« 2007春場所:番付発表 | トップページ | 武蔵川部屋イベント »

武蔵川部屋ちゃんこ

武蔵川部屋!

稽古見学がまさか、武蔵川部屋から始まるとは…

今日、東大阪市にある武蔵川部屋の「sumoダイエット体験」イベント
行ってきました♪
武蔵川部屋プロデュースの相撲ダイエットとちゃんこ鍋を体験する
とゆう名目ですが、早い話が「相撲部屋とファンの交流」ですね。
でも、こういうファンとの交流を積極的にしてくれる部屋はありがたいです。

でも・・・・・。正直言って、ゴメンナサイ。
いやね、軽~い気持ちで応募したら抽選に当たってしまったんです(^_^;;)
正直言って、私、武蔵川部屋のことほとんど知らなかった・・・<(_ _)>

相撲ファンになって約1年だけど、まだ一部(琴&安・錣山・東関)しか
部屋は(親方とかだいたいの力士名)覚えれてなくって・・・
・・・ちゅうか、「誰」が「○○」部屋ってなかなか覚えにく・・・くないですか?
 あれ?私だけ?(笑)

だから、武蔵川部屋って、雅山・垣添・出島関に武蔵丸親方ぐらいしか知らず、
(武雄山関の名前は知ってました)
しかもそれ(3人が同部屋だというの)を今年になって知ったという…(-_-;)
もちろん、行くまでに部屋のHPとかで力士名とかは一応、復習したのよ~。
でもね~、所詮一夜漬け・・・ (一夜ではないけどもw)

イベントで知り合った彼女達(学生なのに詳しい!)に申し訳ないです…みたいな。

でも、山分親方(元小結和歌乃山)始め、部屋の雰囲気がとても良く、
悪天候の中、行ってよかったです。

長くなりそうなので、詳しくは次回へ・・・(つづく)

|

« 2007春場所:番付発表 | トップページ | 武蔵川部屋イベント »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/5537803

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵川部屋ちゃんこ:

« 2007春場所:番付発表 | トップページ | 武蔵川部屋イベント »