« 奇跡は・・・ | トップページ | 九州場所:初日取組 »

九州場所番付

2ヶ月ぶりにやってきました、大相撲の月。\(^o^)/ワーイ♪
ブログを見て頂いている数少ない方々、ほとんど更新してなくてゴメンナサイm(_ _)m
最近、日勤帯続き&休日もやたらと忙しかったもんで、
落ち着いてPCに向かえる日がほとんどなかったんですぅ…

さて、今場所の見どころ(というかお楽しみ!)は、何といっても
安美錦サマ小結と、兄の安壮富士関の入幕(と結婚も)おめでと~!!でしょう。
アミ様↑のこと、ず~っと「誰かに似てるな~」と思ってたんだけど、
誰に似てるかやっと分かりました。
うちのばーちゃんが入所してる特養の、相談員さん。マイナーですね、誰も分かりませんね。
そんな話はどーでもいいから。 それでは番付を。また、上からいきましょっかね。

西 大関   琴欧  白鵬より上だよ~!今場所も期待してます!
西 関脇   琴光喜
東 小結   安美錦  微妙に長州小力に似てるという説も…(笑)
東 前頭1  安馬
東 前頭2  琴奨菊
東 前頭9  高見盛  今場所もハラハラしながら見守ります
東 前頭11 豊真将  今場所も頑張って下さい☆
東 前頭13 安壮富士

西 三段目45 安聡富士
東 序二段63 安寿
西 序二段65 安星
東 序二段116 安早飛 えらい下がってもうたな~~↓

しかし… まだ(真剣な)相撲歴が一年にも満たないもので、
いまいち番付の仕組みというか決まりとかが分かってないんですが。
先場所、十両で勝ち越した豊桜や鶴竜が、幕内で(7勝8敗で)負け越してる
タカミンやら豊真将さんより上に行く(二人とも前頭8)というのが、
どうも理解できません・・・ まぁ、個人的感情も入ってますが(^^;)

今場所も、もちろん?行く計画を練り中・・・です。
今回は初めて新幹線で行くことになるカモ?
夜間の高速バスはねェ~ きついっす。腰にもよろしくないし。
「高速バス+個人でホテル」と「新幹線+ホテルパック」がそんなに変わらないんで。

お金と時間があればな~、寝台列車とかで行くのに~~なんて。
今日、JR大阪駅で長崎への寝台特急あかつき(だったかしら)を見て、
しみじみと思ってしまった。
寝台列車には、九州に行った中学の修学旅行の帰りに1回乗ってるんだけど、
朝、広島~兵庫県内ぐらいで弁当を積み込んだ時に、伊丹十三監督が襲撃された
というショッキングな事件がスポーツ紙に載ってたんで、未だに覚えてます。

さて、明日は夜勤。連休、ずっと仕事です。早出早出夜勤。。。                 
たまには土日とか祝日に休みた~い!!

|

« 奇跡は・・・ | トップページ | 九州場所:初日取組 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4069193

この記事へのトラックバック一覧です: 九州場所番付:

« 奇跡は・・・ | トップページ | 九州場所:初日取組 »