« とりあえず・・・ | トップページ | 秋場所番付 »

高校野球

長々とお休みしてました。m(_ _)m

親が一週間旅行に行ってしまい、家でPC(インターネット)つなげなかった
もんで・・・

さてさて、引き分け再試合で一日延びた高校野球。
日曜日は、施設の納涼祭で夜勤だったんで、私的には延びて良かった・・・

まさに、今年の大会を象徴するような試合でしたね。
最後、ホームランで1点差まで詰め寄った時には、え~どうなるの?って
思っちゃいました。

私は、早実を応援してました。斉藤くん、人気出そうやね~♪
長年高校野球を見てると、「こういう(見た目の)タイプは人気出そうやな~」とか
思いながら、見てたりします。
もう、興味持ってから15年になるのね。。。 

今年、見ててかっこいいな~と思ったのは、(主に投手が多いけど)
斎藤佑樹(早実)榎下陽大(鹿児島工)金城長靖(八重山商工)
ダース(関西)大野健介(静岡商)中田翔(大阪桐蔭)などです。
濃い顔、好きなんで・・・(^_^;)

斉藤くんの話に戻りますが、有名な「ハンカチで顔ふきふき」は
オンタイムで見たことないんです。
夕方に(食事介助で)来る、利用者の家族さんに教えて貰って・・・
「へぇ~」みたいな。
それから、見れないかなぁと思いながら見てたんだけど、なんせ
今週は休み1日しかなかったんで、結局「ふきふきタイム」は見れませんでした。
ちなみに、駒苫の田中くんの顔は、誰かに似てるなぁ・・・と思ってたら、従弟でした♪

ところで、虎吉ばーちゃん。どっちを応援してるの?という問いに。
「どっちでもええねんけどな。早稲田の方が初めてやから早稲田が優勝したらいいねん」
「王さんのこともあるしねぇ」と私が言えば
「王さんは関係ない。私はソフトバンクは嫌いやから」
「駒大は2回も優勝してるねんから・・・。早稲田に1回くらい優勝させたらな、可哀想や」
・・・ということでした。
“3連覇”という偉業もあるでしょーが。ま、私も早実を応援してたからいいけど。

|

« とりあえず・・・ | トップページ | 秋場所番付 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/3162953

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« とりあえず・・・ | トップページ | 秋場所番付 »