« 豊真将さんの誕生日☆ | トップページ | 2007夏場所:番付発表 »

見返り美人…??

アップと振袖  自分で言うなってか(^_^;)

今日は、結婚式…  だったんで、振袖を着ました☆

前に着たのは、成人式…ではなくて(成人式はスーツでした)
その頃にあった、従兄の結婚式で着てたので

ほぼ10年ぶり!(@_@)

この前、久しぶりに当時の写真を発見して
懐かしいやら恥ずかしいやら…f^_^;

久しぶりに着た振袖は…重かった(^_^;)
こんなに重かったかな?っていうくらい…
前すぎて忘れてたかな(^_^;)
(年とったから?っていうツッコミは無しで…)m(__)m

京都・嵐山で式&披露宴があったので、朝8時過ぎに出発して…
11時過ぎから髪のセット&着付けをしてもらいました。

着物って、いろいろ準備も大変やし着るのも、なかなか疲れるけど…
(出来上がった?自分の姿を見て、気分は一転)
たまにはいいかも?!と思っちゃいました♪

背筋と一緒に、気持ちもしゃきっとするんでねぇ…
(よく着るのって、浴衣くらいやもんねぇ)

ところで、
着付けしてもらいながら思ってたんですが・・・

女性の帯って、胸の下に帯があるから、着物着ると
締め付けられるというか、こう、しゃきっとする感じだけど・・・

男性の帯は、おなかというか腰骨の辺りで締めるでしょ?
一体、どういう感覚なんだろ~~~と思って・・・

誰か、着たことある方、感想求ム・・・ m(_ _)m

・・・んな(また相撲につながるような)ことを考えておったんですが、

うちには、祖母が縫ってくれた着物が、いっぱいあるので、
これから着付けとか、茶華道とか習って
着る機会を作って…みようかなぁ〜

…と…、ちょっと思いました(*^_^*)

習い事できるような時間は、確かにそんなにはないんだけど、
(不規則な勤務だからね)
自分を磨く時間は、無い中からでも見つけていかないとね〜!

最近、仕事でミスったりして気分もちょっと落ち込みがちだったんですが…
幸せパワーを分けてもらって少し前向きになれました☆

弟夫婦、ありがとう!そして、末永くお幸せに!o(^-^)o

あ、式&披露宴(ウェディングパーティー)のほうは、
こじんまりと、アットホームな感じでよかったですよ♪

私もいい式、挙げたい!と思いました(笑)

まず、その前に相手か… f^_^;

相手にしたい(なってほしい)人は、いるんですが・・・ ナンチャッテ

|

« 豊真将さんの誕生日☆ | トップページ | 2007夏場所:番付発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>クワトロさん
ありがとうございます(^^)
今はちょうど、髪は肩のあたりなんですよ♪

着物の似合う素敵な女性になりたいですね☆

投稿: aromaqua | 2007年4月26日 (木) 01時50分

着物ですね、日本女性みたいで素敵ですよ。
個人的には髪は肩にかかるぐらいが似合いそうです?(*^_^*)

素敵な女性だと思いますよ! 

投稿: クワトロ | 2007年4月23日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/6169774

この記事へのトラックバック一覧です: 見返り美人…??:

« 豊真将さんの誕生日☆ | トップページ | 2007夏場所:番付発表 »