« 九州場所番付 | トップページ | 九州場所初日 »

九州場所:初日取組

今日、九州場所の取組が発表されました。
白鵬はやっぱり、休場だそうですね。。。

では、お気に入り力士(幕内)の取組を。
琴欧洲-黒海、琴光喜-普天王、琴奨菊-雅山
安馬-栃東、安美錦-千代大海、安壮富士-土佐ノ海
豊真将-豊ノ島、高見盛-鶴竜

安壮富士、いきなり土佐ノ海ときたか~って感じですね。あの体格は・・・(汗)
タカミンは鶴竜ですね、正直「よっしゃ!」って思ったんだけど(^_^;)

・・・で、今場所も行きます。1泊2日の相撲観戦ツアー。
今回は初めて、新幹線で。
今まで、新幹線は高いってイメージがあったけど、
旅行会社のパンフを見ていたら、パックならそんなに…というか、
新幹線+ホテル(パック)と夜行バス+ホテル(単品)はほとんど
一緒の値段になるっちゅうことが分かったので。
夜行バスも疲れるもんねぇ・・・ 東京で懲りました。

そして、二日目の朝に行く「相撲部屋の朝稽古」なんですが
どこに行こうかなと思って。。。
当初、9月に行けなかった東関部屋(福岡市東区)を考えてたけど、
最近、雑誌「相撲」「大相撲」とか新聞(一般紙)とか見てたら
どうも(こないだのにも書いたとおり)安治川部屋が、注目浴びてるみたいで・・・

安治川部屋に(地方で)行くなら、地元の春場所にしようと思ってたけど
太宰府天満宮だし、行ってもいいかな~と思えてきました。

受験は当分無いし・・・って来年、介護福祉士の試験受けるんだったよ(-_-;)
福岡では、博多ラーメン食べて、明太子食べて、焼酎飲んで・・・って
飲み食いばっか(^_^;;)

|

« 九州場所番付 | トップページ | 九州場所初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/4141071

この記事へのトラックバック一覧です: 九州場所:初日取組:

« 九州場所番付 | トップページ | 九州場所初日 »