« 2007春場所:14日目 | トップページ | 2007春場所千秋楽パーティー@錣山部屋 »

2007春場所:千秋楽

今日は千秋楽。この日の為に休みを取りました。

錣山部屋の千秋楽パーティーに行くにもかかわらず、最後まで見てた私・・・
でもあれは、開場と同時に入るぐらいでないといけませんね。

さて、春場所最後の取組、いきましょう。

十両
高見藤 ● 若ノ鵬   幕下陥落か…? 6勝9敗●
安壮富士 ● 将司   6勝9敗●

幕内
安美錦 ○ 玉乃島   あ~よかった  9勝6敗○
高見盛 ● 栃煌山   帰りの顔が何とも・・・  7勝8敗●
豊真将 ○ 時天空   自分の相撲で、2度目の技能賞獲得♪ 11勝4敗○
琴奨菊 ○ 出島     負け越してから6連勝!  7勝8敗●
琴光喜 ○ 稀勢の里  強いじゃないの、いつもこんな相撲を取って下さいよ 10勝5敗○
安馬  ●  魁皇    長い相撲でした… 8勝7敗○
琴欧洲 ● 白鵬     まぁ、今回はね  9勝6敗○

そして、優勝の行方は…あんな結果になるとは、誰が想像できたでしょうか。
○白鵬 掬い投げ 琴欧洲●
○朝青龍 叩き込み 千代大海●  横綱が…あそこでやるかって。
                       そないにしてまでも勝ちたかったのね。
で、優勝決定戦。
●朝青龍 叩き込み 白鵬○
横綱が本割でやったこと(作戦か偶然かは?ですが)と、同じ決まり手・・・
優勝への執念、というものなのかもしれませんが、現場で(TVでも)見てた人は、
・・・こんな取組は期待してなかったでしょう。
横綱には、「自業自得」だよと言ってやりたいですが(^_^;)

やっぱり白鵬関、結婚のこともあってどうしても勝ちたかったんでしょうかね。
逆に言えば、まともに組んだら勝てない?
そんなことするからねぇ~ ・・・ってまだ言うか。

さぁ~て、今度の週刊現代は何と書いてくるのでしょうか。
ちょっと楽しみだったりして(^_^;)

これで、春場所終わりました。。。 楽しかった1ヶ月がぁ・・・(涙) 
今場所は、何回か見に行ってるせいか、いつもより長~く感じましたね。
とっても充実した、ひと月でした♪

力士その他、お世話になった方々、ほんとーに、どうも
ありがとうございました~!! <(_ _)> & m(_ _)m

次は5月場所@東京両国国技館です。行こっかな~♪

その前に番付発表、4月25日。
豊真将関は・・・三役になれるのか。
まずは明日の朝刊(予想番付)を待つとしますか。

|

« 2007春場所:14日目 | トップページ | 2007春場所千秋楽パーティー@錣山部屋 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

豊真将関の三役は間違い無いでしょう!
おそらくは東小結と予想。

5月場所は上位に力のある力士が集まります
ので荒れるのは必死!
楽しみです、国技館で会うかもしれませんよ?

投稿: クワトロ | 2007年3月27日 (火) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007春場所:14日目 | トップページ | 2007春場所千秋楽パーティー@錣山部屋 »