« 力士訪問2007 | トップページ | 武蔵川部屋ブログに… »

安治川部屋

安治川部屋

行ってきましたよ〜、いつも上(環状線)から見てた安治川部屋に♪

ここ、定期の範囲内で行けるのよね〜☆
そういう点でも助かります、何かと物要りなこの季節。
まぁ、自転車(佐渡ヶ嶽)には負けるけど…(笑)

※写真は、稽古場のある東小橋公園。
三人写ってる(ほとんど見えませんが…)力士のうち、アミ様は真ん中。
左(子供と遊んでる)は安虎さんだと思われます。
右は多分、アミ様の付き人でしょう…

ここは(珍しい方だと思いますが)公園の中に、土俵を作ってるんですね。
上からシートをかけてあって、その中に入って見学できるんです!
だから、力士達との接近度?はココが1番かも?!
飛んできたらコワいけど…

10時前に着いてみると、見学者の8割が女性!?
安馬関とか人気あるからかな〜と思ってましたが、どうやらたまたま
団体さん(どこか幼稚園のママさん集団)が来てた日だったようです。

その安馬関は出稽古だったらしく(後でアミ関が教えてくれた)
土俵には安美錦・安壮富士関がぶつかり稽古中、
周りでは三段目の力士達が5人くらい…筋トレやったり四股踏んでました。
安壮富士関、幕内戻れそう…かな?

見てて分かったこと。。。
関取衆は白いまわし付けてますが、前の先の方(稽古してるとよく外れてくる方)に
名前が書いてあったんですね~
黒い方(幕下以下)はどうなんでしょうね・・・
名古屋の時(@錣山部屋)、駐車場の金網に干してあったけど。

安治川親方(元横綱旭富士)は色が白い!出島関といい勝負かも。

30分ほど見学しましたが・・・
今日は冬に戻ったような天気で、寒さ&風がきついの何の!
その風が、シートに吹き付けてくるから… 後ろからシートで頭、押されそう…

ところが、日差しは暖かいので後頭部がジリジリと・・・熱くなってきました(>_<)
冬用のコート着てるし、土俵上ではストーブ焚いてるし・・・ あづい
おまけに石油ストーブだったんで、ちょっと…臭かったですね。

10時半頃に整理体操?が終わり、出てきた安聡富士さんをパチリ。
少し喋ったんだけど・・・
この人、九州場所の時、太宰府天満宮で会ったの、覚えてないかなぁ…?
聞きゃよかった・・・(-_-;;)

そしてアミ様も出てきて、(安壮富士関は自転車で帰っちゃいました)
ママさん達のサイン会&写真ターイム♪
私もサインと写真を撮らせていただきました!
写真はツーショットも!

…なんか、日に日に(相撲部屋行くごとに)テンション高くなってきてる気がする(笑)
武蔵川→佐渡ヶ嶽→安治川→○○→○○?
段々、一番好きなひとに近づいていってる?
ということは…最後はあそこ(の部屋)ですか?!
私、好きなものは後にとっておく主義なんで… ってそういう問題か。
 今、出稽古に行くのかどうか情報集め中です。

まぁ、この順番は本当にたまたまですけどね。
天気と自分の体調と相談したらこうなったの。

で・・・撮影会(笑)はまだまだ続いておりましたが、私は近くにあるという宿舎を見に。
徒歩1~2分くらいですかね、天理教の教会(というのかな?)です。

公園に戻ってきたら、撮影会も終わり、アミ様と付き人は自転車でどこかへ
行くところ・・・
最後のお願いで、携帯でまたぱちり☆撮らせていただきました。

アミ様、疲れてるのに、ありがとうございました~ m(_ _)mペコリ

この時、「歌うまいですね~」とか何とか喋りました(*^o^*)
「出稽古、行かないんですか?」って聞いたら「稽古、嫌いだから」だって…(^_^;;)

というわけで、私の待ち受けアミ様になりました(笑)
そういえば最近、頭ん中でずっと麦畑」が流れてます… あの東北弁で…

安馬関も見たかったなぁ・・・
それと、安寿・安星・安早飛+昨日の安大ノ海・安喜ノ里も・・・
だからもう一回、早い時間に行くかもしれません。

|

« 力士訪問2007 | トップページ | 武蔵川部屋ブログに… »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

夜中に失礼します・・
いいですね・・
贔屓力士の多い私・・安美錦関も大好きですよ!!

投稿: tweety | 2007年3月 7日 (水) 01時58分

幕下以下でも書いてありますよ。
印を付けている力士もいます、あくまでも私が見た限りですが・・・

投稿: クワトロ | 2007年3月 7日 (水) 01時14分

>クワトロさん
来訪、ありがとうございます!
ナルホド、そうなんですか…いつも勉強になります。
ちなみに、幕下力士さんのまわしにも名前は
入っているのでしょうか?

安馬関がいなかったのが、残念といえば残念ですが…
ちなみに九州場所に行った時、太宰府天満宮で
稽古が終わった時間にもかかわらず、
一人(付き人と)残っていた安馬関と目が
合いました…!
ナーバスになっているように見えたんで
何もせずに帰ってきましたが…

クワトロさんがいつも書いてはるように、
ファンサービスは重要だな~と思いました。

投稿: aromaqua | 2007年3月 6日 (火) 23時20分

>かをりさんへ
安治川部屋の稽古場は、玉造と鶴橋のちょうど
真ん中ぐらいですよ。
私は玉造から行きましたが。

私も大学時代からあそこ通ってましたが、
気付いたのは今の職場に通うようになってからです。
なんなら一緒に行ってみます?

アミ様、ほんとに人柄が…ですね。
あの下がった目尻がカワイイ♪

今度は8・9日あたりに、またどこかの部屋に
出没すると思います…
(カンのいい方なら分かるでしょう)

投稿: aromaqua | 2007年3月 6日 (火) 23時09分

安治川部屋って、環状線沿い・・・!?
しかも、あたしも毎日その上通ってた・・・!!
いつも、部屋の反対方向向いて電車乗ってたんで、全く気づかんかったのでした。。。
不覚!!
せっかくなので、また覗いてみます☆

アミ関、お優しいのですね♪
人柄が顔に表れてますものね。

また、色々レポ聞かせてくださいね~~☆

投稿: ラベンダーのかをり | 2007年3月 6日 (火) 21時07分

練習用の締め込みは勿論のこと、取り組み用の締め込みにも名前が入っています。
贈り物だと贈り主の名前が入っています、自分の名前しか入っていなかったら・・・自腹ですね(涙)
色々話が出来たり写真も撮れて良かったです。
やっぱりファンサービスは重要です!・・よね?

投稿: クワトロ | 2007年3月 6日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/5590570

この記事へのトラックバック一覧です: 安治川部屋:

» 風水 色-2007年幸せになる色とは? [風水 色]
2007年の風水事情を包み隠さず教えましょう... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 17時23分

« 力士訪問2007 | トップページ | 武蔵川部屋ブログに… »