« 2007春場所:6日目 | トップページ | 球春 »

2007春場所:7日目

今日は遅出で仕事中だったけど、何とか見れました~

十両
高見藤  ●  光法   
安壮富士 ○ 旭南海  3勝目!

幕内
☆高見盛 ● 安美錦    すんごい取組でしたね
☆豊真将 ○ 普天王    今日も自分の相撲で4連勝!
☆安馬  ○  琴奨菊    安馬関の突っ張りもなかなかするどいですね
☆琴光喜 ○ 千代大海   今日も強かった!あとは・・・
 琴欧洲 ● 時天空     時天空関は横綱に勝ったりと大健闘?ですね

今日、豊真将さんの取組は、虎吉ばーちゃんの部屋で見ました。
(彼女は、居室にTVを持っています。阪神戦見るためにね)

最近、虎吉ばーちゃんと相撲の話してるんですね。
彼女は名前の通り、タイガース命で相撲はあんまり・・・なのですが、
私(と相撲好きばーちゃん)に感化されたのか?

「○○ちゃん(私)の贔屓は誰なん?」等と聞いてくれるんです。

それから私も「豊真将さんって言うんよ」
「字はどう書くの?」 「豊臣の豊に、真実の真に、将軍の将…」
それから、元寺尾のお弟子さんだとか山口県出身だとか、いろいろ吹き込んで(笑)
最近は「どんな体型なんや」とか、さすがスポーツファンと思う質問も。

見た目が知りたい、ということで、
今度、雑誌か何かを見せるね~と言っていたところに、

点眼の時間に、ちょうど豊真将さんの取組。

これは! と思ったんで、断ってチャンネルを変えさせて頂きました。

で、普天王-豊真将の取組を見ながら「この人やで」と・・・
取組後、「えぇ体型してるな」と(笑)
「ええとこまで行くんちゃうか」と言ってもらいましたよ!

さて、明日は久々の日曜休み。
また行きたかったけど、お仲間が見つからず・・・ テレビ桟敷といきますか。

本音は、このところ慢性寝不足なので(笑)
    ゆ っ く り したいんです・・・

|

« 2007春場所:6日目 | トップページ | 球春 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

豊真将関5連勝で6勝目! 強い!!!
明日は苦手のロボ戦、きっとビデオで研究してますよ!
意外と二桁狙えそうです・・・(-_☆)キラリ

投稿: クワトロ | 2007年3月18日 (日) 21時55分

ほんとに、施設内で広報活動(笑)してますね。
施設長や事務長にも「贔屓は?」と聞かれ…

虎吉ばーちゃんは、このところ毎朝顔を合わせると
「昨日は勝ったんか?」と聞いてくれます。
入居者の中に相撲好きの方がいないか、アンテナ
張ってるんですけどねぇ~
なかなかみつかりません(^_^;)

投稿: aromaqua | 2007年3月18日 (日) 02時59分

大相撲の広報活動ご苦労様です(笑)
普天王戦は良い相撲でしたね。
上手さが出ていた一番だと思います!

千秋楽まで連勝して欲しいです!!!

投稿: クワトロ | 2007年3月18日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007春場所:6日目 | トップページ | 球春 »