« 春場所チケット発売 | トップページ | 今日はバレンタイン »

南部梅林

南部梅林

正確にいうと、写真は「南部梅林の梅」ではありません。
南部梅林に行く道があまりに混んでたから、その辺で撮った梅です。
でも田辺市に入ったら至る所に梅の木が…。
いかにも!な紅梅が見たかったけど、98%白梅だったような…
まっ、白梅でも香りはするのでね(^-^)
でも、梅好きには見る・香る・食べる…とたまらん!一日でした♪

天神崎近くで車を留めて、釣りとかしてる岩場へ行ってみました。
そこで貝殻を少し拾ってきたよん♪
まだ中身の入ってる(生きてる)巻き貝を手の平に載せてたら・・・
なんか出てきたよ!! びっくりして放り出してしまった(-_-;;)

とれとれ市場に着き、お土産タイム♪
マグロの解体ショーとかやってたみたいだけど、私の興味は…梅、梅♪

各メーカーが数種類の梅干しを試食させてくれるのです!
ほぼ全種類あるのは珍しい・・・

はちみつ梅やらしそ梅やら各種の果肉・小梅をつまみ食い、もとい試食…
最近巷では、甘い塩分少なめの蜂蜜梅が流行ってるらしいけど、
そんなん梅好きには邪道!
すっぱい梅
がいいの〜と各種類を試食した結果、
普通味?の小梅・しそ梅の小梅・リンゴ酢入りのリンゴ梅をお買い上げ〜しました☆

あと、美味しい梅酒を買えたら「余は満足ぢゃ〜」状態だったんだけど、
せかされたんでそれはまたの機会に…(っていつになるやら)

それやのに、帰り2時間半の渋滞に巻き込まれた〜(*_*)

|

« 春場所チケット発売 | トップページ | 今日はバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春場所チケット発売 | トップページ | 今日はバレンタイン »