« 2007春場所:7日目 | トップページ | 春場所5日目観戦記:前編 »

球春

2/1からプロ野球のキャンプが始まって… もうオープン戦も始まってますが。

相撲月間なので、相撲のことばっかりで・・・すんません。って誰に謝ってるんだか。

野球界はといえば、西武の裏金問題とかでゴタゴタしてますが。。。
んなことしてるから野球離れが進むのよ。

キャンプ → オープン戦 → (春場所) → 選抜高校野球 とくれば、

もう春はすぐそこまでって感じですね♪

センバツ出場校の甲子園練習も始まってるようで…
(昔、好きな高校の練習見に行ったなぁ)

今年のセンバツ、というか高校野球の注目選手は、やっぱりなんといっても
大阪桐蔭の中田選手でしょう。
しかし、どことなく風貌が清原に似ていると思うのは…私だけ?
坊主なんやから、眉毛剃りすぎたらコワくなるっちゅーの。

…さて、相撲の前は野球好きだった私。(中2から)
センバツが始まる頃は、「春や~♪」と意味もなくわくわくしたもんですが…
生まれた季節が春なんでね。
思えば、いろいろやりました・・・(遠い目)

嗚呼、懐かしき 青春の日々・・・(笑)

高校野球のプチおっかけ
 (メジャーな人はあまりせず、あくまで自分の好きな人=有名校の補欠選手のみ)
オープン戦・選抜での売り子バイト ・・・などなど。
このプチおっかけ、というスタンスは今も変わってませんね(^_^;;)

ところで、今日から雅山関が膝を痛めて休場だとか。
二日目には金星を取ってただけに、残念ですが・・・ 
しっかり治してまた、頑張ってほしいですね♪

そういえば、今日は彼岸の入りだとか。(~24日まで)
もう3日ぐらいしたら、あったかくなるみたいで・・・

デイケアに勤めてた頃は、ぼた餅を作ったりしました。
春のお彼岸はぼた餅で、秋のお彼岸はおはぎなんですよね?

|

« 2007春場所:7日目 | トップページ | 春場所5日目観戦記:前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007春場所:7日目 | トップページ | 春場所5日目観戦記:前編 »