« セ・リーグ開幕 | トップページ | こんなもの発見 »

お花見

うちの職場、大阪城公園に近いんですが・・・

今日(遅出の帰り)、いつもよりやたらと人が多かったんです。。。

もう、お花見なんですねぇ・・・ そういえば金曜日だし。
(昨日、休みだったんで曜日感覚ずれてます) 

ほろ酔い気分のおじさん達とか、新入社員ぽい若者(笑)達とか、
就職活動中?のスーツ姿の女子大生っぽいグループとか・・・

うちの職場は、交代制勤務なんで、お花見なんぞありません。
4月に新歓がありますけども。

職場のお花見って・・・ あ、したことないかも・・・
大学の3回生のとき、サークルみたいなことやってたんで、
その仲間でやったのが最後かな・・・?

「一人一品持ち寄って」とか決めてやりましたねぇ。
あーいうのって、持って(作って)こない人とか、人の分まで持って(作って)くる人とか
絶対いますよね(笑)
私は・・・どちらでもなく、まじめに一品作って持って行きました(^_^)

プライベートの花見はちょこちょこ行ってたけど・・・
この仕事を始めてからは、行ってませんね。。。(T_T)
今年も無理かな~  仕事(行事)では行ってるんだけど・・・



・・・ところで。

昨日の記事に「・リーグ開幕」とでかでかと書いてましたが・・・

・リーグ」の間違いだったのね~~~

あ~、恥ずかし・・・ (-_-;) 夜勤明けから、睡眠不足やったから・・・

なんっか、未だに分かってるけど間違えるときがあります・・・

なんか覚えやすい方法、ないですか・・・?

で、阪神-広島戦(京セラドーム)。

先発投手、一体誰がやるんやろうと思ってたけど・・・フタを開けてみたら、
何のことはない、下柳投手でした。

・・・負けちゃいましたね。(-_-)

あぁ、また阪神戦の結果を気にしなきゃいけない季節が始まるのか。。。
 →結果によって、虎吉ばーちゃんの朝の機嫌が変わるので(^_^)


あと、相撲アンテナ(笑)にちょっとひっかかったことを2つ。

晩ご飯食べながら「100人の偉人・英雄編」というのをなんとなく見ていたら

この番組、それぞれの偉人を、推薦人とやらの著名人が再現VTRみたいなので
演じるんですが・・・

11位が、モンゴルの英雄:チンギス・ハーンで、演じたのは横綱:朝青龍!!

びっくらこいたよ・・・(@_@)

感想・・・チンギス・ハーンが凄い人だというのは分かったけど、
      朝青龍は棒読みだった(笑)

ま~、しょうがないか。難しいニホンゴ使ってたからね。
でも、貫禄は十分ありましたね。


そして、もう一つ。

今週、月曜からNHKで「グッジョブ」っていう松下奈緒出演のドラマをやってまして。
漫画原作らしくて、見てたわけではないんですが、最終回の今日、たまたま、
ちょっとだけ見てたら・・・

これ、オフィスが舞台のドラマなんですが、

取引先の名前で、魁皇九重部長、というのが出てきまして・・・

そこだけ、ピピっと反応(笑)してしまいました。

ついでに、この九重部長がよく買う饅頭屋が、若里屋だったかと。若の里?

原作者は大相撲ファンかな?

|

« セ・リーグ開幕 | トップページ | こんなもの発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セ・リーグ開幕 | トップページ | こんなもの発見 »