« 春場所が終わって | トップページ | セ・リーグ開幕 »

春場所11日目観戦記:幕下編

千秋楽が終わってから、書くのもなんですが、
今回は「写真館」みたいなものなんで、お許しを。

私の「ご贔屓力士一覧」だと思って、気楽に見て下さいな。
場所前に稽古を見に行った部屋のうち、この日出ていた人が中心です。

この日は(自由席ではない)当日券ペアで取る為、いつもよりかなり早めに来ました。

到着は10時過ぎ。最初はもちろん?一人です(笑)

安治川部屋の安早飛さん(序二段59)の取組を見たかったんだけど・・・

4番前終わったところでしたぁ・・・orz

西の支度部屋の前で出待ちしてみたけど、序二段の力士なんて、
見に行ったところの部屋の人しか分からないし、しかも名前も・・・あやふや。

自分でさえそんなんだから、係の人に聞いてみても
「序二段の○○さん」が帰ったかどうかなんて、分からないんですよね~

(取組を終えて)行ったり来たりしてる、力士さん達に聞いても一緒だろうと
思って、諦めました。。。

近くに安治川部屋の力士が誰かいたら聞いてただろうけど、
あいにくこの日はねぇ・・・ (2番後の東に安雷さんがいたようです)

しょうがないんで、写真撮りに専念することに・・・
P1000635
 溜まり席というのでしょうか、
 こんな前まで来るのはもちろん初めてです♪

 ここでカメラを構えて待機。
 観客はこの写真よりもっと少なかったです。

11:20頃、三段目が始まりました。

P1000616  錣山部屋青狼(せいろう)くん。東序二段7枚目。
 モンゴル出身の19才です。
 この日は白星☆

 千秋楽パーティーでは話せませんでしたが・・・



P1000621 鳴戸部屋の山頭(やまがしら)さん。東序二段筆頭。
 長崎県出身の26才です。

 見学に行った部屋ではないのですが、この力士、体型が
 倍はあるかと思われる冠甲(北の湖部屋)に対して
 とってもねばり強く、土俵際まで頑張っていました。
 取り直しとなってしまい、結局は負けてしまったのですが。。。

それに感動したので、急遽♪
おばちゃん(自分で言うか?)、そういうの好きよ~(^o^) …おばちゃんはさすがに早いか。
よく見たら、顔もスワローズの五十嵐亮太選手風で、ちょっとイケメン。
ねーちゃん(笑)、こういうのに弱いのよね~~

P1000625_1
P1000627_1  そしてそして・・・
 我が錣山部屋豊真将関の付き人もしている
 冨嶋改め美喜天翔(みきてんしょう)くん。
 西三段目82枚目。
 大阪府寝屋川市出身のご当地、20才です。
 
この日、白星☆
千秋楽パーティーでは、お喋りして写真も撮らせていただきました♪(ありがとね)
これから応援もしていきますよ♪
しかし、左の写真の美喜天翔くん、どこ見てるんだか、なんかカワイイ…(笑)

P1000628_1P1000644  さて、お目当ての佐渡ヶ嶽部屋の力士登場。
 琴鳳(ことおおとり)くん、東三段目62枚目です。
 島根県出身の23才。

 
後でBS放送を見てたので、喋りかけちゃいました♪
たぶん琴奨菊関の付き人をしてるので時々、TVに映ってるかな?かわいいでしょ?(笑)

そしてそして… 対戦相手は! 
武蔵川部屋のイベントで出会ったお二人さん、必見よ!

P1000630  トイレ事件(笑)でおせわになった、
 武蔵川部屋の、大ノ島(おおのしま)さんだったのです・・・
 埼玉県出身の23才。東三段目61枚目。

 知ってる二人の対戦なんで、どちらを応援しようか
 本当に迷ったんですが・・・
 地元の琴部屋(通称)の方がやっぱり…ね。
 取組も、琴鳳さんが勝ちました。

そ・し・て! 一番、楽しみにしていたこの人がやってきました。。。

P1000637_1P1000639 園田、キタ―――(゚∀゚)―――― !!!!!
 武蔵川部屋イチのイケメン(だと思う) 
 大分県出身の18才、東三段目38枚目です。
 イベントでは、四股などの見本を見せてくれました。
 モテるんだけど、ちょっと恥ずかしがりやなのね。
                    この日は黒星★・・・
 
ちなみに左の写真・・・(^_^;) 元大関:大受の朝日山親方の背中が映ってますが。
また、親方編もあるのでそっちで取り上げますね。

そういえば、この後、西の支度部屋前にいたら、
園田くんと大ノ島さんともう一人(おそらく常陸號さん)が入っていきました・・・
あ~、声かけられなかった~(T_T)
あれ? 園田・大ノ島の二人は、東だったんじゃ・・・??

ここで、皇牙関・豪栄道関の入りを見ました。がんばって!!p(^o^)q

そして、ちょっと入り口を見に行ったら、ちょうど十両の北桜関が来たところ!
写真は番外編(いくつあるねん?)で、UPしますね。

で、土俵は幕下に移り・・・

P1000649  またまた、佐渡ヶ嶽部屋の琴禮(ことゆたか)さん。
 福岡県出身の25才、西幕下40枚目。
 
 やっぱり、話したことあると親しみがわきますね!
 この日は白星☆でした♪
 ちょっとこの写真、オッサンくさいな~

ここらでツレを迎えに行ったので、観戦はひとまず終わりです。

もう一人、取組みて写真撮りたい人(友綱部屋の魁将龍さん:話したことある)が
いたんだけど・・・ 時間、間に合わなかったんで・・・残念(-_-;)

次は、親方その他です。
撮れた時間がこれ(幕下編)と同じなんで、あんまりありませんが・・・
まぁ、お楽しみにお待ち下さいマセ。  

|

« 春場所が終わって | トップページ | セ・リーグ開幕 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>ラベンダーのかをりさん
お元気ですか?返事遅れてごめんね。
大ノ島さん、応援していきましょう!
(佐渡ヶ嶽他、私の応援してる力士と対戦した時は…ゴメン)

>クワトロさん
ほんとに、序二段や最初の方はあっという間に
進んでいきますよね。

>hagishihoさん
ありがとうございます!
園田さん、ほんとカッコイイですよね~♪
17年度の力士名鑑で、園田さんの坊主頭の写真を
発見してしまいました(笑)

投稿: aromaqua | 2007年4月 6日 (金) 02時35分

園田キタ━━━━ヽ(´∀`*)ノ━━━━!!!!

あ、こんにちは。
先日はウチのブログにコメントありがとうございました!
観戦記に、オイラも大好きな園田さんの写真があったので、
つい興奮してカキコミに参りました(笑)
画像がいっぱーい(*´Д`)ウットリ

もし差し支えなければ、リンクに登録させてください☆

投稿: hagishiho | 2007年4月 5日 (木) 16時25分

序二段から観戦、初めは空いていますよね。
付き人でない力士は取り組みが終るとすぐに
帰ってしまいます。
取り組みが早いので出待ちすると観戦できなくなるし・・

次のアップ楽しみにしていますね! (*^_^*)

投稿: クワトロ | 2007年4月 1日 (日) 00時52分

先日は、魁皇関目撃情報をありがとうございました!!

大ノ島さん、一気にファンになっちゃいましたよ*^^*
我々で大ノ島さんフィーバー巻き起こしちゃいましょうねッ!!

次回の更新も楽しみにしてます!

投稿: ラベンダーのかをり | 2007年3月30日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/5903930

この記事へのトラックバック一覧です: 春場所11日目観戦記:幕下編:

« 春場所が終わって | トップページ | セ・リーグ開幕 »