« 武蔵川部屋ブログに… | トップページ | 錣山部屋 »

東関部屋

東関部屋

今日もホントに寒かった~(>_<)

「タカミンはファンサービスが良くない」という噂を耳にする今日この頃…
自分の目で確かめようと、やってきました。

出稽古に行くという情報もあり
(もし友綱部屋なら歩いても行けるし…と思ってはいたけど)
正直、半分賭けでした(^_^;)

結果からいうと、居たんだけど噂の真偽については確かめられず…

それでですね、なんと大関:魁皇も!来られてたんです!!
友綱部屋って自転車で移動できる距離なのね。
私がいた時間帯には、組み稽古はしてませんでしたが・・・
高見藤関や幕下力士にアドバイスしてたよん。

東関部屋といえば、高見藤関が春場所から新十両ですね。祝!
関取が高見盛・潮丸とで3人です。

幕下以下の人で・・・外国出身の力士がいたんですが、
彫りが深くてカッコイイ!
ヨーロッパ系の顔。
琴欧洲関(が一番かっこいいと私は思うのですが、どうですか?)といい勝負かも?

でも、名前が分からないんですよねぇ・・・
体型は、けっこう豊真将関に似ていると思いました。太腿の太さなんか。

途中から現れた、外国人のファミリー(子供がめっちゃかわいかった♪
東関親方の関係者かな?)と外国語で喋ってましたが、、、英語とイタリア語が
聞こえたような・・・

、稽古をじぃ~と見てたんですが・・・
なんか・・・ 笑える・・・・・。 いや、真面目な稽古やから笑っちゃいけないんですが。

何がっていうと、まず
(1)東関親方の喋り方
 ものまねとかでは聞いたことあったけど、何喋ってるかわかんないっす(笑)
(2)潮丸関の体格というか表情

(3)高見盛関の動きと表情
 本場所でもそうだけど、やっぱりこの人の動きはおもしろい・・・
 高見藤と潮丸の二人が稽古してて、タカミンが代わろうとしてるのに、
 素無視されたときの表情が・・・何ともいえませんでしたよ、ハイ。

(4)高見藤関がかわいい
 元公務員ですよね?やっぱり新十両になって、気合いも入ってるんでしょう。
 真面目に稽古やってましたが・・・童顔です(*^o^*)
 上がってきたら、人気出るかもしれませんよ♪ 十両では注目しようっと。

*おまけ?
魁皇関の・・・おなか(笑) ごめんなさい(^_^;) 
私、魁皇さんのお腹見るとどーしてもトド」が浮かんできてしまうんです。。。

そんなこんなで、くすっと沸き上がる笑いをこらえるのに必死でした。。。
横を向いて、笑いをかみ殺してました。。。(笑)

稽古が終わって・・・関取衆は奥に入ってしまい、出てくる様子もないので、諦めて
(大念仏寺)ご本尊にお参り。。。

ひいきの力士達がケガしないように、と勝ち越しをお祈りして。
(もうケガしてしもた人もいますが・・・)

そのあと、うろうろして戻ってきたら、魁皇関が自転車で帰るところでした♪
保育園児が追いかけてた(笑)

というわけで、今日はほとんど写真も撮れず・・・
消化不良の一日でした。。。

余談ですが、先日安治川部屋を見学したとき、稽古後に
安美錦関は高見盛関の浴衣(ロボット柄)を着てらっしゃいましたよ♪

|

« 武蔵川部屋ブログに… | トップページ | 錣山部屋 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>クワトロさん
いつもためになる情報、ありがとうございます。
だいぶクワトロさんのところで知識を得てますので(笑)
ほんとに感謝です。
人のことは言えませんけど、体には気をつけて下さいね。
特に睡眠時間…(笑)
高見盛関は…ほんとはどんなんやろ?
何かあればメールしますね。

>ラベンダーのかをりさん
魁皇関の稽古、見てみたかったんですがねぇ…
あの「おなかのライン」がとても不思議に
思えてしまいます(笑)
迫力は、こないだの武蔵丸親方の方がありましたね~

>tweetyさん
先週から今週にかけて、たまたまですが
休みが多かったので、こんなこと出来てるわけです(笑)
こういうときは、平日休みが多い仕事で良かったと思いますよ(^_^)b
場所も空いてる時に行けるし。
来週からちょっとしんどいけど…

投稿: aromaqua | 2007年3月 9日 (金) 17時44分

今日も1日お疲れ様でした。

本当に相撲が好きなのですね、見ていて感じます。
私もそういう人には全面協力をいたしますよ!

一般のファンが贈るプレゼントの基本を載せておきます。

三段目昇進→雪駄 
幕内昇進等→控え座布団 

人数が集まれば安いものです。


高見盛関は自分の目で確認するといいでしょう、後援会の顔見知り以外は・・・

何かあったら言ってください。
私が答えにくいような質問等はメールでいいですよ! 公認なので表だっては・・・

それでは!

投稿: クワトロ | 2007年3月 9日 (金) 01時52分

魁皇関いらっしゃいましたか!
めっちゃ、おっきいですよね~。
体の大きさそのものが、というよりは存在が大きいんです。
魁皇関が自転車乗って、こどもに追っかけられてるところ、めっちゃ見てみたいですっ!!

あ、大きいといえば、高見山親方もおっきいですよね。
で、やっぱりあのしゃべり・・・。
「テレビで見たまんまや~~」
って感じでしょうか?

ウッシ~&高見盛関、カワイイっ^^

投稿: ラベンダーのかをり | 2007年3月 9日 (金) 01時08分

いいですね・・私もどこか部屋の前くらい行かなくてわ・・
なんとか時間が欲しいところです。

投稿: tweety | 2007年3月 8日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵川部屋ブログに… | トップページ | 錣山部屋 »