« 夏場所3日目観戦記:5 | トップページ | 5月の検索ランキング »

横綱誕生&more・・・

横綱が誕生すると、オフシーズンでも話題に困りませんね(^_^)
ちゅーか、オフシーズンでも、毎日力士姿にお目にかかれるのがうれすぃ…♪

毎日新聞のニュースから。
 白鵬の横綱作る「綱打ち」 宮城野部屋

この記事の写真には、黒海関なども写ってますが、TVではアミ様の姿も…
「へぇ~ 関取も綱打ちに参加するんかぁ…」とミョーに感心しました。
この綱、麻で出来てるそうですが、昨日(TVで)ほぐしてるのを見たときは
ベージュぽかったのにねぇ。
あんな白くなるもんなんですねぇ… 漂白してたりして。

夕方からのニュースで、誰が写ってるか目を皿のようにしてチェック!(@_@)
アミ&安馬に、春日王・旭天鵬(久しぶりやね)も・・・

そして、NEWS23で「アミ様の太刀持ち」姿が!!!!!
(夕方もそうだけど)思わず声を上げてしまった・・・(^_^;;)
来場所からの楽しみが、また一つ増えましたwww

明日は、明治神宮で奉納土俵入りなんですね~
休みだから行きたかったけど・・・

 
 
それから…遅れましたが、来場所の予想番付を。(朝日新聞より)

  東             西
白鵬     横綱    朝青龍
魁皇     大関    千代大海
琴欧洲    大関
琴光喜    関脇    安馬
時天空    小結    安美錦
朝赤龍    前頭1   琴奨菊
出島     前頭2   若の里
豪風     前頭3   高見盛
露鵬     前頭4   玉乃島
豊真将    前頭5   稀勢の里

豊真将さん、あるところじゃ7枚目あたりまで下がってたけど、、、
私はそこまではないと思うんで、やっぱり5枚目ぐらいかなぁと思います。

みっちゃん(イントネーションは関西風で)こと琴光喜(言いにく…)は、
ご当地だし、絶対、大関に上がってほしい。
来場所は、ちょっと応援復活します!

それから琴欧洲。私が大相撲に興味を持ったのは、カロヤンがきっかけだったのに
あんまり活躍するところを見てない気がするので、そろそろ奮起するところが
見たいですね~。こないだの横綱に勝ったときの、会心の笑顔で吹っ切れたかな?

アミ様こと安美錦は、再小結昇進でしょう。
またあの、ほにゃ~とした(´Д`)笑顔のインタビューが見たいものです。

タカミンこと高見盛は、もしかしたら最高位じゃないでしょうか。
ということは来場所は○○越し・・・いやいや。また会場を沸かせて下さいね。
名古屋の宿舎、行ってみようかな~
(地方場所は稽古も公開してる・・・けど、他に比べるとかなり素っ気ない)

・・・とまぁ、そんな感じで。

明日は、明治神宮での奉納土俵入り。またTVで見られるかな~
9・10日には、ハワイ巡業なんですよね~  みんな忙しいのねぇ・・・

そういえば、 隆乃若・・・・・。どうなるんだろー。。。

|

« 夏場所3日目観戦記:5 | トップページ | 5月の検索ランキング »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>simoon1986さん
「みっちゃん」のイントネーションは、あくまでも
関西風で!ですよ(笑)
でも最近は、「ミッキー」もかなり浸透してきました。

春場所の時、稽古の後にアミ様の笑顔を携帯に納めてきたんですが、
しんどい時や癒されたい時は、それを壁紙にしてます。
普段は豊真将さんですけども(*^_^*)

アミ様って、こんな(´▽`)笑顔(目元)じゃないですか?
おっと、どっかから苦情が来るかな?

投稿: aromaqua | 2007年6月 3日 (日) 02時52分

琴光喜関は「みっちゃん」なんですね~。
あたしは「みっきー」って言っています^^

アミ様の笑顔は本当にステキですね。
笑顔が伝染してきそうなんですよねぇ~~♪

投稿: simoon1986 | 2007年6月 2日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏場所3日目観戦記:5 | トップページ | 5月の検索ランキング »