« 初場所:10日目 | トップページ | 初場所:11日目 »

買っちゃった!

買っちゃった! 画像が悪い上に向きがアレですが、お許しを・・・

夜勤明けに、買って参りました♪

どす恋花子さんの「カワイイ大相撲」は、いつも見に行くブログで知りました。
こんな本、近場に売ってるんかなぁ~、ネットで買わなアカンかなぁ~と
半分諦めて、いつも行く書店に行ったら・・・あるじゃないですか!
まだ、インタビュー部分をさらっと読んだだけですが、「きゃ~」ものです♪アホ
それ以外の部分も、女性目線で分かりやすく書かれてて、good!!

ついでに、ベースボール・マガジン社から出てる
「新しいファンのための相撲観戦入門」という本も、発見してしまった♪
今でこそ、私も大分相撲の知識がついてきましたが、なんせほぼ独学wなもんで
基礎から載ってる本というのは、かなり助かります。
こういうのを待ってたよ~という感じで。。。

しかもしかも! 豊真将さんもカラーで!
土俵作法をコマ送りで説明してるページに、
「きっちりした土俵作法で定評のある豊真将の仕切り」として出てます。
いやぁ~・・・(こんなとこにも出れるなんて)豊真将さん、ヨカッタね(笑)
豊真将さんて、仕切りがキレイですよね?
私が最初、目についたのもそこらへんから・・・
きっと、手足が長いし均整の取れた(といってよろしい?)身体やからでしょう。

|

« 初場所:10日目 | トップページ | 初場所:11日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4944588

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« 初場所:10日目 | トップページ | 初場所:11日目 »