« 2007夏場所:番付発表 | トップページ | 2007夏場所:幕下以下番付 »

今年のGW

世間はGW・・・

でも悲しいかな、ウチらの仕事には、GWも大型連休も(意味は同じか)ございませんのよ。

デイサービスでも、日曜しか休み無いみたいだもんね。
ま、来る人は少ないみたいですが。

逆に、ショートステイが多くなったりする・・・
「うちのおばぁちゃん、旅行連れてかれへんから面倒見て」ってパターンですか。
(そういうケースも、実際あります)

ましてや、私の働いてるところは老人ホーム。

お年寄り、皆様の生活の場なので・・・

年中無休365日24時間営業です(笑) ・・・ってコンビニか、あたしらは。

連休も、取れないことはないんですが・・・

周りにすっっごく気を遣わなきゃいけないんで、実質、正職員の私らは無理、です。

とれて、2~3連休ぐらいでしょうかね。

というわけで、今年も
まったく、普段(通常)と変わらない勤務シフトで働いております。。。

2~3日働いては休み、みたいな。

でも、30日は休み。
大学時代の友達と、卒業以来に会います!!
久しぶりやから、楽しみ~~~♪

しかもこの友達は、相撲好きだったことが最近分かったので、
そういう話もできるのです。
そういう意味でも、楽しみです♪

|

« 2007夏場所:番付発表 | トップページ | 2007夏場所:幕下以下番付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007夏場所:番付発表 | トップページ | 2007夏場所:幕下以下番付 »