« 4月の検索ランキング | トップページ | たまには料理も・・・ »

お騒がせな・・・

まったく・・・
このお二人は、場所前から何かと話題を提供(笑)してくれますね・・・

[5月2日(火) デイリースポーツより]

大相撲夏場所(13日初日・両国国技館)を控えた1日、横綱朝青龍と
大関白鵬の手荒いけいこや振る舞いに対し、批判の声が上がった。
発端は朝青龍だった。4月30日に時津風部屋へ出向き、新小結豊ノ島の
首を巻いて後方にひねりつぶすように倒した。
23歳のホープは右ひざと右足首を負傷。師匠の時津風親方(元小結双津竜)
によると、この日に東京都内の病院であらためて診察を受け、
右ひざと右足首の靱帯(じんたい)損傷で全治2週間と診断された。
夏場所には出場の方向だが「何となくやられる予感はあった。
調子が良かっただけに残念」と嘆いた。
伸び盛りの力士をけいこ場で徹底的に痛めつける朝青龍の“手法”が
報道で表面化したこの日は、朝から日本相撲協会に抗議電話が殺到したが、
綱とりの白鵬もこれに続いた。
大島部屋へ出げいこし、十両の旭南海に思い切り平手打ちをしたり、
寄り切った後に羽目板へ突き飛ばすなどした。7歳も年上の相手を敬う
姿勢は見られず、大島親方(元大関旭国)から
「横綱に上がろうとする者が、そんなけいこをしたら駄目だぞ」と注意を
受けたほど。
白鵬は「気にしない。横綱が激しいけいこをやったと聞いたから
気合を入れたんだ」と話したが、こちらも大関としての品格が問われかねなくなってきた。

朝青龍の話題は、昨日の仕事中に(ちょうど昼食後で、バタバタと忙しくしてたとき)
昼のTVでちらっと見てたんだけど。

横綱はともかく、白鵬まで・・・

アカンよ、悪い所なんか真似しちゃ~
朝青龍を反面教師にしてほしいものですが・・・

そういえば、豊真将さんも朝青龍に暴言吐かれたとか?

・・・・・(-.-メ) あたしが許さないゾ~!!

私は相撲ファン歴約1年ですが(それなりに、いろいろな意見も見ました)

やっぱり大相撲は、ただのスポーツとは違うと思うし、

だから、大関以上(特に横綱なんてもの)は、

強けりゃいい、ってものではないと思うのですよ。。。

だからね・・・

もう、横綱には(品格とか)期待してないから(爆)

せめて白鵬だけでも、人間的にも敬われる横綱になってほしい。。。

と思います。

・・・でないと、また「モンゴル人は・・・」とか「外国人関取は・・・」とか
言われちゃいますよ。

親方とか協会の人にも、しっかりシメるとこ、シメてもらわないとね!

・・・ふー。
なんか、珍しく熱くなっちゃいました。
こないだの(春場所の千秋楽)から、なんか気になってたもんで・・・

|

« 4月の検索ランキング | トップページ | たまには料理も・・・ »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の検索ランキング | トップページ | たまには料理も・・・ »