の着物の人がいるとこ)まで、引っ張り上げてる
 んですね。。。 で、人は横の斜めの階段を上がると。
 
柔道の井上康生とか、豊真将関なら絶対上がれないカモ??

P1000796 こんなとこにもこの人の名前が・・・
  (宮崎県知事:東国原英夫)
 どなたか忘れたけど、行司さんに贈ったんですね~

 

自由席のチケットを買い、幕下以下の贔屓力士が今日出るかを
チェックしてから、目指すはいざ!

新築の(笑)錣山部屋!

思いの外、時間がかかって、着いたのは9時前でした。。。
ヤバい、急げーーー!  ε=ε=ε=ε=┏(;・_・)┛

って急いだんだけど、、、既に終わってて
岩佐くんと麻呂様こと山舎くんが、土俵を掃き清めていらっしゃいました。。。

P1000797  というわけで、正面の写真で我慢して下さいm(_ _)m
 

|

« 2007夏場所:千秋楽 | トップページ | 夏場所3日目観戦記:2 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:千秋楽 | トップページ | 夏場所3日目観戦記:2 »