« 2007春場所千秋楽パーティー@錣山部屋 | トップページ | 春場所11日目観戦記:幕下編 »

春場所が終わって

夜勤前ですが、がんばって書きま…した。

この春場所は、ほんとに楽しかった!

贔屓の力士も大活躍で、三賞獲得!!
また、遠くに行っちゃった感はあるけども・・・
自分なりにも楽しめましたし。

チケットをとる2/11…いや、初場所が終わってからですね、ウキウキは(笑)
チケット取り、利用者と観戦の企画、稽古見学に…そして本場所。

私、ブログ書くと夜更かしになっちゃうんで、稽古を見に行ってた頃は、
慢性の睡眠不足になり、ぶっ倒れそうになってたこともありましたが・・・(^_^;;)

朝稽古はね~、普段夜型の私にとっては、正直ちょっとツライです。
だからいつも、中途半端な時間にしか行けなかったんですわ。…と言い訳(汗)

まぁ、お相撲さんは早起きで稽古してるんだから、もっと辛いですけどね。
今度いっぺん、本気出して早起きしてみようかな。。。
仕事で早番のとき、5時起き出来てるんだからねぇ・・・

楽しいことは短く感じる、といいますが、私にとっては
長く楽しませてもらった感じがします。
だから、その後の燃え尽き症候群(笑)が怖いんですが・・・

そして、この1ヶ月の間、相撲で知り合えた方々にも感謝の一念でございます。
末永く・・・よろしくね☆

一つ、千秋楽のところに書こうと思ってたことが、ありまして。

皇牙関の引退☆
皇牙関、お疲れさまでした♪
最近知ったけど、私と同い年だったのね~・・・

相撲にはまる前から、結びの一番で控えているお姿は知ってたんですが、
はまってから、名前も年も知りました。

あと、なんで「おうが」という名前に引っかかってたかといいますと、

私の 初恋の人は 大賀(おおが)くん という名前だったからです・・・(爆)

小1~3までクラスが同じで、勉強もスポーツも万能の優等生でした。
よくテストの点数で競い合ったなぁ・・・(遠い目)

当時はバレンタインなんて習慣も知らず(多分、巷に出回りだした頃?)
おぼこい、純粋な(←自分で言うか~)お子ちゃまでしたが・・・
私達の気持ちは通じ合ってたはず。。。 (けっこう根拠のある自信)
 
4年から私が転校したので、何もなかったですが、
今となっては、よい想い出です。。。

・・・ハッ。 感慨に耽ってしまった(-_-;)
まぁ、そんな人と音が同じなので、それにけっこうイケメンだから、
気持ちの上で応援はしてました。

14日目に新聞で、「今場所限りで、弓取りは終わり」とは知ってたんですが、
まさか引退までとは・・・

まぁ、29ですしね~~~ 郷里(福岡)に帰られるそうで。
第二の人生、がんばって下さい!!

そして、5月場所の予想番付が出ました。by朝日新聞
(横綱はおいといて…)
   東            西
白鵬    大関    琴欧洲
魁皇    大関    栃東 
       大関    千代大海
琴光喜   関脇    安馬  
豊ノ島   小結    豊真将
琴奨菊   前頭1   時天空
黒海    前頭2   玉乃島
稀勢の里  前頭3   垣添
安美錦   前頭4   栃煌山
豪風     前頭5   鶴竜       ということです。

若手も大出世の人、いますね~~ 栃煌山はじめ鶴竜とか。
豊真将さん、東小結までいけるでしょうか?

そして・・・今まで、贔屓の部屋(佐渡ヶ嶽・安治川)を中心に応援してまいりましたが、
ここらで贔屓力士の見直しをしたいと考えております。

見直しする前に、今までの贔屓さんを書いときますね。(敬称略)
琴欧洲・琴光喜・琴奨菊・安馬・安美錦・安壮富士・豊真将・高見盛・高見藤・
安聡富士・安寿・安星・安早飛 ・・・以上13人。

これが、減るかもしれないし増えるかもしれない。(増えたらどーしよ~)
今のところは分かりませんが、オフシーズン?のうちにじっくり考えます。

・・・では、夜勤行ってきま~す。 

|

« 2007春場所千秋楽パーティー@錣山部屋 | トップページ | 春場所11日目観戦記:幕下編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メンテの時間を知らずに書いてたら、ぎりぎりでした…(^_^;)

>クワトロさん
東小結いけますか?
そうそう、皇牙関、goo大相撲の引退力士見ても
名前がのってませんよね…
何なんだろ?

>tweetyさん
未婚部門と既婚部門… なるほど(笑)
関取の嫁になりたい度では、私負けてるかも(^^;)
早出は…前日から気合い入れないと、起きれません。

投稿: aromaqua | 2007年3月30日 (金) 00時06分

メンテ終りましたね! (*^_^*)

豊真将は東小結にいきますよ、琴菊・豊島は微妙
皇牙は引退届けを出していませんね・・なんで?

最後の給料貰って引退するのかな? (*^_^*)

投稿: クワトロ | 2007年3月29日 (木) 22時32分

私は全く部屋に関係なく応援してますね。。
未婚部門と既婚部門に分かれてますし。。
未婚。。。当然ねらって行くべき、、なんて妄想を。。
ああ本格的に始まったら早出があるんで早く起きないといけないです。。

投稿: tweety | 2007年3月29日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007春場所千秋楽パーティー@錣山部屋 | トップページ | 春場所11日目観戦記:幕下編 »