« 名古屋場所9日目 | トップページ | 名古屋場所観戦記・1 »

名古屋場所10日目

バスの出発時間、17:30だったから途中まで見てもヨカッタんだけどねー。
結論から言うと、豊真将さんの取組は見れませんでした。
帰って、夜中の「今日の全取組」で見たんですが、その前にも・・・ちょっと♪

朝、錣山部屋の稽古見学に行ってきた後、栄でちょっと遊んで・・・
丸の内のホテルまで雨の中歩いて戻ったけど、もう足が疲れちゃって。
行ってもいいけど、券もないし、もう自由席もないだろうということで、
名古屋駅で土産探し&時間潰し・・・

その間に、何とか豊真将さんの取組を見られないものかと、携帯をいじってみたり
もしかしたらやってるかもとFMで電波を拾ってみたりしたものの、全然ない。。。
名古屋だしねー、チャンネルわかんないよ~

そんな悪あがきをしていた私の目に飛び込んできたのは、駅前のビッグカメラ
いや、駅構内にソフマップもあったけど、TVは置いてなかったのよ・・・

今日の豊真将さんは、7番目だったのでいけるだろうと思いつつ、急ぐ急ぐ・・・
TV売り場の2階に上がると、ずらっっと並んだTVでは大相撲がいっぱい。
やったあ! ←このシチュエーションで喜ぶ20代女性ってちょっと珍しいんじゃないかしら。

でも・・・着いたときは既に終わっていて、二番後の十文字vs北勝力戦でしたぁ(涙)
で、もうちょっと時間あるし、次に安美錦vs出島と高見盛vs垣添もあるので、
ぎりぎりまで見ようと。

しかーし…その頃、私の腰はそろそろ悲鳴を上げていたのです。
3時間の帰りのバスに耐えるためにも、ちょっと座るとかしないと・・・
あたりを見回したら、まさかあるとは思わなかった。
どーんとデカい、(何インチか分かりません)大画面のデジタルTVの前に
大きい椅子があるではないですか~!!
そして、そこには地元の人だろうか、おじいちゃんが2人座ってる・・・
デカい荷物も持ってたんで、ちょっと躊躇はしたけど、お年寄りと話すのは
慣れてるんで、会釈して座りました・・・(笑)

前の5個並んだ画面では、大相撲が2つに、再放送の「ランチの女王」が1つ
そして、なぜか「時間ですよのDVD発売宣伝」みたいなのを2つやってました。
で、大相撲を見てた私にとなりのおじーちゃんが・・・
「あれ、堺正章の若い頃のにゃー『時間ですよ』てやってただぎゃー。
 
おもしろかったんだぎゃ~」 (スイマセン、最後の方語尾わかりません・・・)

おぉ、名古屋弁!!この旅行で、初めて聞いたよ!
ってぐらい、今回は聞かなかったな~。
場内の人も、聞こえてくるのはほとんど標準語に近いコトバやったし・・・
だから、このおじーちゃんの名古屋弁が聞けて嬉しかったです♪
今は年配の人しか「~だぎゃー、~みゃー」とか言わないのかなぁ・・・

そうこうしてるうちに安美錦の取組が終わり、5時のニュース。
このときに、ハイビジョンの「幕内前半の取組」で豊真将さんの取組が見れたのです♪
あ~、勝って良かった。。。(ホッ)
朝、「今日の取組も頑張って下さいね」って声かけたから。

で、高見盛も勝って終わり、「…よし。さぁ帰ろ~」スッキリ帰れるわ~
でも急いで急いで、バス乗り場へ。。。余裕で間に合ったけど。

話変わるけど、ハイビジョン放送ってホント、キレイですよね!?
ハイビジョンとBSを並べてやってたんだけど、その差は歴然!って感じで。
でも、ハイビジョンってパソコンの画像みたいな映像(ワケわかる?)やから、
乱れることもあるし、時間差でちょっと遅れることがあるみたいです。
だって、速攻で終わったタカミンの相撲、時間差があったもん。
「あ、あれ?」…みたいな。 とにかく、勝って良かったです。豊真将さんも高見盛も。

|

« 名古屋場所9日目 | トップページ | 名古屋場所観戦記・1 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/2727970

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋場所10日目:

» マチャアキ西遊記待望のDVD化! [簡単・便利!インターネット通販館]
何度もDVDかの声が上がったのですがなかなか実現しませんでしたが、このたびついにDVD-BOXが発売されることになりました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 08時52分

« 名古屋場所9日目 | トップページ | 名古屋場所観戦記・1 »