« 2007春場所:千秋楽 | トップページ | 春場所が終わって »

2007春場所千秋楽パーティー@錣山部屋

錣山部屋:千秋楽打ち上げパーティー

行ってきました、錣山部屋千秋楽打ち上げパーティー

天王寺都ホテルでありました。

家で、優勝決定戦まで見てたので、ギリギリに着きましたが…
着いてビックリ

な、なんじゃ、このフロアの使い方は・・・ (@_@) パチクリ

EVを出てすぐそこがパーティー会場なんですよ。
で、横の二部屋ぐらいにテーブルと食べ物等があって…

前の方には既に親方と力士達が並んでいて、挨拶が始まってました。

豊真将関は、技能賞(2度目)を獲得したので、到着に時間がかかってると…

到着し、乾杯が済むと食事(立食)と歓談…となるわけですが。
でもね… 一人で行った身にはやっぱりちょっと辛かったナ~…)

親方や力士達が各テーブルを回ってきてくれるので、写真&サインも・・・

関取はやっぱり、女の子に囲まれてましたね。うぅ、ライバルがいっぱい・・・

そうこうしてる間に、宿舎のある大和高田から、同じく一人で来たという
おじさんと仲良く?なり、二人で回ってはお互いにシャッターを押してもらうという…

それで、寺尾丸くんとか月ノ輪くん・冨嶋改め美喜天翔くん・鈴木山くん・
司会の三遊亭○○さん(すんません、覚えてません…)、そしておかみさんまで。

皆さん、快く写真撮影に応じて下さって、ありがとうございましたぁ!!

今度(5月場所)、新弟子検査を受ける川口くん(22才・京都府出身)という人が
おりまして、3/9の稽古場でや21日にも体育館で見たことがあったので
話しかけておりました・・・

旅行先とか、全然知らない人の中に入ると、
けっこう、積極的に喋りかけたりできるのよね・・・私。

でも、写真とか撮ろうと思って話しかけたくても、普段の性格が出てくるのか?
なかなか強引には割り込めないんだよなぁ・・・
まっ、多分それが出来てしまったら、もうオバチャンになるんでしょうが(笑)

その後、こんぱち「初めて髷を結えた若いお弟子さんが、お客さんからお札を
髷に挟んでもらって、おでこをはじいてもらうしきたり」や(岩佐くん・畑山くん?)
新弟子紹介(松本・桑原・竹内の3人とさっきの川口くんと、呼び出しの節男さん)
などがあり・・・

同時に、会場の隅で番号抽選の引き換えが行われています。
寺尾丸くん(あともう一人)お疲れさま!
私のは、「錣山部屋」と刺繍の入った巾着でした。なかなか渋い色。

サイン入り手形、や絵番付など・・・ いろいろありましたが、
私が狙ってたのは「新築した部屋の前での豊真将関」の額入り写真
ほしかったなァ~~~

その間、豊真将関は横の部屋でサイン会・・・
『サインは名古屋場所でもらったけど…』と思ったんですが、私も並びました(^_^;)
「カワイイ大相撲」の本にも、サインもらいました!
その時にちょっと喋れたかな
握手もしてもらったんですが・・・前(7月)より大きく(肉厚に)なったかな?


それから、皆さんお楽しみのジャンケン大会。すんごい盛り上がってました。
新潟後援会からのだそうで、新潟産コシヒカリや越乃寒梅・清水が。。。
お酒、ほしかったな・・・ボソッ (米は持って帰られへんから)
3~4回ぐらいあったと思いますが、いずれもあと少しで・・・惨敗でした(T_T)

で、終わりの挨拶をしてお開きとなりました。
この時、大和ガスの社長さん?が話してましたが、
親方曰く「3年後には大関を目指すつもりだったけど、2年後に修正(笑)した」そうです。
でも、1年後でもいけそうですよねぇ?

そんなこんなではしゃいでいたので、食事なんていただく暇なかったです。。。
ちょっっとだけ、食べたけど。

でもホントに、参加してよかったです。豊真将さんや親方と、近くで話せたし。
もし次、参加するときは絶対誰かと・・・(^^;)


そして! かをりさん、こっからが重要よ(笑)

上の階では大関:魁皇の「友綱部屋・千秋楽祝賀会」が開かれてまして…
錣山部屋のパーティーが終わった後、EVでちょっと上がってみたら・・・

横の方のEVの前に、魁皇関!!!
間違えたふりをして、慌てて顔を引っ込めましたが・・・
写真撮りたかったけど、参加してないし無理だよね~と・・・諦めました。
かをりさん、ごめんよ。。。

|

« 2007春場所:千秋楽 | トップページ | 春場所が終わって »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
またメールでお返事差し上げますが、とりあえず。
写真1つしかなくて、すみません…
デジカメで撮った写真はいっぱいありますが…
アップしたくない…なんちゃって(^_^;)

やむなく一人参加しましたが、やっぱり連れが
いる方が楽しめますよ。
というか、一人だと寂しくなりますから(笑)
もう少し早く知り合えてたら、一緒に参加したかったですね♪

投稿: aromaqua | 2007年4月 6日 (金) 01時55分

こんにちは!初めましてで、おじゃまします。しころ山部屋の千秋楽のパーティーの様子を、どなたかアップしていないかなーと思いつつ、ネットをうろうろしていて、発見させて頂きました!!あろまくあさん、尊敬します!パーティーに一人参加されたんですね!私もパーティに参加したかったのですが、一人参加の勇気がなく(←情けない・・)断念してしまいました・・・。朝稽古見学や相撲観戦は一人でもがんがん行くほうなんですけどね。
今回の春場所では豊真将関&琴欧洲関にサインをもらうことと写真をお願いすることが目標だったんですけど、その夢は琴欧洲関の分だけしか実現しませんでした。
それにしても朝稽古見学や相撲観戦など、同年代(っていうかたぶん同い年)の方で、私と同じような行動をとっている方がいたことがとても驚きです!!ブログを拝見していて、行動パターンがほぼ一緒なんですけど・・・(笑)。どこかですれ違っていたかもしれませんね☆
それにしても春場所が終わって1週間しかたっていないのに、もう次の場所が待ち遠しいです。毎日ヒマです、相撲が無いと・・・。
あっ、長々とすみません。では。

投稿: maria | 2007年4月 2日 (月) 12時36分

>tweetyさん
勝ち越しに技能賞までも獲得で、パーティーは
いい雰囲気でしたよ。

でも、親方が「錣山部屋は豊真将だけじゃなくて、
私にとっては豊真将も20分の1です」とおっしゃった
のが心に残りました。。。

>クワトロさん
いろいろありがとうございました!m(_ _)m
帰りの時に、豊真将さんに(分かってたけど)
聞いてみましたよ(笑)

そういえば部屋の皆さん、風邪をひかれてる方が
多かったみたいです。。。
豊真将関、そんな中でよく後半、勝ち星伸ばしましたね~
やっぱり納豆パワー?(笑)
少しゆっくり、休んでほしいですね♪

投稿: aromaqua | 2007年3月26日 (月) 01時42分

千秋楽パーティーお疲れ様でした。
この着物は私が贈ったものですよ。

どうでした?  (*^_^*)

投稿: クワトロ | 2007年3月26日 (月) 01時26分

わお。。行かれたんですね。
豊真将関技能賞ですしね。。。
和製のイケメン。お近くで見れたんですね。。

投稿: tweety | 2007年3月25日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007春場所:千秋楽 | トップページ | 春場所が終わって »