« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

高校野球

長々とお休みしてました。m(_ _)m

親が一週間旅行に行ってしまい、家でPC(インターネット)つなげなかった
もんで・・・

さてさて、引き分け再試合で一日延びた高校野球。
日曜日は、施設の納涼祭で夜勤だったんで、私的には延びて良かった・・・

まさに、今年の大会を象徴するような試合でしたね。
最後、ホームランで1点差まで詰め寄った時には、え~どうなるの?って
思っちゃいました。

私は、早実を応援してました。斉藤くん、人気出そうやね~♪
長年高校野球を見てると、「こういう(見た目の)タイプは人気出そうやな~」とか
思いながら、見てたりします。
もう、興味持ってから15年になるのね。。。 

今年、見ててかっこいいな~と思ったのは、(主に投手が多いけど)
斎藤佑樹(早実)榎下陽大(鹿児島工)金城長靖(八重山商工)
ダース(関西)大野健介(静岡商)中田翔(大阪桐蔭)などです。
濃い顔、好きなんで・・・(^_^;)

斉藤くんの話に戻りますが、有名な「ハンカチで顔ふきふき」は
オンタイムで見たことないんです。
夕方に(食事介助で)来る、利用者の家族さんに教えて貰って・・・
「へぇ~」みたいな。
それから、見れないかなぁと思いながら見てたんだけど、なんせ
今週は休み1日しかなかったんで、結局「ふきふきタイム」は見れませんでした。
ちなみに、駒苫の田中くんの顔は、誰かに似てるなぁ・・・と思ってたら、従弟でした♪

ところで、虎吉ばーちゃん。どっちを応援してるの?という問いに。
「どっちでもええねんけどな。早稲田の方が初めてやから早稲田が優勝したらいいねん」
「王さんのこともあるしねぇ」と私が言えば
「王さんは関係ない。私はソフトバンクは嫌いやから」
「駒大は2回も優勝してるねんから・・・。早稲田に1回くらい優勝させたらな、可哀想や」
・・・ということでした。
“3連覇”という偉業もあるでしょーが。ま、私も早実を応援してたからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

「50回目のファーストキス」の感想、書いときます。
ちなみに原題は「50FirstDates」でした。

・・・わりと良かったですヨ。最後はしてしまいました。

んで、ハワイ(の景色)はいいね~!
青い海、山とかの大自然がきれい!
まだ行ったことないけど、行きたくなりました。。。
それから、動物がかわいい!!
ペンギン・イルカ・セイウチ(だったっけ)がかわいくて芸達者!

最後、ハッピーエンドで良かったぁ・・・ めでたしめでたし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田&朝青龍?

・・・書いたのに、また途中で消えてもうたぁ・・・(涙)

試合は・・・バカらしくて、書く気にもなれないんで割愛させていただきます。

それよりも私が試合中に見てたのは、観客席。。。
いろんなジャンル?の人が来てたよ。

サッチー、川島なおみ、朝青龍、森喜朗前首相&小池百合子環境相・・・
分かったのはそれくらい。
あと、川島なおみの前に座ってた白髪のおじいちゃんは誰?
私には天本英世に見えたんだが・・・んなわけないかw

朝青龍は・・・一般人の中に紛れると、やっぱり目立ちますね~
二席分くらい、(場所)取ってんやなかろーか?

で、最後にリング上に上がって興毅を抱えた・・・んだっけ?
大人と子供って感じやったよ・・・

あと、君が代を歌った人!! (T-BOLANのVo森友嵐士)
どうでもいいけど、T-BOLANて活動終了したんですか?
何ですか? あの歌い方は・・・・・。音楽やってた者としては、ちょっと・・・
個人的なつながりで、彼が歌ったんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

2週間ほど前に、ツタヤでCDを借りました。

アン・ルイスの「あゝ無情・WOMAN」と、KAT-TUNの「SIGNAL」です。。。
こないだ嵐の「きっと大丈夫」も借りたけど、実はジャニーズを借りるのは
かなり久しぶり・・・ ちょっと恥ずかしかった(^_^;)

「あゝ無情」っていつ頃の曲?と思って調べてみたら、1970~80年代らしい。
今までにも多分、カラオケとかで聞いたことはあったけど、
7月からやってるドラマ「不信のとき」の主題歌で、何度か聞いて気に入って
この激しいリズムの感じは、仕事前に使える!と思ったので。

KAT-TUNでは、赤西くんと田中くんがお気に入りなのですが。
ボーズ好きなもんで・・・(笑)
田中くんって、春頃のNHKドラマで「少年院から出所した少年」の役やってたね。
今、TOKIO長瀬のマイボス・マイヒーローでも「ヤクザの下っ端?」役やってるし。
(役は選ぶと思うけど)結構いい役者になれるのではないかと思う、
今日この頃です。。。

ちなみに、今日は夜勤明けの休みだったのですが、これからDVDを見ます。
職場の人に借りたから・・・っていうか、進められたのさ。
この前の夜勤明け、朦朧とした頭で記録(PC)打ってるところに
「これ、いいですよ~」と・・・
タイトルが「50回目のファーストキス」やから、え・・・?と思ったけど。
(ちなみに男性です)

全然知らん映画だったので、調べてみたら・・・わりといい内容かも。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが出てます。
女性の方が、交通事故にあって短期記憶喪失障害を抱えていて・・・
男性が一目惚れして、毎日恋に落ちて、毎日ファーストキスをする・・・っていう
ことらしい。そうゆうことか~。。。
感想、書けたら書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »