« 名古屋場所観戦記・1 | トップページ | 名古屋場所11日目 »

名古屋場所観戦記・2

まずは、豊真将-玉乃島戦。
P1000108 初めてナマで見た豊真将さんは、やっぱり太ももが太い・・・
 所作とかは、もう毎日TVで見慣れてるためか?そんなに
 感動は無かったけど…
 (ちなみに、右隅の方に映ってるのはアミさんです)
 が、この日は突き落としで負けちゃいました・・・ (´_`。)グスン

そして…ある意味、一番見たかった(笑)高見盛-普天王戦。
春場所では、花道の奥にいたからモニターでしか見てなかったんです。
P1000127 これは、気合い…入れ終わったとこかな?
 なんかこの日のタカミンは、やたらお尻かいてたのが印象的w
 この後、いつもタカミンって塩取って足の裏を地面に
 叩きつけるような仕草するでしょ?
 あれ、何かな~?っていつも思うんですわ。
足裏が地面に着いてなかったら、膝伸ばしてるんかなって思うけど、着いてるし…
う~ん・・・ 意味不明。。。
で、高見盛も寄り切りで負けちゃいましたぁ・・・ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

やっぱり、目の前で応援してる力士が負けるのを見るのはツラいですわ~
せっかく大阪から来たのにィ・・・
この日は、応援してる力士ほとんどが負けたんで…ブルーでした。。。
自分で言いたかないけど、勝利の女神にゃーなれないの~?みたいな。
(「勝利の女神」の逆は何て言うんでしょ?疫病神じゃないしなぁ…)

外に出たら小雨が降ってたし、あんまりスカッと飲みに行こか~とも言えない
気分だったので、おとなしく味噌カツ定食食べました。

そして翌日。+αがすごいと噂の喫茶店のモーニングも食べてみたかったけど、
稽古見学に行きたかったんで、ホテルでコンビニの朝食を済ませ、7時半に出発。
P1000145  この寮の裏に稽古場があって、ちょうど豊真将さんはじめ
 8人が稽古中でした。
 間近で見る豊真将さんは、デカかった~ (*'▽'*)わぁ♪
 春場所前に佐渡ヶ嶽部屋も見に行ったけど、お弟子さん?の数が
 かなり違うのねー・・・ 少ない部屋も大変ですわ。

1時間ほど見てたところで、豊真将さんは稽古を終えて寮へ・・・。
そして、9時前に多分三段目の二人(畑山・冨嶋かな?)が出かけて行きました。
その後、超ラッキー♪なことが・・・あったのでゴザイマス。何かは言えません。

今回の名古屋旅行、雨にはたたられたけど、豊真将さんの取組を初めてナマで
見られたし、入り待ちとか(2時間くらい立ち座りしてたんで足は疲れたけど)
いろいろ楽しいことがあって、行って良かったです!!o(^-^)o
仕事がんばれるエネルギーも充電できたし、またこれから頑張れそう!
次の秋場所も行きたくなってきたよ~ん♪

|

« 名古屋場所観戦記・1 | トップページ | 名古屋場所11日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/2738516

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋場所観戦記・2:

« 名古屋場所観戦記・1 | トップページ | 名古屋場所11日目 »