« 春場所:初日取組 | トップページ | 2007春場所:2日目 »

2007春場所:初日

初日なのに・・・ 寝てしまいました(Z_Z)
 いや、性格に言うと寝過ごしてしまいました・・・
1時間しか時間ないのに、夜勤明けの疲れてる体で横になったらあきませんね。

幸いにも19時のニュースは見られたんですが・・・
やっぱり春場所。
初日から、荒れに荒れましたね! 横綱を初め、3大関が黒星発進。

最初、3大関と聞いて「日本人大関かな~」と思ったんですが(^_^;)
負けたのは、琴欧洲(豊ノ島)・白鵬(稀勢の里)・千代大海(安馬)でした。
栃東関、厳しい場所ですが・・・がんばって。

新入幕の栃煌山は初日から白星。
緊張もあるだろうに、なかなか初日から勝てるもんじゃないですよ~(と思う)
やっぱり、期待されてるだけのことはありますね!

それでは、今日の注目取組を。

十両
高見藤 ● 玉力道   新十両の高見藤関でしたが、押し出しで残念。。。
安壮富士 ● 片山   引き落とし 
幕内
安美錦 ● 栃乃洋   押し出し
出島 ○ 玉乃島     押し出し
高見盛 ● 垣添     垣添さん、新婚初白星おめでとうゴザイマス
                なんか勝っても、文句言われるらしいですが(笑)    
豊真将 ● 玉春日   引き落としで黒星。土俵が滑る??
琴奨菊 ● 春日王   下手投げ
琴光喜 ○ 雅山     叩き込み
琴欧洲 ● 豊ノ島   豊ノ島は身長差35cmをかわして銀星!
安馬 ○ 千代大海   あのツッパリが通じなかったらしい?

夜、TVをボ~と見ていたら「大阪ほんわかテレビ」(読売系)でこんなことやってました。
紙相撲日本紙相撲協会)。お手製の横浜国技館で年2~3回やってるそうです。
52年の歴史があるそうで、番付とか行司とか・・・大相撲とそっくり!
幟まであったりして、芸が細かい!
とにかく面白いからいっぺん、見てみて♪

明日は・・・観戦です。自由席なんだけど。
半ばにもう一度、仕事関連で行くんで、その下見も兼ねて。。。
だから(明日は)半プライベートって感じで、あんまり楽しめないのよね~

どういうことかっていうと、
うちの(特養の)利用者さんとその娘さんとで行くのに付き添いで行くんですよ。
まぁ、ボランティア扱いなんだけど、行く以上は・・・ねぇ。
ちゃんと企画書とかも出したりして、上のOKももらってるんで。

「楽しい思い出を作ってもらいたい」というのが、表向きだけど
最近の様子を見ていると、自分的には「昼夜逆転の改善」を一番に
したいような・・・

というわけで、明日はプライベート半分ですが、
しっかり見るとこ見て、楽しむとこは楽しんできたいと思います!

|

« 春場所:初日取組 | トップページ | 2007春場所:2日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

大相撲観戦どうでしたか?(*^_^*)

次の観戦では(特養の)利用者さんとその娘さんに喜んでもらえたらいいですね!

投稿: クワトロ | 2007年3月12日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春場所:初日取組 | トップページ | 2007春場所:2日目 »