« 映画「WTC」 | トップページ | 2007初場所:番付発表&新聞記事 »

その粉は何だ?

・・・ヤバい(クスリとか)粉ではありません、念の為。

今日は3連休の最後やったんで、いつも行くスーパー銭湯に行ってきました。
久しぶりに行ったかなぁ。しかもバスで。
いつもは自転車やったけど、雨が降る予報やったからバスで行こうと
思ってたのに、起きたら雨止んでた・・・
寒いし、半額キャンペーン中やから・・・もういいや!バスで行こ!っと。

でも、中途半端な時間に(バス停に)着いたり、ここやろぅと思って降りたのに
目的地から離れてたりしたんで、結局半分ぐらい歩いてたかも・・・ 意味なし。

で、半額キャンペーン中だったんだけど、今日してみたかったのは
デトックスフットバス」今流行りの解毒ですよ。
なんか、休み疲れか行く途中、ちょっと気分悪めやったんで、
(寝不足で岩盤浴して気分悪くなった経験があるから)
無理はせんとこうと思って、今日は岩盤浴はせず。。。

今日の季変わり温泉湯は、群馬の草津温泉でした。硫黄なんだねぇ。
私、昔、草津温泉って滋賀県にあるもんやと思ってました・・・
だって(関西人にとって)草津ゆうたら滋賀県でしょ~!?

で、温泉を軽めに入ってからいつものスチームサウナへ・・・
これもちょっと軽めに。塩は体中に塗り込んだけどw
上がってから、山ぶどう?黒ぶどう?か何かのジェラートを食べました(*^o^*)

さて

、念願のデトックスフットバス・・・
マイナスイオンを湯の中に発生させて、体内のプラスイオン(毒物)を引き出す
という仕組みらしい。フムフム。。。
白いビニール袋を引いた、足浴器に湯がはってあって、そこに足を15~30分
浸けると悪いもんが出て、湯が濁ってくるらしい。

どれぐらい汚れるかなぁ~~と思ってたんだけど、、、
私、これでも結構、健康には気を遣っていて、家では自然の農薬の少ない
野菜とか食べてるし、化粧品とかも自然派だし、そんな悪いもんを
身に付けてる感覚はないんだけど、その反動で「たまにはいいよね~」と
時々、ファーストフードとかスナック菓子食べたりするから、
実際どうかなぁと思って、興味津々でした。

・・・ところがところが。
5分でなんか、湯が薄~く濁ってきたよ~・・・ 大丈夫か、コレ。
10分、15分と時間が経つにつれ、フツーにチラシとかで見る程度の汚れ具合に。
それだけでも、かなり汚れてるわけですよ。
いや、ショッッック!!
や~でも、最近ストレス溜まってたからなぁ。
こないだも映画の後に、ケーキセット食べたし・・・
な~んて言い訳(笑)を考えてる間にも、湯はどんどん汚れていく・・・

その時、ふと疑問が頭の中に。
こうゆうのって、わざと色濃くしたりとか何か入れたりしてないんかな?
実は、始めるときからちょっと疑ってたんで、
「この機械、どうゆう仕組みになってんやろ?」とか周囲をいろいろ
チェックしてたんですよ。
そしたら、2台並べてある間に、瓶(遮光だったような?)に入った
粉と匙のようなものが。。。
これ、何やろう・・・ と思いつつ。

湯も冷めてきたし、(その割には差し湯も何もしてくれない←まぁそうか)
「もういいよ・・・」なんて諦めてると、ようやく30分経った。
その頃には、もう真っ黒・・・ではないけど、真っ茶色とでもいうような色に。
まさに、ムンクの叫びみたいな「ヒィぃ~~~」て心境デシタ(^_^;;)

係の人が足を拭いてくれた後、次の用意をしてたんで見ていると・・・
湯を入れて、さっきの粉も少し入れてる・・・
何? やっぱり、怪しいもん?
ナンダナンダ~と気になってしまい、家帰って調べてたら・・・
どうやら、イオン化を促進するパウダーらしい。
ほんとにそうだったら、いいけどサー。。。 ←まだ疑り深いヤツ

でも、代謝が悪い人は、最初は色があんまり出ないらしい。
…ということは、私は代謝がいいってこと? だって風呂後だったしな~

置いてあったリーフによると、週1で3ヶ月とかすればいいそうです。
でも、1回30分で1500円…月6000円? 高いよ~~無理です!

|

« 映画「WTC」 | トップページ | 2007初場所:番付発表&新聞記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4476497

この記事へのトラックバック一覧です: その粉は何だ?:

« 映画「WTC」 | トップページ | 2007初場所:番付発表&新聞記事 »