« 武蔵川部屋ちゃんこ | トップページ | 佐渡ヶ嶽部屋 »

武蔵川部屋イベント

それでは、イベントの様子を・・・

まず稽古の見学。今までにも、稽古を外から覗いたことや屋外での稽古を
見たことはあったんですが、建物の中に入って見るのは初めて
ちょっとキンチョーしました(笑)

初め、端の方で見てたんでよく分からなかったんですが
雅山関と・・・十両以上の関取達が、ぶつかり稽古?とかしているところでした。

雅山関、大阪に来る途中で首を痛めたんだとか。
テーピングが痛々しかったですねぇ。

稽古を見てるうちに、私の中での武蔵川部屋関取(特に雅山・垣添)に対する
印象が変わってきました。

今まで・・・(正直言っていいですか?)
武蔵川部屋ファンの方(特にTさんとPさん)、ごめんね。。。
自分の好きな関取衆(豊真将さん・タカミン・琴部屋3人+安部屋3人)と当たると
よく負けることが多かったんで、悔しい気持ちがちょっとあったんですが。
ま、別に嫌いじゃないから行った(申し込んだ)んだけども。

見てるうちに・・・みんな(笑)印象UP↑↑
雅山関は、やられると「あ~、くそー!!」叫んでました。
垣添関(最近結婚したのね)は・・・マジメですね、最後まで四股踏んではりました。
そしてそして・・・
出島関♪ 色白~い!だからぶつかり稽古すると、すぐに真っ赤になってました。
       後で分かったけど、石川県出身なんですねぇ。だから色白?

この途中、武蔵丸親方が入ってきて私のすぐ目の前に座りました♪

でっか~い!

一般人の2倍くらいありそうな、横幅。 う~ん。。。

背中がデカくて前が見えません・・・ みたいな。

現役の頃の実物を見てないんで分からないけど、こんなにデカかったかな~?

稽古が終わると、集合写真
1列目でてんぱってたから、目の前のでっかい背中が誰なのか考える余裕ナシ・・・

待ち時間の間にトイレをお借りしたんですが、ペーパーをわざわざ取りに
行って下さった力士サン、ありがと~ございました♪ m(_ _)mペコリ

そして、相撲エクササイズ
筋肉痛になるかな~と思ったけど、前日までの4連勤で既に体はボロボロ
だったんで、そんなにしんどくなかったかも。
ていうか最近、仕事前のストレッチに四股踏みみたいなことをやってるので・・・

山分親方指導の元、○○さん(ごめんなさい、分からない・・・)と園田さん見本?で。
この園田さんがカッコいい&カワイイ♪
18才とゆーことでほぼ10才離れてるのに、惚れちゃいそうでした(笑)
でも、というかやっぱり?もてるそうですよ~ (by山分親方)

塵手水・四股踏み・てっぽう・腰割りなど・・・教えて貰いました。
で! てっぽうは二人一組になってやるんだけど、私1人余っちゃったのね。
そしたら! 山分親方が私の相手になって下さったのです!!!
えぇ~!!
「遠慮しないでいいよ」と言われたんで、思い切ってどん!て押してみたら。
「おゥ、なかなかいいね~」と言われてしまいました。嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・

そして、質問タイム
こういう時って、聞こうと思ってるのにいざとなると言えないもんですよね。
私もホントは「(朝)稽古の前に、何か食べないんですか?」って聞きたかった・・・(笑)
だってあんな稽古、寝起きで(何も食べずに)やったら死ぬよ?!

聞いたのは「親方は最初(幕下以下力士)の稽古から、見てるんですか?」と。
答えは当然?「そんなことないよ」
じゃあ誰が見るんですか?とは・・・聞けなかったですぅ。あぁ後悔。
若い親方でしょうか?

この後、逆に山分親方からの質問攻めがありました(笑)
「この中で、独身の方は?」
「お相撲さんとお付き合いしてもいいという方は?」
「お相撲さんと結婚してもいいって方は?」     答え:すべて○みたいなw
「野球選手・サッカー選手・お相撲さんならお相撲さんがいいって人?」には
正直、すっと手を挙げることが出来ませんでしたが。。。
 だって赤星さんが・・・
山分親方って、もしかして独身?まだ34なのね。ビックリ!

そーしーて~~~! (なんでこんなにテンション高いんだか)
さっき惚れた(笑)出島関とのツーショットタイム
ちょっと緊張♪

そしてそして・・・お待ちかねの?ちゃんこターイム(どんどんテンション上がってますな)
いやね~、着いた時からお出汁のい~においが漂ってて・・・

この日は塩ちゃんこ
他にはキムチ・肉じゃが・豚肉と卵と葱の炒め物と白いご飯
どれも美味しかったです! 肉じゃが食べてないけど~

感動したのが、ちゃんこの具がどれも柔らかいこと!
鶏とか野菜もね~、味がしっかり浸みてておいし~んですよ!

三段目あたりの力士達が、給仕(というんですか?)をしてくれました。
彼ら、上半身裸ですよ。
この雨の日に・・・アンタら寒くないんかい?!
稽古後で、お腹も空いてるだろうに(母親目線?w)・・・ご苦労様でした!

ちゃんこを食べ終えると解散、という流れでこの日初対面のお二人と共に
寒い中、駅まで歩きながらワイワイと相撲談義?・・・

そうそう、いつの間に追い越されたのか、駅に着いた頃
踏切で信号待ちをしている、自転車に乗ったお相撲さんがいました。

あれは誰だったんでしょーね~??

〈初対面なのに仲間に?入れて下さったお二人へ〉
この日はどーも、ありがとうございました♪
まったく初対面なのに、気軽に接してくれて嬉しかったです。
お二人とも私より10才近く若いのに、相撲はずっと詳しくて・・・
二人と話してると、ウン年前(笑)の大学生の頃を思い出してしまいました。
年の割に(多分、お二人のに比べたら)ガキっぽいことばっか、書いてますが(汗)
また、お二人のブログにも遊びに行かせて頂きますね。

|

« 武蔵川部屋ちゃんこ | トップページ | 佐渡ヶ嶽部屋 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

こちらこそどうもありがとうございます。
すごく優しく接していただき、嬉しかったですよ^^

親方にてっぽうとは、ドキドキですね~~!

投稿: ラベンダーのかをり | 2007年3月 2日 (金) 15時31分

十分仲間ですよ!!
大切な相撲仲間であります・・

正直言いますと。。私は栃東関千代大海関の方がファン歴長いですよ!!
ある意味別格・・
雅山関といえば、幕内上がって来たとき髷さえも結えなかったのが懐かしい限りです。1999年~2000年記事集めにはまっていたので結構記事もあります。。また覗いてください。

山分親方は確か既婚だったと思います・。後援者の方が仲人をしたとかなんとか言ってたような・・

本場所は見に行かれます?・メアド聞いとけばよかった・・
私も赤星選手好きですよ。
下敷き持ってます!!

投稿: tweety | 2007年3月 2日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/5540898

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵川部屋イベント:

« 武蔵川部屋ちゃんこ | トップページ | 佐渡ヶ嶽部屋 »