« 春場所11日目観戦記:幕下編 | トップページ | お花見 »

セ・リーグ開幕

なーんか、最近、野球から遠ざかってるんですけど。。。

相撲がおもしろかったから、興味がそっちまでいかないんです・・・
いってる余裕、ありませんでした。。。

そんなこんなで、明日はセ・リーグも開幕

久しぶりに赤星さんのHPを覗いていたら・・・

赤星さんも腰痛だったことが、判明。

え、新聞とかに載ってたのかな? 
そんなことも知らないほど、相撲→だったので・・・ (^ ^;)ゞテヘッ 

腰痛はですね~、(私も腰痛もちですが)ほんとにやっかいなんで・・・

なってしまった人は、悪化させないようにケアを怠らないようにしましょう。
なりそうな職業のひとは、極力ならないように、仕事の仕方に気をつけて

例えば、ベッド上でオムツ交換の時なんか、
ベッドの高さは、自分に合う高さに合わせる、とか、そういう小さな積み重ねですが、
めんどくさがらずに、やりましょう。ってこと。

忙しい時だと、つい低床のまま、やってしまったりするので・・・
(私は小まめに上げ下げしてますが)

・・・ハッ。 また、野球から話題がそれてしまった(-_-;)

え~、私と違い、虎吉ばーちゃんは、このシーズンを今か今かと待っていたようで。
とーーーっても楽しみにしてらっしゃいます。

勝敗表(娘がPCで、日程・球場・開始時間・対戦相手・点数書く欄を作ってくれた)
準備OK!

(この勝敗表)数日前から、TV台の横に鎮座していらっしゃいます(笑)
それを見て、私は「あぁ、もうすぐか」とセ・リーグの開幕日を知った始末。。。
去年までなら、考えられなかったことなんですけど・・・

おっと、明日のTV中継は・・・18時から毎日放送ですね。
試合開始も・・・18時。よっしゃ!

なんでかってゆーと、
去年、開始時間が18時なのに、中継が18時半か19時で
「なんで開幕日やのに、最初から放送せーへんの~~~!?」
キレられたので(笑)

明日は大丈夫、と (^o^)=3ホッ

最後に相撲ネタを、ひとつ。 やっぱり、それで終わるのね・・・(苦笑)

25日に春場所が終わって、4/1(日)が伊勢神宮巡業ですけど、
今の時期、お相撲さんってどこにいるんでしょう??

安治川部屋の、公園内の稽古場はビニールが取り払われてます。
 (ちなみにこの公園は、これからお花見で提灯がかかってる)
白鵬関は、昨日大阪(関テレ)からすぽると!に出てたし・・・

と思って、おととい・今日と、超地元の琴部屋こと佐渡ヶ嶽部屋の前を
通ってみたら・・・ まだ居らっしゃる様子!
鬢付け油のかほりが・・・ うーん、いいにおい♪

関取がいるかはわからないけど、とりあえずはまだ大阪に居るみたいですね~

|

« 春場所11日目観戦記:幕下編 | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>tweetyさん
お疲れさま~(^_^)/
阪神、ようやく2連勝でホッとしてます。

この仕事、私もようやく2年(特養は)なんで
アドバイスになるかどうか…ですが、分かる範囲では
答えますよ(^_^;)

投稿: aromaqua | 2007年4月 1日 (日) 21時38分

野球も始まりましたね。
私は今日お仕事始まりました。
先輩としてアドバイスお願いしますね!!

投稿: tweety | 2007年4月 1日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春場所11日目観戦記:幕下編 | トップページ | お花見 »