« 九州場所千秋楽 | トップページ | 早すぎる冬休み »

九州場所が終わって

さてさて、九州場所も終わりましたが・・・
私としては、豊真将さんの大活躍、に終わった感があります。

始まる前は、「まぁ今場所も勝ったり負けたりで、一応勝ち越しかな」ぐらいにしか
思ってなかったんですが(失礼!)、フタを開けてみたら・・・
あらまぁ、連勝続きで・・・見に行った日も(バルトに)勝ってくれて、、、帰ってきたら、
大関と当たるだのいつの間にか優勝争いに加わってて・・・
それからは千秋楽まで(場所後も?)、魁皇に次ぐ九州場所のヒーローに
なっちゃった~~~みたいな。

27日も佐賀県の特養訪問だって。うらやますぃ…
豊真将さん、来年の春場所にうちんとこ来て~~~
(・・・無理です、うちには安治川部屋が来ますから)

まぁ~、豊真将さんに注目し始めたのって今年春場所の途中からですけど
正直言って・・・急に有名になって、ビックリ。みたいな。。。
いや、一番ビックリしてるのはもしかしたら、豊真将さん自身かもね。

でも、どっか遠くに行っちゃった・・・みたいな。
ちょっと淋しい気分でございます。。。
まぁ、今後も応援はし続けますけどね。
(多分、豊真将さんの性格からして変わらないとは思うけど)性格変わらないでね(笑)

来場所の予想(朝日新聞より)
琴欧洲  東大関     私が見る限りで初めての「東」大関では?
琴光喜  東関脇      ↑同じく、初めての「東」関脇では?
琴奨菊  東小結(新)  今度は小結3人なのね・・・
豊真将  東前頭3    こんな上、上がっていいのか~?   
安美錦  西前頭3    えらい、落ちるのね。。。
安馬   東前頭4    ・・・こんなもん?
高見盛  西前頭4    そんなに上がっていいんですか?

番付ってホント、何と言いますか・・・一言で言うと、厳しいね。
 上になったら上位と当たるから、負け数が多くなって(結果的に)負け越し
  →で、次下がる。
 下になったら同じぐらいと当たるから、大体勝ち越す
  →で、次上がる。
基本、これの繰り返しで徐々に上がっていく・・・って感じなんですかね?
稀勢の里の上がり方とか見てないんでよくは分かんないんですが。

でも、これから豊真将さん、注目されるやろうなぁ~
淋しいけど、応援するしかない。私はこれからも応援し続けます!
一人の力士を注目して応援し続ける楽しさに目覚めたから。

|

« 九州場所千秋楽 | トップページ | 早すぎる冬休み »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4356157

この記事へのトラックバック一覧です: 九州場所が終わって:

« 九州場所千秋楽 | トップページ | 早すぎる冬休み »