« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

連敗ストップ・・・

久しぶりに、野球のことでも書こうっと。。。

今日から甲子園で、ヤクルトと3連戦。
初戦は、2-1で10回サヨナラ勝ち!!

やった~! ・・・というよりも、連敗が止まってホッとした。。。
あー、良かった。というのが本音であります。

だって、虎吉ばーちゃんの機嫌が悪くなるんだもんw
この(中日戦)3連敗、どーしよーかと思った。

案の定、夜勤で夕方に顔見たら「連敗してんねや・・・」と一言。
開口一番、それかい!?・・・みたいな。
あ~、私の顔見たら野球話するのね。・・・いいけどさ。こっちも同じやから。
野球話(阪神ネタ)で、ご機嫌伺い、みたいな。
だから、負けが続くとこっちはヒヤヒヤするんです。

今日は9回からTVで見てたんだけど、赤星さんノーヒット。。。
最近、あんまり調子良くないのかな~ 心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター

今年のオールスターは、仕事・・・っていうか、残業とかのヤボ用で
ほとんど見られなかったんですぅ(T_T)

唯一見たのは、2戦目の8回?の藤川-清原。
いや~、あれは凄かったですねぇ。真剣勝負で。

実は1戦目、表彰選手に阪神から誰も入ってなかったから
「なんでよ?!」って、ちょっと不満感じてました。
藤川、カブレラといい勝負してたのに。。。試合の流れに関係ないから?

でも2戦目は藤本がMVP!よ~やった!!

それから、赤星さん。ゴメン、全然いいとこ見てない・・・
HPで「明日、僕のスパイク見てください」って書いてたから、何やろ~って
気になってたけど、中継では見えず・・・
今日、HPで見ました。
カッコイ~♪赤地に金なんて。しかも踵に☆入り!

そういえば新庄、2戦目も電光掲示板ならぬ電光ベルト?してたねぇ。
あんなトコロに凝るなんて・・・さすがSHINJO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所千秋楽

白鵬すごいよ~!! …とまぁ、それはおいといて。
さっきから、何回も書いては消え…なので、要点のみ書かせていただきます。<(_ _)>

今日は早出だったんですが、担当クラブ(茶華道)の後片付けに、
16時に上がってからも施設内研修があったんで、豊真将-安美錦の取組は
見れませんでした(泣)
取組のちょうど終わったところをたまたま見れたんで、勝ったことは知ってたけど。
でも、入幕2場所目が勝ち越しで良かった♪

それでは、毎場所恒例の?私の応援してる力士の結果発表。
豊真将   9勝6敗 ○
高見盛   7勝8敗 ●
琴欧州   8勝7敗 ○
琴光喜   8勝7敗 ○
琴奨菊   3勝12敗 ●
安馬     6勝9敗 ●
安美錦   8勝7敗 ○
安壮富士  9勝6敗 ○
安聡富士  4勝3敗 ○
安寿     5勝2敗 ○
安星     1勝2敗4休 ●
安早飛    2勝5敗 ●

皆さん、お疲れさまでした~! ケガしてる人は早く治してまた次頑張りましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所14日目

今日も日勤だったんで…なんとか見れました

豊真将さんは3番目で、豊ノ島戦。
今日もフロアで書き物しながら、4時半までに終わってくれよと祈りつつ。。。
今日も長めの相撲だったんですが…寄り切りで負けちゃいました●
解説の人(元安芸乃島の千田川親方?)に、「攻めの相撲を」と言われてましたね。

うん、私も最近長めの取組ばっか見てたせいか、もー少し
前に前に出る相撲の、豊真将さんを見たいなぁ…と思います。

ちなみに。名古屋場所で画面によく、の軍配型の団扇が映ってますよね。
あれ、行った人はわかると思うけど、西濃運輸さんの制作?です。
(前の仕事で、西濃さんと関わる仕事をしてたのでちょっと宣伝)
あれを2枚貰ってきたので、1枚相撲好きのばーちゃんにあげました。

ほとんど見えないし耳も聞こえづらいので、軍配型というより団扇が嬉しいようで、
「ニカッ」と笑っておりましたw
大相撲名古屋場所とカンガルーの親子横綱の絵が書いてあるけど、それも
「なんか絵が書いてある」・・・ぐらいにしか思ってない(認識してない)ようです。

まぁいいさ。面会に来た娘さんに「これ、誰かにもうてん(貰った)」って
言ってくれてたから♪ ‘誰か’っていうのが、哀しいけどなぁ~
しゃあないわね、96だし。年相応に認知症あるし。

今日、タカミン十文字に勝ったよ。
1日遅いよ・・・。と言いたいのですが。ぶぅ。

さて、明日の豊真将さんは・・・いや~、アミさん(安美錦)とだよ。
ついに、この日が来てしまった・・・(-_-)
でも今後、豊真将vs高見盛とかあるんやろぅな~・・・
どっち、応援しよう・・・ (結局、豊真将さんやろうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所13日目

今日は4日ぶりの仕事f^_^;  日勤だったんで、見れました

今日は…3番目ぐらいやったっけ。
玉春日戦やったから、正直、明日に持ち越すかなぁと思って(ゴメンナサイ)、
フロアで書き物仕事しながら見てたんです。
ところが…がんばってがんばって、突き落としで勝ち!○
勝ち越しヤッター!(^_^)v おめでとうございまーす♪

その後にインタビューが…♪ しまった、ビデオ録画しとけばよかったぁ~(T_T)
インタビューで「稽古してますから」と言ったのが、印象的でした。
ウンウン、確かにすごい熱心に稽古してはったもんねぇ・・・

 ↑そーいえば、この「~してはった」関西弁の言い回しですが、
 ワタクシ、稽古場で豊真将さんが一度稽古終わって宿舎に戻ったとき、
 名古屋の後援会の人?に「豊真将さん、(中に)いてはりますか~?」 と
 聞いてしまったのです(^_^;)
 名古屋人であろうオクサマ、きょとん。。。 そりゃ、わからんよね~(-_-;)
 すぐに「いらっしゃいますか?」って言い直しましたけどね。

・・・で、ビデオ録っとけばよかった~っていうのは・・・
いやね、私の担当の相撲好きなおばぁちゃんが(相撲のない時期は特に)不眠
一晩中、ベッド上でゴロゴロして転落する危険性のある人なのでね…。
まぁ、不眠とゆーか、一日中車イスでうとうとしてるような人やから…
昼夜逆転になっても、仕方ない生活してますです、ハイ・・・

だから、相撲を録画しといたら、相撲のない時期でも見れるので、一日の内で
TV(相撲)に集中する時間があれば、疲れて夜眠れるのではないかと・・・
そう考えたわけです。これも一つのケアプラン?

16時半から夜勤に引き継ぎしないといかんので、後はちゃんと見れんかった。。
今日、高見盛が岩木山に負けて●負け越してしまった~・・・(>_<)
あと、今日は新入幕の大真鶴がようやく2勝目上げれたのが、うれしかった。
奈良県出身だから応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所11日目

今日も休みだったのですが・・・
昨日の夜、名古屋から帰ってきたんですが、寝たのは4時頃でした。(-_-;)

んで、今朝・・・というか起きたら午後1時過ぎ。
とりあえず起きてなんかして、朝ご飯(昼ですね~)食べようとしたら
もう3時前だった・・・。大相撲、始まっちゃうじゃん。。。

で、今日の豊真将さんは5番目で、岩木山との対戦。
岩木山関って結構おっきい方だから、大丈夫かな~?と心配だったけど・・・
寄り切りで○
昨日から連勝ですね~♪明日勝てば、勝ち越しです。ガンバって♪

今日見てた分では、琴欧州(白鵬)と琴奨菊(露鵬)以外はみんな
(高見盛・琴光喜・安馬・安美錦・安壮富士)勝ってくれたのでヨカッタ×2!
特に、琴光喜と安美錦は勝ち越しです。
タカミンは・・・ようやく4勝目。7敗してるので、もう後がないヨ~。

P.S
名古屋場所を見に行ったとき、高見盛-普天王戦でタカミンの動画を撮りました。
肝心の「気合い注入中!!」は撮れなかったけど、その前の動作や、負けた後の
「しょげかえっていく高見盛に贈られる、暖かい拍手と声援」はばっちり撮れました!
帰って、家族に見せたらやっぱり爆笑だった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所観戦記・2

まずは、豊真将-玉乃島戦。
P1000108 初めてナマで見た豊真将さんは、やっぱり太ももが太い・・・
 所作とかは、もう毎日TVで見慣れてるためか?そんなに
 感動は無かったけど…
 (ちなみに、右隅の方に映ってるのはアミさんです)
 が、この日は突き落としで負けちゃいました・・・ (´_`。)グスン

そして…ある意味、一番見たかった(笑)高見盛-普天王戦。
春場所では、花道の奥にいたからモニターでしか見てなかったんです。
P1000127 これは、気合い…入れ終わったとこかな?
 なんかこの日のタカミンは、やたらお尻かいてたのが印象的w
 この後、いつもタカミンって塩取って足の裏を地面に
 叩きつけるような仕草するでしょ?
 あれ、何かな~?っていつも思うんですわ。
足裏が地面に着いてなかったら、膝伸ばしてるんかなって思うけど、着いてるし…
う~ん・・・ 意味不明。。。
で、高見盛も寄り切りで負けちゃいましたぁ・・・ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

やっぱり、目の前で応援してる力士が負けるのを見るのはツラいですわ~
せっかく大阪から来たのにィ・・・
この日は、応援してる力士ほとんどが負けたんで…ブルーでした。。。
自分で言いたかないけど、勝利の女神にゃーなれないの~?みたいな。
(「勝利の女神」の逆は何て言うんでしょ?疫病神じゃないしなぁ…)

外に出たら小雨が降ってたし、あんまりスカッと飲みに行こか~とも言えない
気分だったので、おとなしく味噌カツ定食食べました。

そして翌日。+αがすごいと噂の喫茶店のモーニングも食べてみたかったけど、
稽古見学に行きたかったんで、ホテルでコンビニの朝食を済ませ、7時半に出発。
P1000145  この寮の裏に稽古場があって、ちょうど豊真将さんはじめ
 8人が稽古中でした。
 間近で見る豊真将さんは、デカかった~ (*'▽'*)わぁ♪
 春場所前に佐渡ヶ嶽部屋も見に行ったけど、お弟子さん?の数が
 かなり違うのねー・・・ 少ない部屋も大変ですわ。

1時間ほど見てたところで、豊真将さんは稽古を終えて寮へ・・・。
そして、9時前に多分三段目の二人(畑山・冨嶋かな?)が出かけて行きました。
その後、超ラッキー♪なことが・・・あったのでゴザイマス。何かは言えません。

今回の名古屋旅行、雨にはたたられたけど、豊真将さんの取組を初めてナマで
見られたし、入り待ちとか(2時間くらい立ち座りしてたんで足は疲れたけど)
いろいろ楽しいことがあって、行って良かったです!!o(^-^)o
仕事がんばれるエネルギーも充電できたし、またこれから頑張れそう!
次の秋場所も行きたくなってきたよ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所観戦記・1

遅くなりました、名古屋観戦記。
まだあんまりデジカメを使いこなせてないので、見苦しい面もありますが
アップします。

P1000010_2 縦で見て下さいね。名古屋城の正門を入ったところに立って
 ある、やぐら太鼓(多分…) です。
 少し前に新聞で読んだんですが、このやぐら、去年までは地面に
 そのままじかに建ててたそうですが、
今年から(理由が…文化遺産とかそういう関係だったと思うけど、忘れた~)
それがダメになったので、下にコンクリートか何かの上に立ってるそうです。

途中からどしゃ降りの中、名古屋に着いたのは昼過ぎでした。
昼食は名古屋駅内で、おばんざいセット(おでんがgoo!)を食べてたので
座席の確認と館内をぐるっと回った後、力士の入り待ちをするために2階へ・・・

北の湖理事長はじめ、いろんな親方や現役力士を見ることが出来ました!
面白かったのは、浴衣の色柄とどんな車でくるか?!ってこと。
浴衣は皆さん、それぞれオシャレな色に柄入りの人もいて、なかなか目を
楽しませてくれました~♪
☆我らが豊真将関は、スカイブルーの浴衣(前に馬かな?の柄入り)に濃紺の番傘。
番傘っておしゃれですよね~。
(去年、愛知の古い工芸品を集めた所で番傘を見て、本気で欲しいと思った)
☆そして、濃ピンクの浴衣(柄入り)で現れたのは!!高見盛関でした。。。
タカミン、こんな色着るんや~~~って感じでした。
ほか、印象的だったのは、琴欧州(黄緑)ですね。色の白い大関だからこそ、
似合う色。

車で圧巻だったのは、横綱と千代大海関。
大体、タクシーかエルグランド系のでっかい車で来るかのどちらかなんですけど、
二人ともあれ何ていうのかなー、ランドローバーって書いてた気がします。
なんしか、でっかくて威厳のありそう(ちょっと威嚇も込み?)車でした。
到着して本人が出てきた瞬間、そこらにいたみんなが「おぉ~!」と感嘆の
ため息。。。
もしかして、普段本人が乗ってる車なのかな?

そうこうしてるうちに、十両→幕内土俵入り。
P1000088_3 ←ピンぼけでごめんなさ~い。
 この日は豊真将さん、(多分)西方だったのかな?
 その日の取組によって、どっちから出るか変わるんですね…
 番付順で毎日、同じやと思ってました。。。
 東同士・西同士でも取組あるのは知ってたけども。

次は、幕内の取組へと続きます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名古屋場所10日目

バスの出発時間、17:30だったから途中まで見てもヨカッタんだけどねー。
結論から言うと、豊真将さんの取組は見れませんでした。
帰って、夜中の「今日の全取組」で見たんですが、その前にも・・・ちょっと♪

朝、錣山部屋の稽古見学に行ってきた後、栄でちょっと遊んで・・・
丸の内のホテルまで雨の中歩いて戻ったけど、もう足が疲れちゃって。
行ってもいいけど、券もないし、もう自由席もないだろうということで、
名古屋駅で土産探し&時間潰し・・・

その間に、何とか豊真将さんの取組を見られないものかと、携帯をいじってみたり
もしかしたらやってるかもとFMで電波を拾ってみたりしたものの、全然ない。。。
名古屋だしねー、チャンネルわかんないよ~

そんな悪あがきをしていた私の目に飛び込んできたのは、駅前のビッグカメラ
いや、駅構内にソフマップもあったけど、TVは置いてなかったのよ・・・

今日の豊真将さんは、7番目だったのでいけるだろうと思いつつ、急ぐ急ぐ・・・
TV売り場の2階に上がると、ずらっっと並んだTVでは大相撲がいっぱい。
やったあ! ←このシチュエーションで喜ぶ20代女性ってちょっと珍しいんじゃないかしら。

でも・・・着いたときは既に終わっていて、二番後の十文字vs北勝力戦でしたぁ(涙)
で、もうちょっと時間あるし、次に安美錦vs出島と高見盛vs垣添もあるので、
ぎりぎりまで見ようと。

しかーし…その頃、私の腰はそろそろ悲鳴を上げていたのです。
3時間の帰りのバスに耐えるためにも、ちょっと座るとかしないと・・・
あたりを見回したら、まさかあるとは思わなかった。
どーんとデカい、(何インチか分かりません)大画面のデジタルTVの前に
大きい椅子があるではないですか~!!
そして、そこには地元の人だろうか、おじいちゃんが2人座ってる・・・
デカい荷物も持ってたんで、ちょっと躊躇はしたけど、お年寄りと話すのは
慣れてるんで、会釈して座りました・・・(笑)

前の5個並んだ画面では、大相撲が2つに、再放送の「ランチの女王」が1つ
そして、なぜか「時間ですよのDVD発売宣伝」みたいなのを2つやってました。
で、大相撲を見てた私にとなりのおじーちゃんが・・・
「あれ、堺正章の若い頃のにゃー『時間ですよ』てやってただぎゃー。
 
おもしろかったんだぎゃ~」 (スイマセン、最後の方語尾わかりません・・・)

おぉ、名古屋弁!!この旅行で、初めて聞いたよ!
ってぐらい、今回は聞かなかったな~。
場内の人も、聞こえてくるのはほとんど標準語に近いコトバやったし・・・
だから、このおじーちゃんの名古屋弁が聞けて嬉しかったです♪
今は年配の人しか「~だぎゃー、~みゃー」とか言わないのかなぁ・・・

そうこうしてるうちに安美錦の取組が終わり、5時のニュース。
このときに、ハイビジョンの「幕内前半の取組」で豊真将さんの取組が見れたのです♪
あ~、勝って良かった。。。(ホッ)
朝、「今日の取組も頑張って下さいね」って声かけたから。

で、高見盛も勝って終わり、「…よし。さぁ帰ろ~」スッキリ帰れるわ~
でも急いで急いで、バス乗り場へ。。。余裕で間に合ったけど。

話変わるけど、ハイビジョン放送ってホント、キレイですよね!?
ハイビジョンとBSを並べてやってたんだけど、その差は歴然!って感じで。
でも、ハイビジョンってパソコンの画像みたいな映像(ワケわかる?)やから、
乱れることもあるし、時間差でちょっと遅れることがあるみたいです。
だって、速攻で終わったタカミンの相撲、時間差があったもん。
「あ、あれ?」…みたいな。 とにかく、勝って良かったです。豊真将さんも高見盛も。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名古屋場所9日目

詳細は観戦記の方で書きますが、とりあえず勝敗のみ。

もちろん、この日はナマで豊真将さんの取組、見れました!!初体験♪
この日は6番目、玉乃島との対戦。
ファインダーを通して、一生懸命、応援してたんですが・・・突き落としで●

高見盛も普天王に負けたしな・・・。ていうか、
私が見に行った9日目、勝ったのって安美錦と安壮富士だけ?(あ、でも兄弟揃ってだ)
う~、切ない・・・(T_T) 勝利の女神にはなれない、のか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所7・8日目

7日目は夜勤だったんで、二日分まとめて書きます。

7日目(15土)は栃乃洋に、突き落としで●
 これは、仕事の合間にちらちら見ました。なんで夜勤の日は負けるの・・・
8日目(16日)は大真鶴に、寄り切りで○
 これは…多分、1番目だったんで見てたと思うけど…記憶がないのよねぇ。
 なんせ、明けにデジカメのバッテリー買ったりと、また寄り道して帰ってきたから…
意識朦朧→TV見ながらうとうと… のパターンですからね。。。

で、その後のニュースで知ったのが「千代大海&露鵬」の一件。
取組後って、「なんだオラ!」とか言っちゃうもんなんでしょうか…?
まぁ、千代大海なら…言いそうやけども。春場所の時も睨んでたし。
ん~、でも露鵬…礼はせんと、イカンよ~。

というわけで、さ~。明日から名古屋1泊2日旅行です!
また、帰ってから詳細は書きまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所6日目

今日は休みだったんで、いつものスーパー銭湯に行ってきました。
で、人生で初エステ体験してきました♪
した後は、テカテカってくらいお肌がつるつる&しっとりでした。。。

で、本題はここから。
今日の豊真将さんは、取組1番目だったんでどうするか・・・
4時過ぎに帰るのはちょっと無理っぽかったんで、銭湯のTVで見れないかな~と
思ってたけど、どれも民放ばっかりでNHKやってない・・・
相撲の時期なんやから、一つくらいやってくれても~

しゃあないので、入り口のクーラー効いたところで、携帯カメラで見たというか
(電波が悪かったんでほとんど音のみ)聞いてました。。。

相手は北桜。寄り切りで勝ちました!○ w(^o^)w

北桜って何か、動きが面白いよね。
最近ちょっと、塩の撒き方に注目してたりします(笑)
撒いた後にしゃがむのが面白い。なんで後にしゃがむかな?って。

で、今日デジカメが届きました!My初デジカメ!
あゆの(パナソニック)LumixDMC-FX01の、ピンクです♪
中田英のIXYか、カシオのEXILIMか迷ったけど、最初やし・・・
結局は、見た目で選んじゃいましたわ。

これ、ネットで注文したんやけど、最初頼んでたケースが一緒に揃わなくて
行くまでにちゃんと届くのか、肝を冷やしました(--;)
さー、これで豊真将さんをいっぱい撮るぞー!!

名古屋場所6日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所5日目

今日は遅出なので、余裕で見れました♪大体、16~17時は休憩なのです。
軽食で出るおにぎり食べながら、利用者と一緒にフロアでTV見てます(笑)
その後は、20時まで怒濤の夕食~就寝タイムになるから、束の間の休み時間。

でも、今日遅刻しちゃった・・・日勤さん、めんご・・・<(_ _)>

で、今日の取組は、2番目の栃乃花戦。押し出しで負けたぁ●
今日の解説では、土俵上の作法?とか説明してくれたんで、ほぅほぅ・・・と
真剣に聞いてました。相撲初心者には助かるね。

今日は、安馬と琴欧州しか勝たんかったよ~・・・(>_<)
タカミンは下向いて帰りました・・・

ところで、中継で映ってる名古屋の座席、上の方だいぶ空いてない?
1週間目の平日やから?
(私が行くのは2週目やけど)けっこう焦ってチケット取ったんやけどなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所4日目

5日目のを4日目の上に書いてしまったので、要点のみ。

今日は出先から急いで帰ってきたので、見れました
4番目で豪風戦。寄り切りで○

今日は、朝青龍に挑んだ琴奨菊以外、(私の応援してる)みんな
豊真将・高見盛・琴欧州・琴光喜・安馬・安美錦が勝ったので、うれしい!
特に初日の出た、タカミンこと高見盛が勝った後にふんぞり返って帰っていくのが
いつものことながら、面白かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星エクスプレス更新

改めて、オールスター出場おめでとうございま~す!w(^0^)wパチパチ
56万1626票も集めたんだね~。私も1票だけやけど参加(^_^;;)
今年の球宴の目標は「楽しむ」ことだそうで・・・
ぜひ、楽しんでやって下さい!

もう一つ、
<6月28日に富山で広島戦があったんですが、ボクが以前に車椅子を贈った
 老人介護施設の方々がゲーム前に激励に来てくれました。

これって、お年寄りの方が球場まで来られたのかな?職員のみ?
でも、赤星さんの贈った車椅子に乗れるなんて、羨ましいな~なんちゃって。
ぜひ、うちの施設にも欲しいですぅ・・・
虎吉ばーちゃんなんか、喜びそう(笑)
そして介護に携わる者としては、車椅子の「種類」もちょっと気になるトコロ。。。
普通のタイプかな?それともリクライニング型?

前に何かで、「今年はリクライニング型車椅子を1台贈った」って
読んだような気が・・・
リクライニングの車椅子は、何かと助かりますからね。
背中を起こして座れない時とか、起こすと前につんのめりそうな時とかにも。
出来れば、今後はもう少し増やしてほしいな~と、思ったのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所3日目

今日は・・・見逃した~(泣)

夜勤上がってから、もうすぐ病院から帰ってくる人についての会議があって
出たの、1時でした。

それから、今日は名古屋に着ていく服を買いに行くつもりやったから
お昼を食べて、意識朦朧とした頭でショッピングビルへ・・・
まぁ、気に入った服は見つかったんだけどね。

何やかんやして帰ったら、16時半。今日の豊真将さんは2番目。
ヤバい!・・・と思ってTVつけたら、4番目の豊桜vs玉春日。しまったぁ~・・・
帰る前に、新聞で取組が何番目か見とくんやったよ・・・

今日は武雄山戦で、寄り切り○
というわけで、今日は夜の「今日の幕内全取組」で見ま~す。

高見盛が3連敗・・・ がんばれ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所2日目

2日目は夜勤だったので、あとから書いてます。

夜勤は16時半~ですが、豊真将関は今日も3番目。
日勤との引継を終えてから、また何かとうろちょろしてたら・・・見れました
自分、仕事しろ~

十文字戦。押し出しで●
見てて「あ~ダメかも・・・」と思ったら、負けちゃいました。

負けても、丁寧に一礼して帰る豊真将さんはステキですね♪
あー、夜勤がんばろうって思える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋場所開幕!

私が相撲に興味をもって、3場所目の名古屋場所が開幕しました!

今場所は、豊真将関の取組をリアルタイムで見られるか」をポイントに
毎日を綴っていきたいと考えてます。(しょーもねー)
目標:(できるだけ)毎日更新。

で初日。日勤で仕事は17時に終わるのですが、豊真将関の取組は3番目。
16時過ぎだったかと思いますが、フロアをうろちょろしながら引継業務をしてたら
うまいこと見れました

豊桜戦。押し出しで○
膝のテーピングが取れてて良かった!

*どーでもいい話*
名古屋場所が始まるのを(見に行くこともあり)、相撲好きなばーちゃんと一緒に
心待ちにしてた私ですが、おやつ後(3時過ぎね)相撲中継が始まり、TV前に
そのばーちゃんの車椅子を設置w
太鼓(触れ太鼓?)の音が始まり、名古屋の曇り空が映し出されるや否や
「ほ~~、こんな所かぁ~。待ってろよ、名古屋!」・・・と意気揚々に
イミ不明なことwを頭ん中でつぶやく、私でした(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕行事

終わった・・・ 終わったよ~、うちの施設の七夕行事が~!
ちかれた~・・・(*´ο`*)=3

思えば(ってほどでもないかしらんけど)2ヶ月前から、自分達で案を出し合って、
年下のリーダーの自分勝手なワガママにも耐え、夜勤明けにも出てきて練習して・・・
行事担当のリーダーやったから、何とかやり遂げたけど。。。

七夕のお話を、ミュージカル「七夕物語」というのでやったんですがね・・・。
曲は完全?オリジナル。(というか、替え歌のオンパレードでしたが)
通し稽古1日にもかかわらず、出来はまあまあでしたよ。
二日目は(階の職員の盛り上げもあって)そこそこ盛り上がったし。

いや~ (自分で自分に)お疲れさん・・・(p´Д`q)
それから、みんな。こんなしょぼいリーダーでごめんなさいでした。
最後までがんばってくれて、ありがとう・・・ <(_ _*)> <(_ _*)>

まぁ若干、職員の自己満足かなって思う部分も、無きにしもあらずやったけど、
あんな舞台もないところでやったんだから、多少は仕方ないとしよう。
職員にはバカうけやったけどね。
まぁ・・・音大時代に、学生オペラや選抜オペラで舞台演出補助とか出演経験のある
私から言えば、もうちょっとしゃしゃり出て、演技指導とかやりたかったんやけど・・・
「織姫、もうちょっと動きをおおげさに!」・・・とかw

なにせ、時間がなかったもんで・・・
ただでさえ変則勤務なのに、それなりの人数が集まって練習するのって
一言で言えば、大変ですよ。
誰かが無理しなくちゃいけない。夜勤明けに夕方、出てくるとか。
練習も20時開始で、毎回22時過ぎまでやってたもんね。。。
ホント、お疲れさん!

まーでも、開所して2年ちょいのこの施設で、「演劇関係」をやったのって
初めてらしいんで、そこんところは・・・評価されてたみたい。

次の行事は、2月の節分です。。。
ま、今度は定番行事やし、下っ端なんで気楽だね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星さん、オールスター選出!

赤星さん、メッセ更新です♪
①それと、オールスターにファン投票で選ばれました!ヤッター♪
もちろん、私もコンビニの投票用紙で投票しました。1枚しか出来んかったけど・・・

まだヒットは1本しか打ってないそうなんで、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
盗塁も期待したいところだけど・・・無理は出来ないかな。

阪神からは、藤川・シーツ・藤本・鳥谷・金本の6人が選出されました。
これ、阪神の選手が多いってのは嬉しいんだけども・・・
出ない選手は、その期間中、体を休められるわけじゃないですか?
だから、毎年ちょっとフクザツなんだよなぁ・・・

まぁでも、出る限りは頑張ってほしいですね。うん。

②それから、巨人戦の初日に大勝した後、焼き肉食べに行かれたそうです。
焼き肉ぅ~、食べたいな~~~

うちの家、昔(弟が家にいた頃)は、2~3ヶ月に1回は家で焼き肉してたけど・・・
今は3人家族だし、私が日曜とかでも仕事入ってること多いから、ほとんどしないなぁ。
だからというのか、時々ムショーに焼き肉が食べたくなる、時があります。
そんな時って、ありません?

うち、最後に焼き肉食べたの、いつかなぁ・・・
去年の年末に、前の会社に遊びに&ちょっとアルバイトしに行った帰りに
某俳優?さんのお兄様(が上司でした)に、焼き肉屋に連れてってもらった以来か。

・・・そうそう。ちょうどその時、ガンバが初優勝してすぐで、
たまたま入った店「炭火焼肉でん」が、ガンバのスポンサーなので、セールを
やってたんです。
で、普段ならなかなか食べられないような値段のお肉を・・・いただきました。
ガンバさまさまです(笑)

③21:45に入ってきた、携帯ニュース速報で「中田、引退」のニュース。
う~ん・・・。代表引退ならまだしも、現役引退ですかぁ・・・?
ちょっと惜しい気がする。
まぁ、本人の決めたことなら、お疲れさまって言うしかないんだケドね。
これから、何をするんでしょうね・・・
まぁ、頭のいいヒデのことだから何かしらやってくれるでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »