« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

秋場所千秋楽

今日は早出だったので、見れました・・・というより見ました!
仕事終わってから、今日あった担当クラブの事務処理をしながら、ちらほらと。。。
事務処理なんていうほど、難しいもんじゃないけど。

…ていうか今日は、忙しかったー。
朝は茶華道クラブ、午後は近所の小学校の運動会に利用者を連れてって…
早出って5時起きですから。だからもう、眠いよ~…

今日の結果と今場所の勝敗数。
豊真将 ●琴奨菊    7勝8敗 ●
高見盛 ●豪風     7勝8敗 ●   ←タカミン、ガックリ・・・(-_-llll)
琴欧州 ○千代大海  10勝5敗 ○  ←強い大関が戻ってきた?!
琴光喜 ●雅山     8勝7敗 ○
琴奨菊 ○豊真将   10勝5敗 ○
安馬  ○北勝力    11勝4敗 ○  ←敢闘賞おめでとう!
安美錦 ○黒海     11勝4敗 ○  ←技能賞おめでとう!!
安壮富士 ○猛虎浪  8勝7敗 ○    ←来場所は新入幕。おめでとう!

豊真将vs琴奨菊戦、「キク、頼むから今日だけは負けてくれ~」なんて
祈っちゃったけど。しかし、琴奨菊って22才だったのねぇ。25くらいに見えるわ。。。
取組前、花道の奥の錣山親方と目が合って頷いてた豊真将さんが印象的でした。

それから・・・私、アミ様(安美錦関)の笑顔にやられちゃいました(*^_^*)ポッ
今までにも勝ち越しのインタビューとかで、何度か声を聞いたことはあったけど
あんなに長いこと喋ってたの、初めて見たんで・・・   穏やかに喋るのねぇ。
ちょっと・・・今度、(九州場所も行くつもりやけど)稽古見に行ってみようかな。。。

インタビューといえば敢闘賞の安馬関。これもちゃんと喋ってるの、初めてかも。
まだちょっと「いかにも外国人風」な発音ですね~。まだ日本語慣れてない?

・・・というわけで、今回は応援してる(上位の)力士がけっこう勝ってくれたんで
(特に琴&アミ・アマ)楽しい場所でした。国技館にも行けたし(疲れたけどね~)
でも…でもね、やっぱり豊真将さん&タカミンがたくさん勝ってくれないと
面白くないんだよね~~~
来場所こそは、、、でも豊真将さん、手応えあったんじゃないですか?
今後も楽しみです。
朝青龍のオープンカーに、また皇牙が乗るんかな~と思ってたら・・・
なんと、タカミンが乗ってるじゃないですか!?おもろかった~

そして、阪神5連勝! 福原12勝!! ゲーム差3で、中日のマジック12!
ちょっとちょっと、これはもしかして・・・もしかするんじゃ~~?

| | トラックバック (0)

秋場所14日目

今日は休みだったんだけど・・・見られなかった(泣)

特養に入ってる、うちのばーちゃんに会いに行って(相撲が好きだったから)
フロアのTVでおやつ食べつつ、見ようかとでも思ったけど・・・
しんどいとか言って寝てたし、そのうちチャンネル変えられちゃったんで。

今日の結果。もうあと1日ですね~。
豊真将 ●岩木山    7勝7敗
高見盛 ○白露山    7勝7敗
琴欧州 ○白鵬     9勝5敗
琴光喜 ●黒海     8勝6敗
琴奨菊 ○栃乃花    9勝5敗
安馬  ●栃東      10勝4敗
安美錦 ○稀勢の里   10勝4敗
安壮富士 ○寶智山   7勝7敗

ついでに、昨日書いてなかった安早飛さんは 2勝5敗 です。

東京で(東関部屋の前で)出会った、元カメラマンのおっちゃんが
「今場所はやっぱり朝青龍だよ~」と言ってたんですが、やっぱりそのとおりに・・・

明日は豊真将さん、タカミン、安壮富士さん勝ち越せるようがんばって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所13日目

今日は夜勤明けだったのですが・・・寝てて、見逃してしまいました(T_T)
今日、勝ち越し決めた人が多かったんだよね~
あぁ、インタビューが見られなかったぁ・・・

今日の結果。
豊真将 ●土佐ノ海   土佐ノ海を見ると、高校の先生を思い出す・・・
高見盛 ●寶智山
琴欧州 ○栃乃洋
琴光喜 ○露鵬
琴奨菊 ○北勝力
安馬  ●朝青龍
安美錦 ●栃東
安壮富士 ●玉力道

安聡富士 ● 3勝4敗
安寿    ○ 2勝5敗
安星    ○ 4勝3敗     

・・・でした。
なんか今、全取組の続きでTVを見ていたら「サラリーマンNEO」なんてのが
やっててつい見てしまったんですが。なんつーか。。。
NHKでこんなの、やっていいの?いや、(今の)NHKだからこそありえるかも。
あと1回あるらしいんで、よかったら見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所12日目

この日は夜勤・・・でも、ちらほら見れた感じがします。

豊真将 ○朝赤龍
高見盛 ○栃乃花
琴欧州 ○岩木山
琴光喜 ○旭天鵬
琴奨菊 ○十文字
安馬  ●白鵬    こういう時になると、白鵬強いね・・・
安美錦 ○普天王
安壮富士 ●潮丸

珍しいくらい、白星が並んでる・・・(笑)
まぁ、ゆうてみりゃ初日もキク(琴奨菊)以外、みんな勝ってるんだけど。
さて、安馬はどうなりますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所11日目

今朝、帰ってまいりました。
バスであまり寝れなかった分、たっぷり昼寝したんで今日は見れました(^_^;)

TVを見ながら「そうそう、昨日このへんにいたんやわ・・・」等と場所を確認・・・
でも今日もほとんど、負けちゃったな~
というわけで、結果。

豊真将 ●北勝力
高見盛 ●岩木山   高校の先輩なんですね~・・・
琴欧州 ○把瑠都(不戦勝)  把瑠都、ケガ大丈夫かなぁ・・・
琴光喜 ●時天空
琴奨菊 ○嘉風
安馬  ○稀勢の里
安美錦 ●千代大海  千代の突っ張り、すごかったな~
安壮富士 ○時津海
安聡富士、安寿、安星、安早飛もみんな負けちゃった・・・・・

今日、安美錦の取組前後に安星くんが座布団持ちしてるのを発見・・・
しかし、安馬はどこまで勝つんだろうか・・・
朝青龍にぴったりくっついていって(出来れば)勝ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所10日目

観戦記はまた、後日UPしますのでとりあえず結果のみ。

豊真将 ●安馬
高見盛 ●旭天鵬
琴欧州 ●露鵬
琴光喜 ●朝青龍
琴奨菊 ○土佐ノ海
安馬  ○豊真将
安美錦 ○垣添
安壮富士 ●海鵬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所9日目

今、東京へ向かう夜行バスの中です。
今日は別の用事で夕方出かけてたんで、また見られませんでした…(>_<)
一旦家に帰る途中、結果をチェックしたら、豊真将さん今日は春日王に○!
そしてそして、明日の取組予定を見てビックリ!安馬さんだよ〜(@_@)
自分の行く日に応援してる力士同士の取組が見られるなんて、複雑でもあるけど好取組ってことで期待しましょう。豊真将さんには思いきって挑戦してほしいです。
明日は稽古も見てから行くので、体力温存しないとね♪普段の生活に比べたらめっちゃ健康的やけど、明日早いんでこれから寝ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所中日

今日は明けだったけど、月曜の晩から行くのでなんやかんや買い物・・・
してたら、帰ってきたら17時頃・・・(最高記録)

携帯でTV見たら、栃乃洋vs垣添の取組中でした。
んで携帯でチェックしたら、豊真将さんの結果まだ出てないし・・・

家に着いて、昼寝?兼相撲観戦・・・
ところが、肝心なところ(琴欧州vs黒海)で寝てしまった・・・
起きたら20時過ぎでした。

今日の結果
豊真将 ○春日錦
高見盛 ○北勝力
琴欧州 ●黒海
琴光喜 ●玉乃島
琴奨菊 ●露鵬
安馬  ○旭天鵬
安美錦 ○豊ノ島
安壮富士 ○武雄山

今日は佐渡ヶ嶽部屋は全滅だね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所7日目

今日は夜勤だったので・・・見られません&書けません。でした。

結果のみ。
豊真将 ○琉鵬
高見盛 ●普天王   先場所、見に行った日もこの相手でタカミン負けた。。。
安馬  ●岩木山   こんな(体重差の)相手に勝つにはどうやったら?
安美錦 ○旭天鵬
安壮富士 ○鶴竜
琴欧州 ○時天空  上手投げ、カッコよかった!
琴光喜 ○白鵬   ようやった!
琴奨菊 ○豪風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所6日目

今日は日勤→委員会だったので、ほとんど見れなかったです。
だから、豊真将vs高見盛もそんな取組があることすら知らなかった・・・涙。

ま、3連敗を止められたからいいんです。なんだかんだいってもタカミン。

そして…この日はすごいことになってたんですね。
横綱&5大関がみんな負けた!
琴欧州●出島
琴光喜○千代大海
安美錦○白鵬!

後日に書いてるので、少なめで終わっときます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所5日目

今日は休みだったんで、見られませんでした。携帯でチェック・・・
豊真将さん、残念だったなぁ。。。 夜の全取組で見ようっと。
ま、明日からまた頑張ってね。p(^_^)q

今日の結果。
豊真将 ●垣添
高見盛 ●豊ノ島 3連敗だよ・・・戻ってこ~い(>_<)
琴欧州 ○雅山  やっぱり今場所は違うねぇ・・・  
琴光喜 ○玉春日
琴奨菊 ●旭天鵬
安馬   ○朝赤龍
安美錦 ○魁皇   
安壮富士 ○北桜

余談ですが、昼間はプラド美術展(大阪市立美術館)に行っておりました。
平日なのにわりと混んでたな~。しかも、学生みたいな若い人も結構いましたよ。
スペインもいいな~、行ってみたいな~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所4日目

今日は日勤だったんで、16時半前まではちらちら見れてたんだけど・・・
半から引継ぎでステーションにこもってしまったんで、取組は見れず。。。(T_T)
いいもん、夜見るから・・・

しかししかし。豊真将さん、4連勝ですよ?!ここ3場所では初めてなんじゃー?
今日は寶智山戦で、押し出しだそうです。(後で見てみよ~)

今日のTVでは、巡業についてやってましたね。
昔の(平成4年?)巡業の様子が映されてたけど、貴乃花が若かった・・・
昔の映像で、今のベテラン(とか若手)が映ってるとこ見たいなぁ。。。

さて、今日の結果。
豊真将 ○寶智山
高見盛 ●垣添   ・・・やっぱり。昨日、心配してた通りになっちゃったよ。
琴欧州 ●安美錦
琴光喜 ○魁皇   よくやった!
琴奨菊 ●安馬
安馬  ○琴奨菊
安美錦 ○琴欧州  よくやった!
安壮富士 ●片山  3連敗・・・がんばってぇ~
安寿●で残り(安聡富士・安星・安早飛)は休みです。

魁皇・栃東はどうした~?
栃東は膝痛めてるらしいけど、魁皇はどうしたん?

話変わるけど、今日は雨で寒かったです・・・(>_<)
東京も雨みたいだけど、来週大丈夫かな~?
7月の名古屋も雨やったし・・・雨女かな。いやいや、秋の長雨です。

ついでに阪神、4連勝!! 奇跡は起こるか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所3日目

明日がちょっと早いので、携帯から投稿します。
今日は遅出だったんで、休憩時間に見れました。軽食(おにぎりと春雨スープ)をさっさと食べて、フロアのTVの前へ…。今日はショートスティのわりとしっかりしたおばあちゃんがいたので、その方と相撲談義しながら見てました。
豊真将さんは栃乃花との対戦で勝って○3連勝!豊真将さん、解説でもよく言われてますね〜。
やっぱり親方が人気者だと(いい意味で)目を付けられやすいのかな?その親方は今日、花道の奥から豊真将さんを静かに見つめてはりました…
他は…高見盛は負けちゃったけど、琴欧州も3連勝です!大関で無敗は琴欧州だけ?なんか大関になって初めてらしいけど…
明日も頑張れ〜!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所2日目、と・・・

今日は休みだったんで、近所に買い物に行ってたんだけど
時間の感覚もなく帰ってきたら、16時半過ぎ!
「ヤバっ、もうすぐなんちゃうの!?」とTVをつけたら、一組前の土佐ノ海vs栃乃花だった。
あー、間に合った。。。

今日は、豪風で押し出しで○ よし、2勝目!

今日も応援してる力士達の○が多かったです。うれしー。
豊真将 ○豪風
高見盛 ○旭鷲山
琴欧州 ○稀勢の里
琴光喜 ○栃東
琴奨菊 ○豊ノ島
安馬  ○普天王
安美錦 ●岩木山
安壮富士 ●里山
安聡富士●、安寿○、安星●で安早飛は休みです。

ところで今日は、9月11日。
ここを見て頂いてる方は5年前の今日、あの時間、何してました?

私は・・・なんか多分、ドラマ見終わって10時になったんでいつものように
Nステ(報道ステーションかな?)を見ようと、チャンネルを変えたら・・・
あの映像が・・・目に飛び込んできたのでした。

TBSの番組を見ながら、ふと考えてしまいました。
自分のことを思えば、大分前のような気がするけど・・・今は全然違う仕事してるしなぁ。
でも、当事者や遺族にとってはまだ、続いてることなんだよなぁ。
なんかうまく言えませんが、いろいろ考えちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所開幕!

今日は・・・夜勤明け、じゃなかった。今日から秋場所ですよ→自分。
なんか最近、どうもプライベートが忙しくてこまめにPCに向かえない。
たまに書いたら、途中で消えるし・・・(-_-;)

今日は帰りに、チケットと夜行バスの手配をしてきたので・・・って遅いよ!
まぁ、まだ残ってるなというチェックは前もってしてたんで・・・

そんなこんなで疲れて帰ってきたんで、14時過ぎから寝て・・・
15時半から相撲の中継があるということなど、スッカリ忘れておりましたぁ
起きたら、18時半。
そのとき目覚ましを見て、今日から相撲が始まったことを思いだしたワタシ。。。
ま、NHKの19時のニュースでしっかり勝敗のチェックはしましたが。
今日って、ほとんど勝ってたのよね~(^o^)私の応援してた人達は(幕内)
というわけで、今日の結果。

豊真将 ○十文字(押し出し)
高見盛 ○朝赤龍
琴欧州 ○玉乃島
琴光喜 ○出島
琴奨菊 ●普天王
安馬  ○豊ノ島
安見錦 ○雅山    すごいねー、おめでとう!
安壮富士 ○霧島

安早飛 ●出羽疾風
安聡富士・安寿・安星は休みです。

夜中の全取組、見ようっと・・・
明日はその時間、家にいるから見れるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所番付

遅まきながら、10日から始まる秋場所@東京の番付を書いておきましょう。
今回はいつもとちょっと、趣向を変えて?上位から書いてみました。

     東                  西
                 琴欧州  大関
                 琴光喜  関脇
                 安美錦  前頭3
安馬    前頭6          
                 琴奨菊  前頭7
高見盛  前頭9
豊真将  前頭11
安壮富士 十両筆頭
-     -     -     -     -     -     -     -     -     -     -
                 安聡富士 三段目32
安寿    序二段35
                 安早飛  序二段90
安星    序二段93 

・・・以上です。中、飛び飛びだから見にくいかな。
今回は皆さん、どこまで☆を上げれるでしょうか。応援したいと思います。

で、今場所もできるだけ更新したいと思います。
今場所は・・・今場所も、行きますよ。連休のあたりに。
できれば枡席で!・・・と思って東京に住む従弟を誘ってみたんだが、
予定が合わなかったので、今回もイス席・・・(-_-;)
いーんだもん、どうせ動くから・・・。
今回は、夜行で行って夜行で帰る強行手段で~す(^_^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »