« 赤星さん復活 | トップページ | 監査終了 »

福祉大相撲

遅くなりましたが・・・
11日に行われ、17日に放送された「NHK福祉大相撲」の感想を。

用事があったんで、録画してたのを見ながら書いてます。
相撲に興味持ってから初めて見たんだけど、いや~なかなか面白かったですね。

まず、初っ切り・・・なかなか芸達者ですな、武蔵川部屋の双武蔵・地車の二人。
わんぱく相撲・・・栃東、大丈夫なのか?ニキータくん、可愛いかったね♪
相撲甚句を北桜関が歌った?らしいけど、これ放送してほしかったな~

吹き矢ゲーム。一番、意外だったのは稀勢の里の笑顔
えっとハタチか。普段はほんと、小憎たらしいなんてものじゃないほど
ふてぶてしい土俵態度?やけど・・・
やっぱり、年相応なんだなぁと。実感。ずーっとニコニコしてましたね。
琴奨菊は、インタビューでも感情がすぐ表情に現れてるけどね。

そしてそして・・・ 「お楽しみ歌くらべ」ですよ!
関取衆は、豊ノ島・豊真将サマ・北桜・安美錦・尾上親方。
歌手は、Berryz工房・天童よしみ・藤あや子・石原詢子・坂本冬美。

関取達、デュエットで多分、いつもより緊張してたんだと思うな~。
トップバッター?は・・・・・みたいな。(-_-;;;)
 音程、男声に合わせたんかしらんけど、高すぎやろ・・・
豊真将さんは「チャコの海岸物語」
 かなりキンチョーしてたみたいやけど良かったと思います!
 天童よしみが引っ張ってくれましたね(笑)
北桜は・・・うまいよ!ていうか声がイイ!
 
ちゃんとハモってましたね。
アミサマこと安美錦は「麦畑」
 なぜこの選曲・・・、いや感じ出ててよかったけどさ。東北弁やし。
尾上親方は「なごり雪」
 これはデュエット曲なんですか?

しかし、なんで天童よしみとペア・・・と思ってたんだが、全員並んでるのを見ると
もしかして、体格で合わせられました?(^_^;;)
ちなみにこの日の着物は、いつもおじゃましてるブログのKさんが贈られたもので。
濃い青(紺かな?)がよく似合ってます!

んで、客層が・・・相撲ファンが大方だろうけど、女性歌手のファンなんですかね?
野太い声援が・・・ とくにBerryz工房のとき。。。
Berryz工房に関しては言いたいこともいろいろありますが、スルーしますw

ソロは、豊ノ島が「島唄」
安美錦が「とんぼ」 なかなか良かったデス♪
北桜が「桜」 ビーズの指輪、いいな~!意外と若い歌、歌うのね・・・って25才か(笑)
尾上親方が「花の時・愛の時」 知りません・・・でもええ声やね。
そして最後は、豊真将さんで「明日があるさ」 真っ直ぐな声だね~
 歌が前向きで、豊真将さんにぴったりやと思いました(パチパチ)

しかし、関取衆の歌に比べて歌手の歌が長すぎない?
もうちょっと聞きたいのになぁ・・・ ん~~~「歌手」だから仕方ないのか?

ちなみに私、演歌歌手では坂本冬美・石川さゆりと藤あや子(見た目)が
好きです。十八番は「津軽海峡冬景色」だったりして?!

しかし、みんな(関取衆)声がいい!
ええ声~~~ですよ(笑)

|

« 赤星さん復活 | トップページ | 監査終了 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/5452390

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉大相撲:

« 赤星さん復活 | トップページ | 監査終了 »