« 秋場所14日目 | トップページ | 奇跡は・・・ »

秋場所千秋楽

今日は早出だったので、見れました・・・というより見ました!
仕事終わってから、今日あった担当クラブの事務処理をしながら、ちらほらと。。。
事務処理なんていうほど、難しいもんじゃないけど。

…ていうか今日は、忙しかったー。
朝は茶華道クラブ、午後は近所の小学校の運動会に利用者を連れてって…
早出って5時起きですから。だからもう、眠いよ~…

今日の結果と今場所の勝敗数。
豊真将 ●琴奨菊    7勝8敗 ●
高見盛 ●豪風     7勝8敗 ●   ←タカミン、ガックリ・・・(-_-llll)
琴欧州 ○千代大海  10勝5敗 ○  ←強い大関が戻ってきた?!
琴光喜 ●雅山     8勝7敗 ○
琴奨菊 ○豊真将   10勝5敗 ○
安馬  ○北勝力    11勝4敗 ○  ←敢闘賞おめでとう!
安美錦 ○黒海     11勝4敗 ○  ←技能賞おめでとう!!
安壮富士 ○猛虎浪  8勝7敗 ○    ←来場所は新入幕。おめでとう!

豊真将vs琴奨菊戦、「キク、頼むから今日だけは負けてくれ~」なんて
祈っちゃったけど。しかし、琴奨菊って22才だったのねぇ。25くらいに見えるわ。。。
取組前、花道の奥の錣山親方と目が合って頷いてた豊真将さんが印象的でした。

それから・・・私、アミ様(安美錦関)の笑顔にやられちゃいました(*^_^*)ポッ
今までにも勝ち越しのインタビューとかで、何度か声を聞いたことはあったけど
あんなに長いこと喋ってたの、初めて見たんで・・・   穏やかに喋るのねぇ。
ちょっと・・・今度、(九州場所も行くつもりやけど)稽古見に行ってみようかな。。。

インタビューといえば敢闘賞の安馬関。これもちゃんと喋ってるの、初めてかも。
まだちょっと「いかにも外国人風」な発音ですね~。まだ日本語慣れてない?

・・・というわけで、今回は応援してる(上位の)力士がけっこう勝ってくれたんで
(特に琴&アミ・アマ)楽しい場所でした。国技館にも行けたし(疲れたけどね~)
でも…でもね、やっぱり豊真将さん&タカミンがたくさん勝ってくれないと
面白くないんだよね~~~
来場所こそは、、、でも豊真将さん、手応えあったんじゃないですか?
今後も楽しみです。
朝青龍のオープンカーに、また皇牙が乗るんかな~と思ってたら・・・
なんと、タカミンが乗ってるじゃないですか!?おもろかった~

そして、阪神5連勝! 福原12勝!! ゲーム差3で、中日のマジック12!
ちょっとちょっと、これはもしかして・・・もしかするんじゃ~~?

|

« 秋場所14日目 | トップページ | 奇跡は・・・ »

大相撲」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/3567700

この記事へのトラックバック一覧です: 秋場所千秋楽:

« 秋場所14日目 | トップページ | 奇跡は・・・ »