« 初場所:3日目 | トップページ | 初場所:5日目 »

初場所:4日目

この日、仕事終わってから見てたんだけど、20時からフロア会議(~22時)→
職場の人たちとミニ新年会やったんで、疲れて書けなかった・・・(=_=)

うしなべという、焼肉みたいな店に行ったんだけど、なかなか美味しかったです♪
鉄板で「大量のもやし・ニラ・玉ねぎの上にタレをかけた肉」を焼くのだ。
肉は牛・豚・鶏が選べます。
で、90分食べ放題にして牛→豚→鶏の2回くり返し・・・満腹満足♪

…さてさて。豊真将さんはタカミンに弱い?のですかね。。。
お得意さんになっちゃった感じ・・・?

安壮富士 ○ 皇司  おめでとう、初白星!
安馬 ● 黒海
豊真将 ● 高見盛  いつもブログを見に行ってるとこの人が、この日観戦に
               行ってたそうで、応援ボードが見えたけど・・・残念でした。
琴奨菊 ● 時天空
琴光喜 ○ 露鵬
琴欧洲 ○ 旭天鵬  連敗止まってヨカッタ・・・
安美錦 ● 朝青龍

昨日は早出で16時に仕事が終わったから、その後、TV前で相撲を見てる
ばーちゃんと一緒に見てました。
といっても、他に働いてる職員もいるし、ちょっと今月中にしなきゃならん
仕事(虎キチばーさんのケアプラン作成)を少ししてたので、ずーっと
見られたわけではないのですが・・・

そんな中、最近私は相撲好きばーちゃんに、豊真将さんの名前を
吹き込んでおります(笑)
私「ほうましょう」   ばーちゃん「おーましょう?」
「ハヒフヘホのホ!」   「あっ、ほーか?」
「ほうましょう!」     「・・・わからん」みたいなくり返しですが(^_^;;)
この相撲好きなおばぁちゃん(S子さん)、小錦ぐらいは覚えてるらしい。
ちなみに現在96才。
大鵬・柏戸を知ってるかと聞いたら、「柏戸は・・・覚えてるわ」らしい。
大鵬さんは今でも場所中に見かけるけど、柏戸は知らん・・・調べよう。

|

« 初場所:3日目 | トップページ | 初場所:5日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4885566

この記事へのトラックバック一覧です: 初場所:4日目:

« 初場所:3日目 | トップページ | 初場所:5日目 »