« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

九州場所が終わって

さてさて、九州場所も終わりましたが・・・
私としては、豊真将さんの大活躍、に終わった感があります。

始まる前は、「まぁ今場所も勝ったり負けたりで、一応勝ち越しかな」ぐらいにしか
思ってなかったんですが(失礼!)、フタを開けてみたら・・・
あらまぁ、連勝続きで・・・見に行った日も(バルトに)勝ってくれて、、、帰ってきたら、
大関と当たるだのいつの間にか優勝争いに加わってて・・・
それからは千秋楽まで(場所後も?)、魁皇に次ぐ九州場所のヒーローに
なっちゃった~~~みたいな。

27日も佐賀県の特養訪問だって。うらやますぃ…
豊真将さん、来年の春場所にうちんとこ来て~~~
(・・・無理です、うちには安治川部屋が来ますから)

まぁ~、豊真将さんに注目し始めたのって今年春場所の途中からですけど
正直言って・・・急に有名になって、ビックリ。みたいな。。。
いや、一番ビックリしてるのはもしかしたら、豊真将さん自身かもね。

でも、どっか遠くに行っちゃった・・・みたいな。
ちょっと淋しい気分でございます。。。
まぁ、今後も応援はし続けますけどね。
(多分、豊真将さんの性格からして変わらないとは思うけど)性格変わらないでね(笑)

来場所の予想(朝日新聞より)
琴欧洲  東大関     私が見る限りで初めての「東」大関では?
琴光喜  東関脇      ↑同じく、初めての「東」関脇では?
琴奨菊  東小結(新)  今度は小結3人なのね・・・
豊真将  東前頭3    こんな上、上がっていいのか~?   
安美錦  西前頭3    えらい、落ちるのね。。。
安馬   東前頭4    ・・・こんなもん?
高見盛  西前頭4    そんなに上がっていいんですか?

番付ってホント、何と言いますか・・・一言で言うと、厳しいね。
 上になったら上位と当たるから、負け数が多くなって(結果的に)負け越し
  →で、次下がる。
 下になったら同じぐらいと当たるから、大体勝ち越す
  →で、次上がる。
基本、これの繰り返しで徐々に上がっていく・・・って感じなんですかね?
稀勢の里の上がり方とか見てないんでよくは分かんないんですが。

でも、これから豊真将さん、注目されるやろうなぁ~
淋しいけど、応援するしかない。私はこれからも応援し続けます!
一人の力士を注目して応援し続ける楽しさに目覚めたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所千秋楽

またまた日曜夜勤だったんで、後から書いてます。
ていうか、今月3/4回日曜夜勤よ~~~。
希望してなるのは別にいいけど、同じ曜日ばっかり重なるのは・・・あんまり。

豊真将さんの取組だけ、TVのある利用者さんとこで仕事しながら見ました。
やっぱり、幕内上位と下位の違いってのを感じた取組でしたね~~
で、二人とも初めての三賞獲得!おめでとうございまーす!!
豊真将さん 敢闘賞・技能賞 ←技能賞よかったね♪
琴奨菊関  技能賞
二人とも、ポーズをとって(とらされて?)写真に収まってるのがなんとも・・・
豊真将さん、照れてるなというのがカワイイ。

では結果を。
高見盛 ● 朝赤龍   10勝5敗○  10勝できて良かった!
安壮富士 ● 春日王  6勝9敗●   次、落ちちゃうの?どうなん?
豊真将 ● 琴奨菊   12勝3敗○  ほんとよくやった!よくがんばりました◎
琴奨菊 ○ 豊真将   10勝5敗○  次は三役ですか?
安馬  ○  普天王   6勝9敗●   最初の連敗がねー・・・
安美錦 ○ 栃乃洋   6勝9敗●   初小結は・・・きつかったですね
琴光喜 ○ 露鵬    9勝6敗○    何とか、8勝の壁は越えたね
琴欧洲 ○ 栃東    10勝5敗○   強い琴欧洲の復活!

巡業が12/3から始まるけど、その地方じゃなかったら
全然、情報なんて入ってこないもんねー・・・
いっぺん、見に行きたいなぁ・・・
(実は10月末の高野山は、行けそうだったけど・・・結局仕事だったんで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所14日目

夜勤とか続いたんで、後から書いてます。

朝青龍の優勝はこの日、決まってしまいましたが・・・
豊真将さんは、勝って希望を持たせてくれました。
でも、取組前まさか、「豊真将コール」が起きるとは思わんかったな~(笑)
新聞によると【「(コールには)驚きました。自分の相撲で喜んでもらえるように
なりたかったんで」と喜んだ。】そうです。
初めてだもんねぇ、自分が一番びっくりするよね~。

それでは結果。
豊真将 ○ 玉春日
高見盛 ○ 皇司
安壮富士 ● 豊桜
琴奨菊 ○ 把瑠都  見てなかったー!バルトが負けるのを見たいと思ってしまうのは
               なぜ(笑)?嫌いじゃないけど。あのデカイ体に勝つにはどうし
               たらいいのか、力士の目線で考えてる自分・・・
安馬  ○  垣添
安美錦 ● 時天空
琴光喜 ● 雅山
琴欧洲 ● 朝青龍

土曜日は、遅出だったんで休憩中にじっくりと見ておりました。
豊真将コールには、私もびっくりした・・・
九州(場所)は・・・やっぱり一味、違いますね。

20時で仕事終わった後、22時までフロア会議(という名の最後は雑談会)
その後、数人でファミレスに行って2時間・・・
途中から電車なくなっちゃったんで、タクシーで帰ったよ~(-_-;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所13日目

今日は久しぶりに仕事でした。・・・が、久々に仕事するときっついわー。
しかも、休んでた(羽根伸ばしてた?)3日間の間に、状況は大分変わってて・・・
やれ新入所の人がいる、入院してた人が帰ってくる、それに加えて入浴日やし、
朝から胃ろうのチューブが詰まるだの、トイレに座れば婦人科系の出血だ・・・
こういうことって重なるんですね~。。。
私、初めてまじめに働いた残業しました。もちろん無給ですが。
(普段のサービス残業は、もっと気楽というか内職みたいなもの)

安壮富士 ○ 鶴竜
高見盛 ○ 栃乃花  ホントに背筋強いんですねー。10勝めざしてガンバレ!
豊真将 ○ 旭天鵬
安馬   ○  豪風
安美錦 ● 普天王
琴奨菊 ○ 稀勢の里 勝ち越し!花道の奥での笑顔がカワイー♪
琴光喜 ● 魁皇
琴欧洲 ○ 千代大海

豊真将さんの時は休憩中だったんで、ずーっと見れてたんだけど・・・
今日もちょっっとキンチョーしてたような・・・
けど、最後すごかったですねー。
普通、あんな土俵際ではたかれたらころんと出てしまうけど、
跳んででも残ったもんねぇ・・・ お見事です。

博多で知り合った、ある相撲関係者の方が豊真将さんのことを
「ロボットみたいにまじめなやつ」とおっしゃってました。
「同じロボットでも、高見盛みたいなガチガチのロボットとはまた違う(笑)」と。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所12日目

今日も休みだったので・・・家でゆっくり観戦。
というか、こっちも緊張してしまった、豊真将さんの取組。。。

少し前(花道の奥にいる時)から、アナウンサーも実況?してましたね。
土俵下に座った時から、いつもより緊張してるのが私にも分かりました。
キョロキョロ見てるし。
解説の人がゆってたけど、周りの顔ぶれが違うと緊張するそうですね~
案の定、ガチガチで・・・負けちゃいました。
これで勝ったら、懸賞もらえるんちゃうん?なんて思って見てましたが(笑)
やっぱり、大関ってすごいんやな~と思いました。
気持ちを切り換えて、あと3日頑張って欲しいですo(^o^)o

では今日の結果。
安壮富士 ○ 隆乃若  5勝7敗
高見盛 ● 出島     8勝4敗○
安馬  ○  岩木山   3勝9敗●
安美錦 ○ 把瑠都   5勝7敗
琴奨菊 ○ 露鵬     7勝5敗   勝ち越しかけてガンバレ♪
豊真将 ● 栃東    10勝2敗○
琴欧洲 ● 雅山     8勝4敗○
琴光喜 ● 千代大海  8勝4敗○

さて、明日から仕事だ~~~(のっけから3連勤)
今回はエネルギー補充できたんで、また頑張るぞー p(^o^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所11日目

今日は16時前の新幹線やったんで、全く見てません。あ〜、今頃土俵入りかなぁと思いをはせながら帰路についてました。
今回も1泊2日だったけど、割と楽しかったです(^-^)やっぱり泊まってゆっくりした方がいいね…
普段と変わらん体力勝負な事、しに行ってるようなもんやからね〜。

でわ、今日の取組。
高見盛○安壮富士 タカミン勝ち越し!
豊真将○出島 正直、不安やったけど…やったぁ!
安馬●黒海 今朝、稽古場で見ました
安美錦●琴奨菊
琴欧洲○稀勢の里
琴光喜○栃東 やっと連敗止まったね。大ちゃん、昨日ので膝ケガした?

豊真将さん、明日は初の大関戦で…相手は大ちゃん(栃東)?!
どうでしょう…勝手な予想(希望)やけど、今なら勝てるかも?ケガしてるし…
明日は必見ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所10日目

九州場所10日目

やって来ました、九州場所!
これで、とりあえず全「場所」(毎回行ってるわけじゃないけど、3・7・9月は行ったので)は制覇したことになります…

まずは結果から。
安壮富士○玉乃島←足痛めてたね
豊真将○把瑠都
高見盛○垣添
琴奨菊○栃乃洋
安馬●稀勢の里
安美錦○露鵬
琴欧洲○魁皇
琴光喜●朝青龍

今回は珍しく、多くの方々の「勝利の女神(笑)」になれたような…
特に豊真将さん勝ったの、初めてとちゃうかな?
やっぱり魁皇の声援は直に聞くとほんまに凄いです。琴欧洲の応援してすんません、みたいな(^_^;)
それと、なんで九州場所は子供の団体が多いんやろう?
観戦記は…今度こそ書こうっと。今日はもう眠いです…(-_-)zZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所9日目

今日は夜勤明けで、本来なら夕方寝てるから見損なうことが多いんですが・・・
明日出発なので、その前に整体に行って体調を整えなくては。。。
なんで、タカミンの取組まで見てから整体に行きました。
(夜勤中ほとんど寝てくれないショートステイのばーちゃんがいたから疲れたよ)

今日の結果。(また時間順)
安壮富士 ○ 北桜   祝3勝目!
豊真将 ○ 潮丸    勝ち越しです!親方が解説の日でよかったね!
高見盛 ○ 玉春日   鼻血を必死でこらえる?タカミンの表情がw
琴奨菊 ○ 豪風
琴光喜 ● 出島    連敗したらいつものパターンになるよ~
安馬  ○  雅山
琴欧洲 ○ 安美錦

明日は、豊真将vsバルトと琴欧洲vs魁皇が私的には目玉かな。
どうやら九州場所も、春場所と同じく花道の奥に一般人も入れるみたいやけど
行こうか上から写真撮りまくるか、考え中です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所8日目

中日は夜勤だったので、明けの昼間に書いてます。。。
まぁまぁ、取組は見れたかな。

では結果を。(時間順)
安壮富士 ● 片山   片山関の四股はいつ見てもキレイですな。
豊真将 ○ 白露山
高見盛 ○ 土佐ノ海
琴奨菊 ○ 普天王
安美錦 ○ 岩木山  祝3勝目!
安馬  ○  琴光喜  みっちゃんの無敗を止めたのは安馬でした・・・
琴欧洲 ● 露鵬

しかし、横綱の「けたぐり」は・・・ 朝刊のスポーツ欄にもいろいろ書いてましたが。
奇襲だよねぇ。。。 稀勢の里の何とも言えない顔が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所7日目

今日は遅出だったんで、休憩時間にばっちり見れました!

豊真将 ○ 皇司   豊真将さん、6連勝!!
高見盛 ○ 栃乃洋
琴欧州 ○ 垣添
琴光喜 ○ 岩木山  みっちゃん、無敗!どこまでいける?
琴奨菊 ○ 安馬
安美錦 ● 朝青龍  なんだかんだ言ってもやっぱり強いなぁ・・・
安馬  ●  琴奨菊
安壮富士 ● 豊ノ島
安聡富士○安寿●安星●安早飛○

今場所は、もちろん上の力士達も応援してますが、個人的には魁皇関。
負け越したら大関陥落するんだよね?
でも、今日まで7連勝! すごい気力というか迫力というか・・・
いや、すごいのは観衆の声援だと思います。。。
TVで見てても伝わってくるし、安馬と対戦した日なんか、「魁皇、魁皇」って
手拍子?すごかったもんねぇ。
相撲で(そんなんやって)いいのか?って思いましたもん。
今場所勝ち越して、もう少しやってもらいたいもんです。
個人的には、魁皇の顔はアザラシに似ていると思う今日この頃・・・

ちなみに昨日から、世界バレー男子が始まってますが。
私も一時期、バレー男子に少~しだけはまった時期がありました。
中垣内とか南克幸とか青山繁とかがいた頃ね。

で・・・久々に全日本を見たら、なんと!(←そんな細かいところにこだわらんでも)
現監督は、あの植田辰哉さんじゃないですか・・・!
顔見て、最初分からんかったよ・・・ふっくらしすぎて(-_-;;)
名前聞いて「あれっ?」と思ったし。
ついでに昔若いなーと思った、齋藤信治も老けた・・・
ちなみに青山さんは引退したけど、南さんはまだ現役でしかも代表らしい・・・
(Wikipediaより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所6日目

今日も日勤だったんで、見れなかった・・・(涙)
土俵入りと「片山vs豊真将」て言ってたのは、聞こえたんだけどな・・・

ちなみに、今日向正面(でよかったかな?)にズラッと並んでおられた、
白塗りの集団は、結局何やってる人やったの?芸妓?

で、今日の結果。
豊真将 ○ 片山   5連勝ですよ!!!
高見盛 ● 把瑠都  ある意味、見たかった~・・・
琴欧州 ● 時天空
琴光喜 ○ 稀勢の里
琴奨菊 ● 朝青龍
安美錦 ○ 黒海
安馬  ●  魁皇  元気ないね~・・・上とばっかり当たってるからか。
安壮富士 ○ 潮丸
安聡富士●安寿○安早飛●でした。

水曜日かな、幕内の最後の方の取組で、TVカメラが花道の奥の方を映したとき、
少々ピンぼけで安寿さんがどーんと(笑)映っていました。
思わず、周りの職員や利用者に説明しましたよ。
「3月にここに来てくれたお相撲さんが、TVに映ってたよ」と。
下っ端やけどね、とも(^_^;;)
安馬の付き人だからか、よく雑誌やメディアにもたま~に映ってます。
最近は安美錦の小結昇進で、付き人の安星さんもたまに映ります。
ガンバレ!と心の中で応援しております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所5日目

今日は休みで昼から出かけてたので、全く見てません。ちなみに昨日ボウリング大会で、全身筋肉痛で〜す…(-.-;)
明日は日勤なんで、全取組は見れないだろうから携帯から更新します。

携帯サイトから取り込んだので、その順番です。
安壮富●○栃乃花
玉乃島●○豊真将(^O^)
北勝力●○高見盛(^O^)2
琴奨菊○●旭天鵬
豪 風●○琴光喜
雅 山●○安美錦(^O)=3
岩木山●○琴欧洲
朝青龍○●安 馬

ところで鶴竜って新入幕なのに、結構強くないですか?今日も土佐ノ海に勝ったし…
まだ無敗か、してても1敗じゃないのかな〜…
これはちょっと、台風の目になるかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所4日目

昨日は職場のボウリング大会・・・でした。
ボウリングなんて、ほぼ7年ぶりやったけど、案外出来たなぁ・・・という感じ。
スコアは見ておりませんが。ストライク1回だけ(笑)出たし。

ボウリング大会のあと、ちょっと(かなり?)早い忘年会でうどんすき。。。
そのあと・・・同じフロアの子達に連れられて、ミナミの「ベティのマヨネーズ」へ(-_-;;)
いや~、面白かったよ(笑) もし、書けたらまた後日その話も書きます。

では今日は日勤だったんだけど、ちらほら見た結果。(時間順)
安壮富士 ○ 皇司
豊真将 ○ 豊桜
高見盛 ● 旭天鵬
琴光喜 ○ 時天空
琴奨菊 ● 栃東
琴欧洲 ● 普天王
安馬  ●  千代大海
安美錦 ● 魁皇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所3日目

今日は連休二日目なんで、整骨院行ってから家でのんびり・・・
したいけど、衣更えをしないとさすがにヤバイんで、してました。
だから、基本ラジオで豊真将さんとかの取組だけ、TVで見てました。

豊真将 ○ 鶴竜
高見盛 ○ 春日王
琴欧洲 ○ 安馬
琴光喜 ○ 黒海
琴奨菊 ● 魁皇
安美錦 ● 稀勢の里
安馬  ●  琴欧洲
安壮富士 ● 玉春日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所2日目

今日は連休1日目だったんで・・・買い物に行ってました。
安美錦のインタビューがあるんで、録画してたんだけど5時過ぎまでしか
録ってなかった(涙)から、結局深夜のを見る羽目に・・・
今場所は上位陣(大関衆)が強いから、どんな取組したのか気になります。

そして・・・旭鷲山関、お疲れ様でした。m(_ _)mペコリ
まぁ、今年から相撲ファンになったようなものなんで、あんまり見てなかった
んだけど「いろんな取り方をする人なんやな~」というのは思ってました。
「技のデパートモンゴル支店」なんて呼ばれてたのも知らなかったっす・・・
会見で親方にお辞儀してたけど・・・親方も会釈?ぐらいしてやれよ、と。
ちょっと思ったね。
いっぺん、「○○は△△に似ている」シリーズをやってみたいけど、
とりあえず旭鷲山玉乃島って似てませんか?
最初、見分けがつかない頃、玉乃島のこと「この人、モンゴル出身かなぁ?
ほんで帰化したんかなぁ?」って本気で思ってましたから(笑)

今日の結果。豊真将さん・タカミン・安壮富士、初白星おめでとう!
豊真将 ○ 土佐ノ海
高見盛 ○ 豊ノ島
琴欧洲 ○ 出島     今場所は(も)強いなぁ~
琴光喜 ○ 安美錦
琴奨菊 ● 千代大海  千代のつっぱりは・・・
安美錦 ● 琴光喜    (T_T)
安馬  ● 露鵬
安壮富士 ○ 白露山  白露山、膝ちゃんと曲げられないのかな?
安聡富士●、安星○、亜早飛○

15日(水)が職場のボウリング大会なんですが、私は(所属委員会の)都合上、
幹事になってしまったんで、その景品を買いに出かけてました。
2500円相当×4と1500円相当×10の、しめて14人分。重かった~

探す課程から思ったこと・・・「消費税、別にしてくれんと難しい!」
一人あたり2500円じゃなく、税込みで2625円にしてくれたら
それなりのもんが買えるのにィ~・・・ もう、幹事長!
おかげで、2000・1000円弱+図書カード(金権ショップで買った)という
中途半端なものになってしまいました。。。
何を買ったかって? それはヒミツ~(^^;)
でも、私の趣味で選ばせて頂きました。入浴剤とかハーブティーとか。

ボウリングなんて、久々・・・7年ぐらい前にやったきりだから・・・あぁ怖いw
筋肉痛ならんように、気をつけようっと。←それかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所初日

今日から始まりました、大相撲九州場所。
遅出だったんで、休憩時間に見ました。

相撲好きなばーちゃん(95・認知症)に、「今日は何の日?」と聞いたら・・・
「今日はな…あ~、あっち(TVの前)行って(TV)見るんや!」と(笑)
1週間前から度々「日曜から九州で大相撲やで」と吹き込んだ?甲斐がありました~

で、おやつ後トイレに行った後、いつもの指定席のTVの前に車椅子をセット。
(片眼しか見えなく、耳もかなり遠いので)
最初は集中して見てたけど、途中でインタビュー入る度に寝てたなぁ・・・
ま、2ヶ月ぶりですからね。

では、今日の結果を。
豊真将 ● 豊ノ島
高見盛 ● 鶴竜
琴欧洲 ○ 黒海
琴光喜 ○ 普天王
琴奨菊 ● 雅山
安美錦 ● 千代大海
安馬  ●  栃東 
安壮富士 ● 土佐ノ海
安寿○

今日はなんか「あー…」って声が出てしまう取組が多かったような。。。
明日は頑張ってねぇ・・・
しかし、鶴竜なかなかやるねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所:初日取組

今日、九州場所の取組が発表されました。
白鵬はやっぱり、休場だそうですね。。。

では、お気に入り力士(幕内)の取組を。
琴欧洲-黒海、琴光喜-普天王、琴奨菊-雅山
安馬-栃東、安美錦-千代大海、安壮富士-土佐ノ海
豊真将-豊ノ島、高見盛-鶴竜

安壮富士、いきなり土佐ノ海ときたか~って感じですね。あの体格は・・・(汗)
タカミンは鶴竜ですね、正直「よっしゃ!」って思ったんだけど(^_^;)

・・・で、今場所も行きます。1泊2日の相撲観戦ツアー。
今回は初めて、新幹線で。
今まで、新幹線は高いってイメージがあったけど、
旅行会社のパンフを見ていたら、パックならそんなに…というか、
新幹線+ホテル(パック)と夜行バス+ホテル(単品)はほとんど
一緒の値段になるっちゅうことが分かったので。
夜行バスも疲れるもんねぇ・・・ 東京で懲りました。

そして、二日目の朝に行く「相撲部屋の朝稽古」なんですが
どこに行こうかなと思って。。。
当初、9月に行けなかった東関部屋(福岡市東区)を考えてたけど、
最近、雑誌「相撲」「大相撲」とか新聞(一般紙)とか見てたら
どうも(こないだのにも書いたとおり)安治川部屋が、注目浴びてるみたいで・・・

安治川部屋に(地方で)行くなら、地元の春場所にしようと思ってたけど
太宰府天満宮だし、行ってもいいかな~と思えてきました。

受験は当分無いし・・・って来年、介護福祉士の試験受けるんだったよ(-_-;)
福岡では、博多ラーメン食べて、明太子食べて、焼酎飲んで・・・って
飲み食いばっか(^_^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州場所番付

2ヶ月ぶりにやってきました、大相撲の月。\(^o^)/ワーイ♪
ブログを見て頂いている数少ない方々、ほとんど更新してなくてゴメンナサイm(_ _)m
最近、日勤帯続き&休日もやたらと忙しかったもんで、
落ち着いてPCに向かえる日がほとんどなかったんですぅ…

さて、今場所の見どころ(というかお楽しみ!)は、何といっても
安美錦サマ小結と、兄の安壮富士関の入幕(と結婚も)おめでと~!!でしょう。
アミ様↑のこと、ず~っと「誰かに似てるな~」と思ってたんだけど、
誰に似てるかやっと分かりました。
うちのばーちゃんが入所してる特養の、相談員さん。マイナーですね、誰も分かりませんね。
そんな話はどーでもいいから。 それでは番付を。また、上からいきましょっかね。

西 大関   琴欧  白鵬より上だよ~!今場所も期待してます!
西 関脇   琴光喜
東 小結   安美錦  微妙に長州小力に似てるという説も…(笑)
東 前頭1  安馬
東 前頭2  琴奨菊
東 前頭9  高見盛  今場所もハラハラしながら見守ります
東 前頭11 豊真将  今場所も頑張って下さい☆
東 前頭13 安壮富士

西 三段目45 安聡富士
東 序二段63 安寿
西 序二段65 安星
東 序二段116 安早飛 えらい下がってもうたな~~↓

しかし… まだ(真剣な)相撲歴が一年にも満たないもので、
いまいち番付の仕組みというか決まりとかが分かってないんですが。
先場所、十両で勝ち越した豊桜や鶴竜が、幕内で(7勝8敗で)負け越してる
タカミンやら豊真将さんより上に行く(二人とも前頭8)というのが、
どうも理解できません・・・ まぁ、個人的感情も入ってますが(^^;)

今場所も、もちろん?行く計画を練り中・・・です。
今回は初めて新幹線で行くことになるカモ?
夜間の高速バスはねェ~ きついっす。腰にもよろしくないし。
「高速バス+個人でホテル」と「新幹線+ホテルパック」がそんなに変わらないんで。

お金と時間があればな~、寝台列車とかで行くのに~~なんて。
今日、JR大阪駅で長崎への寝台特急あかつき(だったかしら)を見て、
しみじみと思ってしまった。
寝台列車には、九州に行った中学の修学旅行の帰りに1回乗ってるんだけど、
朝、広島~兵庫県内ぐらいで弁当を積み込んだ時に、伊丹十三監督が襲撃された
というショッキングな事件がスポーツ紙に載ってたんで、未だに覚えてます。

さて、明日は夜勤。連休、ずっと仕事です。早出早出夜勤。。。                 
たまには土日とか祝日に休みた~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »