« 大関:栃東の引退 | トップページ | ①これは誰? »

豆力士タオル

豆力士タオル 横にして、見て下さいね(どっちでもいいんだけど)

相撲ネタがない(ないこともないが)ので、手持ちの相撲グッズから。。。

ご覧のように(?)本場所の売店には、ありとあらゆる相撲グッズが
売ってあるわけですが・・・

皆さん、どんなモノをお持ちですか?
もし「これいいよ!」「これは便利!」とかオススメのモノがありましたら、
ぜひ教えて下さいな♪

この豆力士タオルは、去年の名古屋(7月)で買った物です。

去年の大阪の時は、番付表(やっぱり初めてで物珍しかったんで…)と
高見盛関と琴欧州関の絵のミニうちわ・力士の絵入り油取り紙
買ってます。

もっとグッズ的なモノ(サイン手形とか相撲人形とか湯呑みとか)も、
衝動的に欲しくなることは、あるんだけど~・・・

あとで、「なんでこんなモノ、買ったんやろう…?」とか後悔するのが嫌なので(笑)
既に、去年のミニうちわは飾ることも(ところも)なく、後悔してます・・・

だから極力、実用的なモノを買うようにはしてます。

それと、私のこの趣味(大相撲などスポーツ一般)は、
あまり、家族にいい顔をされてないので・・・

こそっと、こそっと(笑)集めてます。。。

で、この豆力士タオルは、いつどこで使ってるかというと・・・

仕事(特に夜勤)のときに、首に巻く。のです!
あ、もちろんユニフォームの中にですよ(笑)

これ、千円とお値段は他のタオルより張るんだけど、
表(絵柄の方)がガーゼ、裏がパイル生地でとっても肌触りが良いのです♪

夏は(いや、もう今ぐらいからかな~)特に夜勤の時とか、汗かくし…
一人でオムツ交換(10~13人)回ってると、汗かいてきます。

それに私、この仕事始めてからアトピー再発して、肌が若干弱くなってるんで、

首周りは汗をこまめに拭いとかないと、すぐ痒くなるんですね。

・・・だから。重宝してます

でね、この絵が各力士の特徴をよくつかんでて、じっくり見ると面白いのですよ!

関取が合計58名描いてあるんですが・・・分からない人が(?_?)
しかし、58ってビミョーだな。。。

豊真将さんは、残念ながら入ってないと思います。(自信ナイけど)
豊真将さんとか栃煌山・豪栄道関を入れて、新旧交代した(でもトッチーは入れてね?)
NEWバージョンを作ってほしいですね♪

というわけで、暇を見つけてはアップしていきたいと思いま~す。よろぴこ☆

|

« 大関:栃東の引退 | トップページ | ①これは誰? »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大関:栃東の引退 | トップページ | ①これは誰? »