« 東関部屋 | トップページ | 春場所:初日取組 »

錣山部屋

錣山部屋

*左奥のカーキの上下着てるのが、錣山親方(元関脇寺尾)です

【長文駄文ですので・・・】

今日も寒かった! …っとゆうか奈良は寒いです!

初日まであと二日の金曜日、とうとうやって来ました錣山部屋の稽古。

残念ながら、関取には会えなかったけど… (;_;)グスン
でもでも、会えなかった割には満足できました!

宿舎のある大和高田までは、私の住んでるところから電車一本で行けるんです。
ありがたいわ~ (^_^;)

でも、乗換の都合によって、10分以上時間が変わってしまうこともあり…
着いたのは9時過ぎでした。

駅前の神社に立ってたのぼりで、テンションが上がります↑↑
『もし見られたら、博多以来かな?』 ←九州場所は入り待ちのとき
宿舎のある大和ガスの駐車場から入って、稽古場を探す間も、ドキドキ…☆

この駐車場内の案内板が、すごいんです(ていねい)!
土俵まで、きっちり矢印つきで案内してくれるの♪
これは去年以前からそうなんでしょうか?
すごく助かりましたが、案内板なかったら…広くて辿り着けないかも(^_^;)

中に入ると、ぶつかり稽古中…でした。

ざっと眺めて、まわしの色をチェックチェック…

『あれ〜、白がおらん…。てことはまた出稽古かなぁ?』
関取がよく出稽古に行ってらしたという、時津風部屋
実は私の職場の近くなんですね~、全然知らなかったのよ。
 とにかくそこで、テンションはようやく落ち着きました。。。

残念やけど、時間的にもしょうがないし、錣山部屋の皆さんは(HPとかで)
いつも見ているので最後まで見る事にしました。

親方、髪伸びましたね〜 (って違うでしょーが)
ちなみに、私の従兄と昔の彼氏(おでこのみ)は親方に似ている…と勝手に思ってます(笑)

錣山部屋の稽古は去年の7月名古屋で見ましたが、あれから半年以上…
みんな、さすがに体が大きくなってました。

顔も名前も分かる人は、冨嶋から改名した美喜天翔くん・寺尾丸くん・岩佐くん…
あと、HPで写真確認して思い出した人は、青狼くん・正留くん・山舎くん・畑くんその他諸々…
新弟子さんも2〜3人いて筋トレしてました。

新弟子さんの細い体と兄弟子?さん達の体を見比べると、
あー、みんな成長したのね~と、ちょっとオカン気分になってしまいました(笑)
まだ結婚もしてないのに・・・

10時を過ぎて、稽古も終盤になってきたので後ろの方から写真をこっそりぱちり。
ホントは「原則的に写真禁止」・・・すみませんm(_ _)m

寺尾翔くんが誰かを背中にのっけて(おんぶの状態ね)腰割りしてました。
ちょっと、絵的に面白かった。親亀の上に子亀みたいな。
しかしホント、錣山部屋の皆さんは稽古熱心です。親方の教育がいいんですね。

そういえば、最後の最後まで見てる親方って珍しいんじゃないのかな?
たいがい、親方が出てってから四股とか踏んでますもん。

そして、稽古も終わり出てきた寺尾丸くんをぱちり。
で、関取は出かけてるのか聞くと、「今日は休みです」とのこと。
どうやら基本的に、(初日前の)金曜日は稽古休みらしい。
なるほど…φ(.. )メモメモ♪
でも、稽古不足の人たち(つまり居てた皆?)が今日してた…と。

ありがとうございました~、頑張って下さいね♪ …とお礼。

実は実は、豊真将関にちょっとしたプレゼントを持ってきてたのです。。。
今日、ダメなら本場所で帰りにでも渡そうかなぁと思ったのですが、、、
そこに(多分)新弟子クンが二人出てきたので、渡してきました。

そしたら「お名前は?」 え・・・・・。
いや、別にただのファンです。 って言おうかとも思ったけど、
しっかり本名(笑)名のってきました。
 あぁ、恥ずかしかった・・・

錣山部屋の皆さん、いい稽古見せてもらいました。ありがとうございました!
応援してますんで、勝ち越し目指してがんばってくださいね♪
p(^_^)q ファイト~~~!!

ついでに・・・
近鉄高田市駅前のミスドのトイレは、車椅子で入れて可動式手すりも付いてます。
ファーストフードの店であんな広いトイレ、初めて見たからちょっと感動した。。。

|

« 東関部屋 | トップページ | 春場所:初日取組 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

メール送りましたので。

勉強…までもいかないですが、
新聞・TVやネットで入るくらいのことは
調べて(知って)から行くようにはしてます。

好きな力士を見に行ってるだけですけどね(*^_^*)

投稿: aromaqua | 2007年3月10日 (土) 00時04分

朝稽古見学、お疲れ様でした!

プレゼントは喜んでくれると思います。
お手紙は入れなかったのですか?

本場所の出待ちで声を掛ければ答えてくれると思います。
楽しみはとっておいてください (*^_^*)

でも各部屋、力士を勉強してから見学に行っているんですね、流石です!

私も見習わないといけないな・・・

投稿: クワトロ | 2007年3月 9日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東関部屋 | トップページ | 春場所:初日取組 »