« 2007夏場所:幕下以下番付 | トップページ | おもしろい機能、発見! »

2回目ちゃんこ

今日は・・・ナンバ(いわゆるミナミというところです)に、行ってきました。

まぁ、難波っちゅうと、去年からは「春場所のある所」になってしまいましたが…(笑)

キタ(梅田)に次ぐ、大阪の繁華街ですね。

んで今日は、大学時代の友人と卒業以来(7年ぶりくらい?)に会って、

最近リニューアルした、なんばパークスに行ってきました。

いや~、人が多い多い・・・(@_@)

洋服の店が多いんですが、なんかお茶を飲める店を探しながら、
上から下にあちこち歩いていったような・・・

雑貨やら、私の行きつけ(というか前から来た時は寄ってた)の、

生活の木やらサンクゼールワイナリーとか、ナチュラルハウスを見つつ、

沖縄の店とかオルゴールの店とか・・・

普段、なかなかこういう店をじっくり見る時間がないもので、
久々にゆっくりした時間を過ごせましたよ

結局、どこの喫茶店も混んでたんで、ベーグル&ベーグルで(おいしそうやったけど)

ドリンク(アイスチャイ)だけ飲むことに・・・


そしてそして・・・本日のメインイベント(笑)

ちゃんこ鍋:in琴旭基 第2回目 パチパチ(/ ^-^)/ ヽ(^-^ヽ)

もう4月末だし、春場所も終わってるんで、店内は閑古鳥が鳴いてましたが(^_^;)

そのぶん、大将の琴旭基さんがいろいろお話してくれました♪

今日も、旭基ちゃんこ鍋だったんだけど、力士味噌も頼みました。

もろきゅう・・・なんだけど、にんにくも入ってるのかな?
クセになりそうな、おいしい味でした。

実は前に来たとき、隣の人が食べてて美味しそうやったから♪

この、隣の人というのが・・・マスコミ関係のようなおっちゃん、だったんですけど

なんと今日も、そのおっちゃんが!!

私らは、つもる話に花を咲かせつつ・・・
去年から撮った写真を見せながら、相撲の話もして・・・

店内のサイン&手形を見ながら、あれは誰かなぁ~とか話してたら、
大将が来て、解説を・・・

大将は、最高位幕下5枚目までいったそうですよ。

で、酔ってたわけではないんですが(笑)私もついつい、いろいろ喋ってしまい・・・

琴禮さんと琴鳳さんのファンです♪とか言っちゃいました(*^_^*)
悪のりして、「琴禮さんって彼女とかいてはるんですか?」とか・・・聞いてしまいマシタ。

そして、大将は42才。「独身です」とのこと・・・

今度は、ちゃんこ屋のおかみさんでも目指しますか?(笑)

|

« 2007夏場所:幕下以下番付 | トップページ | おもしろい機能、発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:幕下以下番付 | トップページ | おもしろい機能、発見! »