« 九州場所初日 | トップページ | 九州場所3日目 »

九州場所2日目

今日は連休1日目だったんで・・・買い物に行ってました。
安美錦のインタビューがあるんで、録画してたんだけど5時過ぎまでしか
録ってなかった(涙)から、結局深夜のを見る羽目に・・・
今場所は上位陣(大関衆)が強いから、どんな取組したのか気になります。

そして・・・旭鷲山関、お疲れ様でした。m(_ _)mペコリ
まぁ、今年から相撲ファンになったようなものなんで、あんまり見てなかった
んだけど「いろんな取り方をする人なんやな~」というのは思ってました。
「技のデパートモンゴル支店」なんて呼ばれてたのも知らなかったっす・・・
会見で親方にお辞儀してたけど・・・親方も会釈?ぐらいしてやれよ、と。
ちょっと思ったね。
いっぺん、「○○は△△に似ている」シリーズをやってみたいけど、
とりあえず旭鷲山玉乃島って似てませんか?
最初、見分けがつかない頃、玉乃島のこと「この人、モンゴル出身かなぁ?
ほんで帰化したんかなぁ?」って本気で思ってましたから(笑)

今日の結果。豊真将さん・タカミン・安壮富士、初白星おめでとう!
豊真将 ○ 土佐ノ海
高見盛 ○ 豊ノ島
琴欧洲 ○ 出島     今場所は(も)強いなぁ~
琴光喜 ○ 安美錦
琴奨菊 ● 千代大海  千代のつっぱりは・・・
安美錦 ● 琴光喜    (T_T)
安馬  ● 露鵬
安壮富士 ○ 白露山  白露山、膝ちゃんと曲げられないのかな?
安聡富士●、安星○、亜早飛○

15日(水)が職場のボウリング大会なんですが、私は(所属委員会の)都合上、
幹事になってしまったんで、その景品を買いに出かけてました。
2500円相当×4と1500円相当×10の、しめて14人分。重かった~

探す課程から思ったこと・・・「消費税、別にしてくれんと難しい!」
一人あたり2500円じゃなく、税込みで2625円にしてくれたら
それなりのもんが買えるのにィ~・・・ もう、幹事長!
おかげで、2000・1000円弱+図書カード(金権ショップで買った)という
中途半端なものになってしまいました。。。
何を買ったかって? それはヒミツ~(^^;)
でも、私の趣味で選ばせて頂きました。入浴剤とかハーブティーとか。

ボウリングなんて、久々・・・7年ぐらい前にやったきりだから・・・あぁ怖いw
筋肉痛ならんように、気をつけようっと。←それかい!

|

« 九州場所初日 | トップページ | 九州場所3日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4182462

この記事へのトラックバック一覧です: 九州場所2日目:

« 九州場所初日 | トップページ | 九州場所3日目 »