« めざましテレビに… | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

初場所の予習?

先日、雑誌「相撲」を買いました♪(^o^)
NHKの「大相撲中継」も並んでたけど、今回「大相撲」は出てないのかな~?
私が行った書店になかっただけ?

この2冊、思いっきり立ち読みして「相撲」にしたんだよね。
両方とも、豊真将さん&琴奨菊関が表紙に載ってるけど・・・
理由は「豊真将さんの特集があったから」です。ズバリ。
親御さんも載っていらっしゃいます。お姉さんいるんや~、そんな感じやね。

それから・・・また巷の情報ですが、豊真将さん、また体が大きくなってるそうです。
今年の夏場所→名古屋の時は、私も「あれ、大きくなった?」って思ったけどね。
初場所は番付上がって、しんどいかもしれんけど・・・
豊真将さんならやってくれると信じて応援します!

実は、相撲好きな私の担当のばーちゃん(96才)に、この前から
「あと、半月ぐらいでお相撲が始まるよ~」
「明日、番付発表やよ~」
「こないだ、国技館で稽古総見があったんやってぇ」等と吹き込んで(笑)おるのですが
その度に毎回、笑顔で答えてくれるんやけど、段々と表情が豊かになっていくのが
嬉しいですね~。この人、ほんまに相撲楽しみにしてるんやなぁと。
まっ、それは私も同じですがね。

このおばぁちゃん、昼夜逆転気味で昼間はうとうと・・・夜はベッド上で寝付けなくて
ゴソゴソ・・・という人なので、担当者的には好きな相撲のある期間だけでも
相撲に集中して(疲れて)夜はちゃんと寝てほしい・・・と思うのです。

大相撲の期間中は、3時のおやつが終わってから夕食前まで、TV前に陣取って
(耳遠いし、人数の少ないフロアなので他に真剣に見る人は私ぐらいなので)
見ています。しかし、土俵入り後とかの解説(というか、要するに取組以外)の時間に
なると・・・そのうちウトウト・・・おいっ。みたいな。
弱視&難聴なんで、そうなるのは仕方ないかな~
ま、そんな相撲大好きおばぁちゃんと、初場所を楽しみにしてます・・・

|

« めざましテレビに… | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4724785

この記事へのトラックバック一覧です: 初場所の予習?:

« めざましテレビに… | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »