« 2007春場所:4日目 | トップページ | 2007春場所:5日目 »

春場所2日目観戦記:後編

幕内土俵入りも終わり、豊真将さんの取組が審判交代の後なんで
大体このへんで(花道)通るだろう、と目星をつけた時間まで、上で見ました。

アミ関も同じ西方だったんで、ちょっと早めに花道の奥に下りたんです。
で、アミ関が通ったのを確認して・・・ さぁ、次は豊真将さん♪

付き人の美喜天翔くんが座布団持って現れたので、そろそろかなぁと
思ったけど、まだ現れない・・・

土俵の方はどうなってんだろうと思って、ふっと、そのへんの裏のところに入ったんです。

そしたら・・・

そこにいるじゃないの、あのりりしいお姿が!! 

・・・でかっっ。 久々に(11月以来)見たお体は、ますます筋骨隆々として。

もう、頭ん中 きゃー♪ ですよ。

  〈ここで一気にテンション上がる↑↑・・・が、
   ・・・イカンイカン、今は真剣な時間。 と自分を静めて・・・〉

豊真将関は、取組に向けて集中しているところでした。
時々、突進というか突き?のシミュレーション(みたいなこと)をやっていたので
ドスドスドス・・・という重い足音が、その辺に響いてます。

なので、私もがんばって!・・・と、5mくらい離れたところから
静かに念を送る・・・(笑)

でも、そんな裏に見に来るのは、私くらいしかいません。

豊真将関に、ちらりと見られてしまいました。 ここでもちょっとテンション上がる
視界には入ってたと思うんですが、、、
取組前に、ちょっと迷惑だったかなぁ・・・ 反省。

その後、正直どうやろうと思っていた稀勢の里関に、上手投げで勝利!!
やったぁ~~~ !(^o^)!

残るは、出待ちしてサインor写真と♪ 

花道で声援を受けながら支度部屋に戻る、豊真将関。おめでと~♪
さて、ここから何分かかるかな・・・

この間に、アミ関が安星さん達と正面玄関から帰って行きました。

そして数分後、着替えて出てきた豊真将さんは、美喜天翔くんともう一人の付き人と・・・

あれ・・・?どこ行くの~?

大概の力士が、正面玄関につながる階段を下りていくのに、豊真将さん達は
裏口につながる階段の方から、降りて行く・・・

えーと・・・ (頭んなか、葛藤中)

そこにサインをもらいに行った子連れの女性がいたんですけど、
私はなんか「多分下の正面玄関に出てくる(つながっているとその時は思ってた)」と
思い込んでたので、そっちへ走ってしまって・・・

気付いたときには既に遅し。。。 (-_-;;)llllllllllガーン

土俵入りの時の東西まちがいといい、今の思い込みといい、
わたし、何やってんだろう・・・ ブルーになるような凡ミスばっかりでした。

次こそは・・・ リベンジぢゃ♪

|

« 2007春場所:4日目 | トップページ | 2007春場所:5日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007春場所:4日目 | トップページ | 2007春場所:5日目 »